【大豆ハンバーグ】「七種野菜の全菜バーグ」は、具だくさんのトマトソースがたっぷり。挽肉っぽい食感が本格的【動物性素材不使用】

私がたまに買い物をする「お~がにっくしぜんかん」では、高額購入時(5千円or一万円以上)にいつも「おまけ」を自動的につけてくれていました。↓

「おーがにっくしぜんかん」というネットショップで、5000円以上買い上げるともらえるおまけが嬉しいです。昆布の佃煮とか、国産小麦のゆでうどんとか。

国産小麦のゆでうどん」だったり「自然派のインスタント焼きそば」だったり、今回は何がついてくるかな? といつも楽しみだったのですが、それが!! 2016年頃から、おまけがつかなくなりました。

スポンサーリンク

おまけシステムが変更された

もう、おまけシステムは廃止されてしまったんだな……と諦めて過ごしていたのですが、昨年、改めておまけシステムについて確認したところ、なんとお店が勝手に入れるのではなく、客がおまけを選ぶ形でサービスが続行されていたことがわかりました。

買い上げ額によって、以下の三種のゾーンから選べる仕組みです。↓

↑え~~っ、そうだったんだ、全然知らなかった~。

送料無料にするために2万円以上の買い物をしたことが数回あったのに、そのとき、おまけシステムは無くなったと思い込んでいたから何も手続きをせず損しちゃったな~。

まあ、今度は忘れずにおまけを頼むとしよう。

と、おまけラインナップをチェックして、目をつけたのがこちら。↓

↑これ! なんだか美味しそうだから、次、この店で買い物をするときはこれをおまけにつけてもらおう。

そして!! その機会はやってきました!!

七種野菜の全菜バーグ

七種野菜の全菜バーグ

キターー!!

七種野菜の全菜バーグ

七種野菜の全菜バーグ!! 三育フーズの商品です。

七種野菜の全菜バーグ

↑原材料はこちら。

動物性の油脂・エキス・フレーバーや卵・乳成分は不使用』とのことで、徹底的に「植物性」にこだわっている模様。

三育フーズのレトルトハンバーグは、以前、「野菜大豆バーグ」を買ったことがありますが(レビューはこちら)、それには「卵白粉」が入っていたので、卵アレルギーの人はこちらの「七種野菜の全菜バーグ」の方が安心して食べられますね。

熱湯で温める

七種野菜の全菜バーグ

↑袋ごと、沸騰したお湯の中に入れて三分。

七種野菜の全菜バーグ

↑パウチの封を切ると、美味しそうなトマトソースの香り!

七種野菜の全菜バーグ

↑皿に出すと、うわ~美味しそう!!

肉感しっかり

七種野菜の全菜バーグ

↑切ってみるとこんな感じ。中身がぎっしり詰まった感じです。

七種野菜の全菜バーグ

↑それではいただきます!

口に入れ、噛んでみると、あ、すごい、食感がひき肉っぽい!

大豆ハンバーグってすごく滑らかな舌触りのものが多いと思うのですが、このハンバーグはツブツブ感があるというか、肉のハンバーグに近い噛み応えを楽しめます!

美味しい

そして美味しい!

デミグラスソースっぽい味わいのトマトソースは具だくさん、野菜の旨みたっぷりで、ハンバーグにからめて食べると本格派の雰囲気!

七種野菜の全菜バーグ

↑しっかり濃い味で、ご飯の進みまくる味。白ご飯なら茶碗に二杯は食べられそう。

高級感のあるパッケージだなと思っていましたが、実際に味わいも高級。

夕食のメインディッシュとして十分採用できるレベルだと思いました。

胃もたれなし

あと、私は、大豆ハンバーグを食べるとちょっと胃もたれしやすいのですが、このハンバーグはそれがなくて良かったです。

賞味期限も一年あるので、常備しておくといざというときに便利なアイテムだなと思いました。

一口目、大豆ミートの独特な香りが一瞬しますが、香辛料がよく利いているので食べているうちにまったく気にならなくなります。これであれば、自然派志向でない人にも美味しく食べられそう。

今回は「おまけ」としてもらいましたが、次回は普通に購入しようかなと思いました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

三育フーズ野菜大豆バーグ

無添加レトルトの野菜大豆バーグが本物のハンバーグのように美味しくて感動

肉不使用、野菜と大豆たんぱくで作られたレトルトのハンバーグがとても美味しくて感動。ノンコレステロール、低カロリーです。

記事を読む

みそ汁 あったか

ムソーの即席味噌汁「みそ汁あったか?」は化学調味料無添加でまろやかな美味しさ

自然食品店の購入時おまけにムソーの即席みそ汁がついてきました。夜食に作ってみたら、まろやかで美味しかったです! 具のお麩も良い感じ。

記事を読む

「オーサワのこだわりおでん」は国産原料使用、無添加で美味しい~常温で長期保存可能【災害備蓄に】

オーサワジャパンの「こだわりおでん」。植物性原料のみで作られ、無添加。砂糖不使用。五種の具が入っていて美味しいです。満足感があります。

記事を読む

健康フーズ「ソース焼そば」は、野菜を加えて作るとインスタントっぽくない立派な美味しさ

自然食品店で買い物した際におまけでついてきた健康フーズの「ソース焼きそば」を作ってみました。作るのにやや手間はかかりますがインスタントっぽくなくて美味しいです!

記事を読む

山菜そば

健康フーズの「山菜そば」が夜食に美味しかった【化学調味料不使用】

夜、小腹が空いたけれどおやつがない! そこで思い出したのが、自然食品店で買い物をしたときにおまけでもらったインスタントの山菜そば(袋麺)。

記事を読む

三育フーズの麻婆豆腐~動物性エキス不使用。ケチャップ入りで甘めの食べやすい味

三育フーズの麻婆豆腐の素を使用して、麻婆豆腐を作っておやつにしました。動物性エキス不使用で、甘めの味。美味しいです。

記事を読む

創健社の麻婆豆腐の素を使い、おやつ麻婆豆腐を作る

今日のおやつは麻婆豆腐。「創健社の麻婆豆腐の素」を使っています。

記事を読む

オーサワのベジきのこカレーをおやつに食べる~サラッとピリ辛で美味しい

自然派、オーサワのべじきのこカレーをおやつに食べました。サラッとしていてピリ辛で美味しいです。

記事を読む

無添加「煮込みメンマ」をインスタントラーメンにトッピングして本格的な味に

間食に自然派のインスタントラーメンを食べることがあるのですが、そのとき、トッピングがいつも「わかめ、黒胡椒、ネギ」でワンパターンなので、無添加メンマを取り寄せてラーメンにのせてみました。

記事を読む

宇和島 じゃこ天

無添加じゃこ天(揚げかまぼこ)を取り寄せてみた~カルシウムたっぷりで美味しい。魚の良い香り

化学調味料、保存料など一切無添加のじゃこ天を愛媛県宇和島市から取り寄せました。魚の旨味がギュッとつまっています!

記事を読む

ごま昆布

自然派ネットショップ「お~がにっくしぜんかん」の商品購入時おまけが立派(ごま昆布、ゆでうどん)

「おーがにっくしぜんかん」というネットショップで、5000円以上買い上げるともらえるおまけが嬉しいです。昆布の佃煮とか、国産小麦のゆでうどんとか。

記事を読む

玄米いかごはんをお取り寄せ!~味が濃すぎずイカがみずみずしく食べやすい【有機栽培玄米・有機醤油使用】

いかめしの玄米バージョン、「玄米いかごはん」を通販で取り寄せて食べてみました。国産有機玄米、有機醤油使用で無添加の自然派です。食べやすく美味しかった!

記事を読む

【笹かま2】「ミニ笹かまぼこ」は真空パック入りで手を汚さずパクッと食べられる~食後のおやつにぴったり

仙台から取り寄せた「ミニ笹かまぼこプレーン」のレビュー。化学調味料以外は無添加で良心的。真空パック個包装なので、パクッと手軽に食べられるのが何よりの利点。美味しいです。

記事を読む

【笹かま3】「いぶり笹チーズ」は桜チップの燻製かまぼこに蔵王クリームチーズ入りで美味しい

仙台から取り寄せた「いぶり笹チーズ」は燻製かまぼこにクリームチーズが入った笹かまぼこ。チーズがたっぷり、クリーミーでとても美味しいです! リピートしたい!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る惣菜」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る自然派レトルト」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細