創健社「ソース焼そば」は、ふりかけの紅ショウガまで自然派なのがすごい【麺は国産小麦粉100%】

ネットショッピングで、あともう少しで送料無料! となり、200円未満程度で何か美味しそうなものを……と思って探し、こんなものを買ってみました。↓

創健社 ソース焼きそば レビュー

創健社ソース焼きそば

スポンサーリンク

国産小麦100%、こだわり原材料

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑原材料はこちら。

麺には国産小麦粉100%使用(卵不使用、かんすい無添加)。

化学調味料不使用。

添付のソースには動物性原料不使用。

食塩は「地中海の天日塩」、砂糖は「さとうきび粗糖」使用。

など、創健社らしいこだわりの内容です。

紅ショウガにまでこだわり

そして、地味にすごすごると思ったのが、

添付の「ふりかけ」に入っている紅しょうがは、梅酢に漬け込んだもの

であるという点。

いくら自然食品メーカーの商品といえども、「ふりかけ」に入っている紅しょうがにまで気を使えなくても仕方ない。こっそり変な着色料を使われていても、まあ、その他の原材料で頑張ってくれているのだから良いか。

という感じだったのに、ちゃんとそんな細部に至るまで無添加にこだわってくれていて、ありがたいです!

調理

それでは早速調理していきます!

麺の油抜き

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑商品裏の説明では、最初、フライパンにお湯を沸かしてそこに麺を入れ、ゆでつつ水気を飛ばすことになっているのですが、それだと油揚げ麺の油が残って胃もたれの原因になるので、麺の油抜き処理を施します。↓

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑麺を、沸騰した湯で5分間ゆでました。これで、余分な油が湯に出ます。

フライパンへ

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑何もひいていないフライパンに湯切りした麺を投入して火にかけ、水気を軽く飛ばします。

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑添付のソースをかけ、混ぜ合わせれば……。

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑完成!

食べてみる

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑添付の「ふりかけ」をかけます。ところどころに見える、ピンクの小さなかけらのようなものが、「梅酢に漬けた紅しょうが」ってやつですね!

創健社 ソース焼きそば レビュー

↑ではいただきます!

もぐもぐ……。おっ!

これはけっこう美味しい!

自然派なので味が薄いかな~と思っていたのですが、そんなこともなく、ジャンキーさすら感じさせる、普段自然派を食べ慣れない人でも受け入れやすそうな味わいです。

カリカリ紅しょうがも、良い風味!

ゆで時間がちょっと長すぎたのか、麺がぺったんぺったんでくっついている感じですが、それもまたモチモチ食感に思えて良いです。

市販カップ焼きそばの代わりに

今回の創健社ソース焼きそば。夜食として美味しく食べました。

市販カップ焼きそばの代わりに楽しめそうな味わいで満足しました。

創健社は、こういう風に、多くの人が好みそうな味付けをするのが上手だよなと思います。

また簡単に焼きそばが食べたくなったときに購入しようと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

桜井食品「さくらいの焼そば」は特製の液体ソースが美味しい。濃い目のちょうど良い味【国産小麦使用】

ペヤングの激辛焼そば、興味はあれど体に良くなさそうで食べられず。自然派のインスタント焼そばを、カップ焼きそばと同じような調理工程で作ることでカップ焼きそば気分を味わうことに。

記事を読む

夜食は桜井食品の自然派焼きそば

桜井食品の国産小麦使用焼きそば。なかなか美味しくてお気に入り。

記事を読む

健康フーズ「ソース焼そば」は、野菜(キャベツ)を加えて作るとインスタントっぽくない立派な美味しさ

自然食品店で買い物した際におまけでついてきた健康フーズの「ソース焼きそば」を作ってみました。作るのにやや手間はかかりますがインスタントっぽくなくて美味しいです!

記事を読む

桜井食品「野菜らーめん」(ノンフライ)は、塩ラーメン風でジャンクな美味しさ。香味油が効いている。

自然食品系インスタントラーメン試食会その2。今回は桜井食品の「野菜らーめん」を食べてみました。ノンフライ麺が美味しいです。

記事を読む

カップカレーうどんの添加物が気になって食べられない~創健社の「植物素材カレーうどん」が無添加で美味しかった【動物性素材不使用】

市販のカップカレーうどんが好きだったのですが、「リン酸塩」が気になって買えなくなりました。そこで、「植物素材カレーうどん」を試してみたら、同じくらい美味しかった!

記事を読む

「どんぶり麺 カレーうどん」は、かつおダシの利いた和風濃厚スープが美味しい【国産小麦使用】【ムソー】

自然派カレーうどんとして、創健社の「植物素材カレーうどん」に引き続きムソーの「どんぶり麺 カレーうどん」を買ってみました。動物性素材が入っていますが、その分濃厚で美味しい。

記事を読む

創健社の「四川風らーめん」はピリ辛味噌~担々麺風味で美味しい

創健社の自然派インスタント麺「四川風らーめん」を食べてみました。担々麺を思わせるピリ辛味噌味で、今まで食べた自然派麺の中で一番とも言える美味しさでした!

記事を読む

インスタント「有機うどん」はノンフライ麺が乾麺をゆでたような本格的仕上がり。ダシの利いた添付つゆも美味い【麺に国産有機小麦粉使用】【桜井食品】

桜井食品の「有機育ち」シリーズに新商品「有機うどん」が加わったと知って食べてみました。ノンフライの麺は乾麺をゆでたうどんの風味にかなり近い。つゆも手作り感あふれる本格的な味!

記事を読む

「ベジ玄米ラーメン塩味」は、スープが旨み抜群。本醸造白たまりの威力【砂糖・動物性原料不使用】

オーサワジャパンの「ベジ玄米ラーメン しお」。あっさりしてそうな見た目なのに、スープの旨みが濃厚で美味しい。味の決め手は「本醸造白たまり」(古式しろしょうゆ)!

記事を読む

【醤油味】桜井食品「有機らーめん」醤油味は北海道産の有機栽培小麦使用で動物性不使用、その上美味しい

桜井食品の「有機らーめん」。麺(ノンフライ)に道産の有機栽培小麦が使われているということにびっくり。もちもちでした。スープも旨味があり美味しかったです。期待以上のヒットラーメンでした!

記事を読む

【味噌味】桜井食品の有機らーめん「味噌味」は濃厚で、ややジャンクな美味しさを楽しめる

桜井食品の有機らーめん味噌味を食べてみました。液体味噌スープ使用で、味噌の風味もしっかりある、濃厚な美味しさです。ノンフライで、有機で、美味しい、三拍子揃った優良ラーメンです。

記事を読む

創健社の「味噌らーめん」は味噌の風味が生きた本格派。スープが美味い。

創健社のインスタント「味噌らーめん」を食べてみました。動物性のエキスを使わず、ホタテと野菜のダシで旨味を出しています。なかなか美味しかったです!

記事を読む

創健社の豆乳カレーラーメンをおやつに食す~スパイシーでクリーミー【国産小麦粉使用】

創健社の「豆乳カレーラーメン」。スパイシーかつクリーミーで美味しいです。お湯を、規定量の半分にするのが、ジャンキーな美味しさを出すポイント。

記事を読む

桜井食品「さくらいのラーメン みそ」は、夜の「麺欲求」を満たす【国産小麦使用】

自然食品系インスタントラーメン試食会その3。今回は桜井食品の「みそらーめん」です。麺に使用している小麦は100%国産です。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る自然派インスタントラーメン」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー