創健社の「味噌らーめん」は味噌の風味が生きた本格派

シェアする

先月、おやつとして食べた健康フーズのインスタント山菜そばが案外美味しくて気に入ったので、他の自然食品系インスタント袋麺も試してみたいと思い、三種類ほど買ってみました。↓

創健社 味噌らーめん

創健社 味噌らーめん

そして今日、早速創健社の味噌らーめんを食べてみることにしました。↓

創健社 味噌らーめん

創健社 味噌らーめん

↑原材料はこちら。

創健社 味噌らーめん

・化学調味料不使用
・チキン・ポーク・ビーフエキス不使用で、植物素材とホタテの旨味で仕上げてある
・国産小麦使用
・麺には、かんすいと卵不使用
・地中海の天日塩使用
・さとうきび粗糖使用

と、創健社らしい安心の内容です。

創健社 味噌らーめん

↑ではいただきます!(乾燥わかめは家にあったものを足しました)

味噌の風味が生きている

もぐもぐ……うん、なんだか麺がとっても優しい感じ。そうめんみたいな。

スープは、化学調味料不使用だけあって、味噌の風味が生きた本格派。ついついすすってしまいます。

なかなか美味しくて、インスタントの味噌ラーメンが食べたいときは良いなと思いました!

長ねぎを刻んで入れたらもっと美味しくなったかな? できれば、今度はそうしてみようと思います。

(追記:試食会その2では健康フーズの野菜らーめんを食べました。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

桜井食品「野菜らーめん」(ノンフライ)は、塩ラーメン風でジャンクな美味しさ。香味油が効いている。

自然食品系インスタントラーメン試食会その2。今回は桜井食品の「野菜らーめん」を食べてみました。ノンフライ麺が美味しいです。

記事を読む

桜井食品「みそらーめん」は、夜の「麺欲求」を満たす

自然食品系インスタントラーメン試食会その3。今回は桜井食品の「みそらーめん」です。麺に使用している小麦は100%北海道産です。

記事を読む

【味噌味】桜井食品の有機らーめん「味噌味」は濃厚で、ややジャンクな美味しさを楽しめる

桜井食品の有機らーめん味噌味を食べてみました。液体味噌スープ使用で、味噌の風味もしっかりある、濃厚な美味しさです。ノンフライで、有機で、美味しい、三拍子揃った優良ラーメンです。

記事を読む

創健社の「四川風らーめん」はピリ辛味噌~担々麺風味で美味しい

創健社の自然派インスタント麺「四川風らーめん」を食べてみました。担々麺を思わせるピリ辛味噌味で、今まで食べた自然派麺の中で一番とも言える美味しさでした!

記事を読む

【醤油味】桜井食品「有機らーめん」は北海道産の有機栽培小麦使用で動物性不使用、その上美味しい

桜井食品の「有機らーめん」。麺(ノンフライ)に道産の有機栽培小麦が使われているということにびっくり。もちもちでした。スープも旨味があり美味しかったです。期待以上のヒットラーメンでした!

記事を読む

無添加「煮込みメンマ」をインスタントラーメンにトッピングして本格的な味に

間食に自然派のインスタントラーメンを食べることがあるのですが、そのとき、トッピングがいつも「わかめ、黒胡椒、ネギ」でワンパターンなので、無添加メンマを取り寄せてラーメンにのせてみました。

記事を読む

創健社の豆乳カレーラーメンをおやつに食す~スパイシーでクリーミー【国産小麦粉使用】

創健社の「豆乳カレーラーメン」。スパイシーかつクリーミーで美味しいです。お湯を、規定量の半分にするのが、ジャンキーな美味しさを出すポイント。

記事を読む

夜食は桜井食品の自然派焼きそば

桜井食品の国産小麦使用焼きそば。なかなか美味しくてお気に入り。

記事を読む

創健社の自然派シーフードインスタントラーメンがウマい!【油抜き推奨】

創健社から出ているシーフードラーメンが美味しくて最近のマイブームです。国産小麦使用で、かんすいと化学調味料は無添加です。油抜き(詳細は記事に記載)して食べるとよりさっぱりして胃に優しいですよ!

記事を読む

みそ汁 あったか

ムソーの即席味噌汁「みそ汁あったか?」は化学調味料無添加でまろやかな美味しさ

自然食品店の購入時おまけにムソーの即席みそ汁がついてきました。夜食に作ってみたら、まろやかで美味しかったです! 具のお麩も良い感じ。

記事を読む