当ブログの新着記事情報をプッシュ通知で受け取る方法

シェアする

プッシュ通知 パソコン
プッシュ通知 モバイル

当ブログでは更新情報を「ウェブプッシュ通知」で配信しており、登録していただくことで通知のお受け取りが可能です(登録解除も簡単におこなえます)。

通知をクリックすることで新着記事に直接飛べるので、最新記事を手間なくチェックし、読んでいただくのに大変便利です。

スマートフォン、PC、どちらからもご利用いただけます。(費用は一切かかりません)

通知受け取り方法

こちらのボタンから当ブログの通知申込み画面に飛ぶことができます。↓

push7 申込み

申し訳ございません。お使いのブラウザはプッシュ通知に非対応です。

Chrome」、「Firefox」には対応しておりますのでご利用をご検討下さい。

当ブログの更新情報を購読するには他に「feedly」を利用するなどの方法がありますのでご検討いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

対応ブラウザについて

・スマートフォン
・PC(Windows、MacOS)
・タブレット端末
のブラウザはChromeFirefoxのみ対応しております。

通知の解除方法

プッシュ7 通知 許可

↑一度お申し込みいただいたプッシュ通知は、通知を申し込んでいただいた画面の通知管理欄で「拒否」をクリックしていただくことで解除できます。

もしくは、以下の手順でも解除していただけます。

Chromeにおける解除方法

ブラウザ右上の三つの点アイコン(Google Chromeの設定)をクリック

設定」→「プライバシーとセキュリティ」→「サイトの設定」を開く

通知」をクリックし、「通知の送信を許可するサイト」の中から当ブログプッシュ通知アドレス「https://m-biotics-blog.app.push7.jp/」を見つけ、その右の三つの点アイコンをクリックして「ブロック」をクリックする。

Firefoxにおける解除方法

ブラウザ右上のメニュー [≡] から「設定」→「プライバシーとセキュリティ」を開く。

下にスクロールしていくと「許可設定」という項目があるので、その中の「通知」の「設定」ボタンをクリック。

URL一覧から当ブログプッシュ通知アドレス「https://m-biotics-blog.app.push7.jp/」を見つけ、「許可」から「ブロック」に変更する。

ぜひご活用ください

以上、ブラウザを開くだけで当ブログの更新情報が受け取れる「プッシュ通知」についてご説明いたしました。

ぜひご活用ください。

健康探究ブログTOPに戻る