創健社の豆乳カレーラーメンをおやつに食す~スパイシーでクリーミー【国産小麦粉使用】

豆乳カレーラーメン

今日のおやつは創健社の豆乳カレーラーメンでした。

どんぶりに麺と粉末スープを入れ、上から熱湯を注いで3分……というタイプのインスタントラーメンですが、胃もたれ防止のため、いつものように麺の油抜きをしましたよ~。

具の追加はなし。おかげでとてもシンプルな見た目になりました。

スポンサーリンク

スパイシーでクリーミー

麺は、国産小麦粉使用。かんすいは使っていないので、噛むとくにゃくにゃと柔らかです。

スープは、カレールウを豆乳で溶いたような、スパイシーでいてクリーミーな味です。

それにしてもあの麺の食感……何かに似ているけれど何だっけと考えて思い出しました。そうめんです! そうそう、そうめんに近いものがあると思います。

変わり種として、食品庫の片隅に一つ常備しておくと楽しいかなという感じのラーメンです。

追記:お湯を減らすと美味しい

2017年追記:この豆乳カレーラーメン、注ぐお湯の規定量は「400ml」なのですが、最近、私はこれを「200ml」に減らしています。

そうすると、必然的にスープの味が濃くなるわけですが、それがジャンキーな美味しさをもたらして、食べていて楽しい。

一度薄くすると濃くはできないけれど、濃すぎればお湯を足せば良いわけなので、皆様もぜひ機会があれば「豆乳カレーラーメンお湯少なめ」を試してみてください!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

創健社の自然派シーフードインスタントラーメンがウマい!【油抜き推奨】

創健社から出ているシーフードラーメンが美味しくて最近のマイブームです。国産小麦使用で、かんすいと化学調味料は無添加です。油抜き(詳細は記事に記載)して食べるとよりさっぱりして胃に優しいですよ!

記事を読む

創健社の「四川風らーめん」はピリ辛味噌~担々麺風味で美味しい

創健社の自然派インスタント麺「四川風らーめん」を食べてみました。担々麺を思わせるピリ辛味噌味で、今まで食べた自然派麺の中で一番とも言える美味しさでした!

記事を読む

桜井食品「野菜らーめん」(ノンフライ)は、塩ラーメン風でジャンクな美味しさ。香味油が効いている。

自然食品系インスタントラーメン試食会その2。今回は桜井食品の「野菜らーめん」を食べてみました。ノンフライ麺が美味しいです。

記事を読む

桜井食品「みそらーめん」は、夜の「麺欲求」を満たす

自然食品系インスタントラーメン試食会その3。今回は桜井食品の「みそらーめん」です。麺に使用している小麦は100%北海道産です。

記事を読む

無添加「煮込みメンマ」をインスタントラーメンにトッピングして本格的な味に

間食に自然派のインスタントラーメンを食べることがあるのですが、そのとき、トッピングがいつも「わかめ、黒胡椒、ネギ」でワンパターンなので、無添加メンマを取り寄せてラーメンにのせてみました。

記事を読む

創健社の「味噌らーめん」は味噌の風味が生きた本格派

創健社のインスタント「味噌らーめん」を食べてみました。動物性のエキスを使わず、ホタテと野菜のダシで旨味を出しています。なかなか美味しかったです!

記事を読む

創健社「ソース焼そば」は、ふりかけの紅ショウガまで自然派なのがすごい【麺は国産小麦粉100%】

創健社の「ソース焼そば」。動物性原料不使用ですが、薄味でもなく、美味しいです。添付「ふりかけ」の紅ショウガは「梅酢に漬けたもの」だそうで、そのこだわりに感心!

記事を読む

健康フーズ「ソース焼そば」は、野菜を加えて作るとインスタントっぽくない立派な美味しさ

自然食品店で買い物した際におまけでついてきた健康フーズの「ソース焼きそば」を作ってみました。作るのにやや手間はかかりますがインスタントっぽくなくて美味しいです!

記事を読む

山菜そば

健康フーズの「山菜そば」が夜食に美味しかった【化学調味料不使用】

夜、小腹が空いたけれどおやつがない! そこで思い出したのが、自然食品店で買い物をしたときにおまけでもらったインスタントの山菜そば(袋麺)。

記事を読む

みそ汁 あったか

ムソーの即席味噌汁「みそ汁あったか?」は化学調味料無添加でまろやかな美味しさ

自然食品店の購入時おまけにムソーの即席みそ汁がついてきました。夜食に作ってみたら、まろやかで美味しかったです! 具のお麩も良い感じ。

記事を読む

桜井食品「カップなしでご麺」はスープにコクがあって思わずすすってしまう美味しさ

自然派インスタントラーメンにおいて、美味しさにおいてはイチオシ! 桜井食品の「カップなしでご麺」のご紹介です。

記事を読む

「ベジ玄米ラーメン塩味」は、スープが旨み抜群。本醸造白たまりの威力【砂糖・動物性原料不使用】

オーサワジャパンの「ベジ玄米ラーメン しお」。あっさりしてそうな見た目なのに、スープの旨みが濃厚で美味しい。味の決め手は「本醸造白たまり」(古式しろしょうゆ)!

記事を読む

【国産小麦の麺】「どんぶり麺 カレーうどん」は、かつおダシの利いた和風濃厚スープが美味しい【ムソー】

自然派カレーうどんとして、創健社の「植物素材カレーうどん」に引き続きムソーの「どんぶり麺 カレーうどん」を買ってみました。動物性素材が入っていますが、その分濃厚で美味しい。

記事を読む

【味噌味】桜井食品の有機らーめん「味噌味」は濃厚で、ややジャンクな美味しさを楽しめる

桜井食品の有機らーめん味噌味を食べてみました。液体味噌スープ使用で、味噌の風味もしっかりある、濃厚な美味しさです。ノンフライで、有機で、美味しい、三拍子揃った優良ラーメンです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るインスタントラーメン」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細