Chrome(クローム)がエラーで新しい困り顔イラスト発見

シェアする

今日、スマホでのサイトの見た目をチェックするためにいつものようにChrome(クローム)を使っていたところ、エラーが発生してサイト画面が表示されなくなりました。↓

Chrome

↑このエラーを体験したのは初めてだったのですが、出てきたイラストには見覚えが……。

クロームくん

Chrome

↑こちら。すっかり弱った顔の、私の中では通称クロームくん。

クロームくんは、以前、クロームがフリーズしたときにも出てきていました。↓

Chrome

Chrome

↑フリーズのときに比べ、エラーのときは鼻が描かれなくなり、舞っていた雪も無く、イラストが簡略化された印象。

せっかくなので、エラーのときも、周りに汗が飛び散っているような感じにするとか、

何か装飾が欲しかった気もします。

調子の良いバージョンも見たい

しかしこのクロームくん、今まで二種見ましたが、いずれも困り果てた状態ですよね。意識を失ってしまっているような目をしている。

調子の良いときのバージョンってあるのだろうか? パッチリ目を開けて、笑っているような。

あるんだったら見てみたいんだがなあ……。

調子の良いときにわざわざイラストで「調子が良いです」なんてアピールはしないだろうから、可能性は低そうだけれど、一応意識して観察を続けようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

パソコンが重たいときにChrome(クローム)を立ち上げようとしたら出てくる妙なイラストの謎を解く

スマホでのサイトの見た目をチェックしたいときに便利なブラウザChrome(クローム)。しかしこれが、パソコンが重たいと「応答がありません」となる。そこで表示される妙なイラストについて考えてみました。

記事を読む

デベロッパーツール

スマホからのブログの見た目をPCで確認できるChromeの機能が便利

先月末、当ブログをスマホ対応させました。しかし私はスマホを持っていないので、実際の見た目を確認できません。そこで活用したのがChromeの「スマホでの見た目チェック機能」!

記事を読む

スタートレック

使いどころのわからない手の絵文字は、映画「スタートレック」の「ヴァルカン式挨拶」だった

サイト上で使える絵文字を提供してくれている海外サイト(フォントオーサム)に、新しい絵文字が追加されました。その中に意味のわからない手の絵文字を発見。何だこれは(笑)。と思っていたら…。

記事を読む

文章中の「スピード」(カタカナ)を変換したら「SPEED」(英語)になってびっくり~一太郎(ATOK)の機能?

「スピードを上げて」という文を一太郎(ワープロソフト)で打とうとしたら、「SPEEDを」と変換されました。日本語読みの英語を英語表記に直す機能があるのか? と思ったのですが…。

記事を読む

レスポンシブ例

新たなwebデザイン技術(レスポンシブ)に戦慄

最近、webデザイン関連情報で目にする「レスポンシブ」というキーワード。それって何だろうと思って調べてみたら、最先端すぎてびっくり!

記事を読む

コラムがボツになるとき~母に原稿を読んでもらい、反応を見る

コラム記事を書いたら、サイトにアップする前に、必ず母に読んでもらって反応を見ます。反応が思わしくなければ、書き直しか、ボツにします。

記事を読む

年賀状ソフト(筆ぐるめ)で面白フォント(字体)の年賀状を試してみる

パソコンに入っていた筆ぐるめというソフトで、いろいろなフォントの宛名を試してみました。

記事を読む

新サイト「玄米・ごぼう汁基本食健康法」オープン

新サイト完成まではその他コンテンツの更新頻度が下がることについてのお知らせ

オリジナル健康法を紹介するサイトを作成中です。そのサイトが完成するまで、ブログ更新以外のコンテンツ更新が滞ることをお知らせします。

記事を読む

いずれサイトを作りたいという読者さんからのメール~サイト作りの思い出

読者さんから「いずれサイトを作りたい」というメールをいただきました。サイト作りは面白いですよね。

記事を読む

無停電電源装置が届いていないのに、再び停電がパソコンを襲う【UPSその2】

昨日に引き続き今日も停電になり、パソコンがブチンといってしまいました。早く、注文した無停電電源装置が到着してほしい……。

記事を読む