桜井食品「みそらーめん」は、夜の「麺欲求」を満たす

以前取り寄せた、自然食品系インスタントラーメン三種の試食会。

一回目、二回目に引き続き、ラスト三種目(桜井食品 みそらーめん)の試食をしてみます!

今までの試食レビュー
・一回目…創健社 味噌らーめん
・二回目…桜井食品 野菜ラーメン(塩味系)

スポンサーリンク

北海道産小麦100%使用

桜井食品 みそらーめん

桜井食品 みそらーめん

桜井食品 みそらーめん

↑原材料はこちら。麺に使用している小麦は、100%北海道産です。かんすい不使用。

桜井食品 みそらーめん

↑油揚げ麺なので、油っぽさを抜くために麺だけで3分ゆでます。

桜井食品 みそらーめん

↑別鍋にスープを用意。

桜井食品 みそらーめん

↑ゆであがった麺を湯切りして器に盛ります(写真は1/2人前)。

桜井食品 みそらーめん

↑スープを注いでできあがり(乾燥わかめと刻み長ねぎを追加しました)。

夜食に良さそう

早速! 食べてみると……。

ん! なんだか、油抜きしたのに麺に油の風味がけっこう残っている!

良く言えば、その油によってコクが出ているというか……。

スープは、しょっぱめの味噌汁のような……(笑)。

でも夜に何か、ちょっとした麺類をツルツルッと食べたいときにその欲求を満たすものとしてはなかなか良いと思いました。母はけっこう気に入っていました。

三種の中でのお気に入りは

これで、三種買った自然食品系インスタントラーメンをすべて食べ終わりました。

どれが一番好みか? というと、迷うところではありますが、動物系エキスを使わずに頑張っていた「創健社の味噌らーめん」に一票を投じたいかな?

でも、どれか一種を集中的に食べるのではなく、色々買って、ローテーションで食べるのが楽しそうだなと思います。

また今度、新たな自然食品系インスタントラーメンを試してみたいです!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

桜井食品「野菜らーめん」(ノンフライ)は、塩ラーメン風でジャンクな美味しさ。香味油が効いている。

自然食品系インスタントラーメン試食会その2。今回は桜井食品の「野菜らーめん」を食べてみました。ノンフライ麺が美味しいです。

記事を読む

創健社の「味噌らーめん」は味噌の風味が生きた本格派

創健社のインスタント「味噌らーめん」を食べてみました。動物性のエキスを使わず、ホタテと野菜のダシで旨味を出しています。なかなか美味しかったです!

記事を読む

【味噌味】桜井食品の有機らーめん「味噌味」は濃厚で、ややジャンクな美味しさを楽しめる

桜井食品の有機らーめん味噌味を食べてみました。液体味噌スープ使用で、味噌の風味もしっかりある、濃厚な美味しさです。ノンフライで、有機で、美味しい、三拍子揃った優良ラーメンです。

記事を読む

【醤油味】桜井食品「有機らーめん」は北海道産の有機栽培小麦使用で動物性不使用、その上美味しい

桜井食品の「有機らーめん」。麺(ノンフライ)に道産の有機栽培小麦が使われているということにびっくり。もちもちでした。スープも旨味があり美味しかったです。期待以上のヒットラーメンでした!

記事を読む

創健社の「四川風らーめん」はピリ辛味噌~担々麺風味で美味しい

創健社の自然派インスタント麺「四川風らーめん」を食べてみました。担々麺を思わせるピリ辛味噌味で、今まで食べた自然派麺の中で一番とも言える美味しさでした!

記事を読む

無添加「煮込みメンマ」をインスタントラーメンにトッピングして本格的な味に

間食に自然派のインスタントラーメンを食べることがあるのですが、そのとき、トッピングがいつも「わかめ、黒胡椒、ネギ」でワンパターンなので、無添加メンマを取り寄せてラーメンにのせてみました。

記事を読む

夜食は桜井食品の自然派焼きそば

桜井食品の国産小麦使用焼きそば。なかなか美味しくてお気に入り。

記事を読む

創健社の豆乳カレーラーメンをおやつに食す~スパイシーでクリーミー【国産小麦粉使用】

創健社の「豆乳カレーラーメン」。スパイシーかつクリーミーで美味しいです。お湯を、規定量の半分にするのが、ジャンキーな美味しさを出すポイント。

記事を読む

創健社の自然派シーフードインスタントラーメンがウマい!【油抜き推奨】

創健社から出ているシーフードラーメンが美味しくて最近のマイブームです。国産小麦使用で、かんすいと化学調味料は無添加です。油抜き(詳細は記事に記載)して食べるとよりさっぱりして胃に優しいですよ!

記事を読む

桜井食品「カップなしでご麺」はスープにコクがあって思わずすすってしまう美味しさ

自然派インスタントラーメンにおいて、美味しさにおいてはイチオシ! 桜井食品の「カップなしでご麺」のご紹介です。

記事を読む