新サイト完成まではその他コンテンツの更新頻度が下がることについてのお知らせ

現在、2010年4月(来月)の公開を目指して新しいサイトを作成中です。(追記:後述しますが『玄米・ごぼう汁基本食健康法』という自分に合った健康法の解説サイトです。)

よって、このブログ(日記)はこれからも毎日更新しますが、その他のコンテンツ(コラムやレシピ)の更新間隔が、新コンテンツ完成までは今までよりも長くなるであろうことをお知らせします。

スポンサーリンク

三つ並行が難しい

当初はマクロビオティック羅針盤の既存コンテンツ群更新と並行させて作業するつもりだったのですが、三つのことを同時に実行するのって難しいものなのですね。

日常生活を送りながら、マクロビオティック羅針盤の記事の内容を考えるという、二つのことを同時に実行するのはできていたのです。

けれどそこに新サイト作成という三つ目の大きすぎる要素が加わるとお手上げでした。

すべてが中途半端になる上に、あっちこっちが気になりすぎて結局何もできないという事態に陥ってしまいました!

ですから、今は日常生活新サイト作成という二つに全力を注ぐことにしました。

幸い、このブログは脳にさほど負担をかけずとも書けるので、続けていけそうです。

というわけで、新サイト完成まで、主にこのブログで皆様とお会いできれば良いなと思っていますので、よろしくお願いいたします!

追記:4月になったが…

2010年4月10日追記:

四月中に新サイトを公開すると言っていたのですが、作業がかなり難航しています!

というより、サイトのタイトルが決まらなくて作業に入れません!

登る前は、こんなに険しい山だと思いませんでした。絶対、すぐにできると思って鼻歌まじりに進んだ道でした。

しかしいざその山に向かい合うと、なんという断崖絶壁!

もう挫折しそう。挫折したい。うう……とよろめきますが、かと言って後ろに戻ることもできないのです。

戻れないけれど、前にも進めない。いや、前に進むしかない。なんとしてでも登るしかないのだ。

という決意で考え続けています。ちょっと心に炎が足りなくなってるんじゃない? なんて思って、アニメ北斗の拳のオープニング曲を聞いたりしています。ユワッシャーー!!

ちょっと、四月中というのは難しくなってきたかもしれません。けれど頑張ります。諦めず。きっと、この先に正しい道があるのだと信じて……。

追記:時間がかかっている

2010年5月1日追記:

4月公開予定と言っていた新サイトですが、構想を練るのに予想外に手間取り、制作に時間がかかっています。

こんな調子でいくと一体いつ公開できるのか……と思いながら、でも、絶対に完成させてみせる! と意気込んでもいます。

できれば夏の終わり頃までにはとりあえずの公開にたどり着きたいというのが現在の願いであり目標です。

その間もこのブログだけは更新し続けていきますのでよろしくお願いします。ユワッシャー!!

追記:7月突入

2010年7月28日追記:

新サイトは、裏で、ずっと作業を進めています。しかし構想練りにとても時間とエネルギーがかかっており、作成スピードはかたつむりの歩みです。

こんなに難事業になるとは、取りかかる前は想像もしていませんでした。垂直に立ちはだかる断崖絶壁を前に、ただ嘆息していた時期もありました。

けれど、少しずつではありますが、確実に岩をよじのぼりつつあります。現在、三割ほどは完成している状態です。残り七割……。

目標としている公開時期は、九月か十月です。(最初は四月と言っていたのに……)

二~三ヶ月でできあがるかなと思っていたのに、現実はそうスッスとはいきませんね。(そういえばマクロビオティック羅針盤も、当初は五ヶ月ほどで完成させるつもりが、結局一年五ヶ月もかかったんだった……)

けれど、雨だれ石をうがつ。ほんの少しずつでも、進んでさえいれば、必ずゴールにはたどり着きます!

ガンガン飛ばしたいのに、何をどうしてもかたつむりのスピードしか出せないときは、もう脳内がもちゃもちゃして「ワーーッ!!」と叫び出したくもなりますが。

とにかく、必死で頑張ります。

追記:やっと完成した

(2012年12月7日追記:ようやく新サイトの公開にこぎつけました! 詳しくは『玄米・ごぼう汁基本食健康法」開設のお知らせ』にて。長かった……けど、完成して良かった・涙。)

(新サイトはこちら!↓)
玄米・ごぼう汁基本食健康法
スポンサーリンク

フォローする

関連記事

いずれサイトを作りたいという読者さんからのメール~サイト作りの思い出

読者さんから「いずれサイトを作りたい」というメールをいただきました。サイト作りは面白いですよね。

記事を読む

サイトに接続できない、表示もできないで全身から血の気が引く~レンタルサーバーのメンテナンスのせいだった。

サイト記事に使う画像ファイルをFTPソフトでアップロードしようとしたらエラーで接続できず。パソコンの故障を疑いましたが、結局、サーバーメンテナンスが原因でした。サイトも表示されなくて焦りました。

記事を読む

レスポンシブ例

新たなwebデザイン技術(レスポンシブ)に戦慄

最近、webデザイン関連情報で目にする「レスポンシブ」というキーワード。それって何だろうと思って調べてみたら、最先端すぎてびっくり!

記事を読む

デベロッパーツール

スマホからのブログの見た目をPCで確認できるChromeの機能が便利

先月末、当ブログをスマホ対応させました。しかし私はスマホを持っていないので、実際の見た目を確認できません。そこで活用したのがChromeの「スマホでの見た目チェック機能」!

記事を読む

Chrome(クローム)がエラーで新しい困り顔イラスト発見

Chrome(クローム)でスマホでのサイトの見た目をチェックしていたら、エラーが起きてページが表示されなくなりました。そのとき、今まで見たことのない困り顔イラストが!

記事を読む

コラムがボツになるとき~母に原稿を読んでもらい、反応を見る

コラム記事を書いたら、サイトにアップする前に、必ず母に読んでもらって反応を見ます。反応が思わしくなければ、書き直しか、ボツにします。

記事を読む

パソコンが重たいときにChrome(クローム)を立ち上げようとしたら出てくる妙なイラストの謎を解く

スマホでのサイトの見た目をチェックしたいときに便利なブラウザChrome(クローム)。しかしこれが、パソコンが重たいと「応答がありません」となる。そこで表示される妙なイラストについて考えてみました。

記事を読む

新サイト「玄米・ごぼう汁基本食健康法」オープン

新サイト「玄米・ごぼう汁基本食健康法」開設のお知らせ

私のオリジナル健康法「玄米・ごぼう汁基本食健康法」の解説サイトが完成しました。一日一回基本食を摂れば、あとは何を食べても自由。だるさ、微熱の改善に効果がありました。

記事を読む

マクロビオティック羅針盤:開設4周年記念

【サイト開設4周年記念】回転寿司屋の「持ち帰り寿司」とケーキ

マクロビオティック羅針盤開設4周年記念に、回転寿司屋の持ち帰り寿司とロールケーキを食べました。

記事を読む

【サイト開設3周年記念】手作りピザで祝う~初心を忘れず運営を続けたい

マクロビオティック羅針盤開設三周年を祝ってミックスピザを作りました。

記事を読む

伊勢神宮

新サイト「伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅」開設のお知らせ

2015年5月に敢行した伊勢旅行の内容をまとめたサイト「伊勢神宮 御垣内(みかきうち)特別参拝の旅」を開設しました! 外宮、内宮、伊雑宮、神宮会館、おかげ横丁など。

記事を読む

新サイト「北の極上グルメ」開設~北海道旭川・富良野・美瑛の禁煙レストラン紹介

北海道「旭川・富良野・美瑛」地区の全席禁煙レストランを紹介したサイト「北の極上グルメ」を開設しました! 実際に行って食べた際のレビューを写真たっぷりでお伝えしています。参考にしていただければ幸いです!

記事を読む

あらや滔々庵

北陸旅行の内容をまとめたサイト「金沢・福井旅行記」開設のお知らせ

2014年10月29日から二泊三日で行った北陸旅行の内容を「金沢・福井旅行記」というサイトにまとめました! 石川県山代温泉の「あらや滔々庵」、金沢「兼六園」など。体調面がかなり波乱含み!

記事を読む

【サイト開設1周年記念】生ちらし寿司

2009年12月5日、マクロビオティック羅針盤が開設一周年を迎えた記念に生ちらし寿司とケーキで祝いました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るお知らせ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細