ケンタッキーの「フライドフィッシュ」に野菜を添えて食べる【悪あがき】

シェアする

ケンタッキーフライドチキンで「フライドフィッシュ」という商品が発売されたと知りました。

日頃、極力ファーストフードは食べないように心がけているのですが、このフライドフィッシュはどうも気になりまして……。

一度は却下したが

魚だから肉よりはマシなのではと思いましたが、油が体には良くなさそうなので、「やめた方が良い」と一度は判断。

でも、なんだかいつまでも気になるので……。

ケンタッキー フライドフィッシュ

↑買ってみました(笑)。

ケンタッキー フライドフィッシュ

↑フライドフィッシュ一本につき、タルタルソースが一つついています。

野菜とともに食べる

ケンタッキー フライドフィッシュ

↑アルミホイルに包んで、オーブントースターで10分加熱。

ちょっとでも体への悪影響を抑えるための悪あがきで、野菜(さらし玉ねぎ+かいわれ+レモン汁かけ)とともに食べることにしました。

ケンタッキー フライドフィッシュ

↑中身はスケソウダラ。ほくほくと滑らかです。

衣はガリガリで、思ったほど油っこくありません。フライそのものにほんのり塩味がついていますが、タルタルソースをかけるとより味がはっきりして美味しい(でも母は、タルタルソースをかけずに食べていました)。

野菜とのコラボレーションのおかげで、わりとあっさりと、美味しく食べることができました。もう少し衣が薄ければ、普通に「夕食のおかず」になりそうな感じです(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ケンタッキーフライドチキンの「えびぷりぷりフライ」を食べてみた

正月にケンタッキーフライドチキンから来たちらしにあった「えびぷりぷりフライ」が美味しそうだったので買ってみました。ソースをかけたキャベツがよく合う美味しさでした!

記事を読む

フライドサーモン

ケンタッキーの「フライドサーモン」を食べてみた~衣の存在感がすごい

ケンタッキーの「フライドサーモン」を食べてみました。思った以上に衣が分厚くてびっくり。中身の鮭は柔らかく、下味がしっかり。健康に配慮してさらし玉ねぎや大根おろしを添えました。

記事を読む

ケンタッキーフライドチキン「えびマヨツイスター」はチーズのような濃厚ピリ辛マヨソースが美味しい

ケンタッキーの「えびマヨツイスター」を食べてみました。「えびぷりぷりフライ」とレタスがトルティーヤ皮の中にピリ辛マヨソースとともに包まれているのですが、このソースが濃厚で美味しかったです。

記事を読む

焼きサンマに山盛り大根おろしを添えて食べる

焼きサンマに大根おろしをたっぷり添えて食べました。今年はサンマが不漁だそうで、貴重品です。

記事を読む

鮭節

鮭節(さけぶし)を使ってみたら旨味激増

鮭節というものを初めて使ってみました。お好み焼きにかけたら美味しさが激増しました! 優しい旨味と甘みがたまらない。

記事を読む

【笹かま2】「ミニ笹かまぼこ」は真空パック入りで手を汚さずパクッと食べられる~食後のおやつにぴったり

仙台から取り寄せた「ミニ笹かまぼこプレーン」のレビュー。化学調味料以外は無添加で良心的。真空パック個包装なので、パクッと手軽に食べられるのが何よりの利点。美味しいです。

記事を読む

【笹かま3】「いぶり笹チーズ」は桜チップの燻製かまぼこに蔵王クリームチーズ入りで美味しい

仙台から取り寄せた「いぶり笹チーズ」は燻製かまぼこにクリームチーズが入った笹かまぼこ。チーズがたっぷり、クリーミーでとても美味しいです! リピートしたい!

記事を読む

宇和島 じゃこ天

無添加じゃこ天(揚げかまぼこ)を取り寄せてみた~カルシウムたっぷりで美味しい。魚の良い香り

化学調味料、保存料など一切無添加のじゃこ天を愛媛県宇和島市から取り寄せました。魚の旨味がギュッとつまっています!

記事を読む

玄米いかごはんをお取り寄せ!~味が濃すぎずイカがみずみずしく食べやすい【有機栽培玄米・有機醤油使用】

いかめしの玄米バージョン、「玄米いかごはん」を通販で取り寄せて食べてみました。国産有機玄米、有機醤油使用で無添加の自然派です。食べやすく美味しかった!

記事を読む

大漁旗

【笹かま1】無添加の大判笹かまぼこ「大漁旗」は、滑らかで刺身に通じる感激の美味しさ~仙台からお取り寄せ

サイト開設記念日のために取り寄せた笹かまぼこ「大漁旗」。保存料、たんぱく、卵白、化学調味料等一切無添加で、すごく滑らか。魚の旨味が味わえる逸品。美味しいです!

記事を読む