ケンタッキーの「フライドサーモン」を食べてみた~衣の存在感がすごい【健康対策に玉ねぎとレモンを添えて】

ケンタッキー フライドサーモン
(画像出典:2015年10月1日放送 北海道文化放送1 LIVE2015あしたのニュース&すぽると内CM)

↑テレビを見ていたら、ケンタッキーの新商品CMが流れてきました。

その名も「ケンタッキーフライドサーモン」……。え~、何それ、美味しそう。

「北海道産秋鮭」を使っているというのもいかにも美味しそうで、よし! こうなったら久しぶりにケンタッキーに行って買ってくるか! ということになりました。(一年半ぶりのケンタッキーです。前回食べたのは「フライドフィッシュ」(スケソウダラのフライ)でした。↓)

ケンタッキーフライドチキンから復刻販売された「フライドフィッシュ」。少しでも体への負担を減らすため、野菜をたっぷり添えて食べました。
スポンサーリンク

衣が……。

ケンタッキー フライドサーモン

↑そして早速! 買ってきた!

ケンタッキー フライドサーモン

↑フライドサーモン一つにつき、タルタルソースが一つついています。

ケンタッキー フライドサーモン

↑ファーストフードを食べるとき恒例の健康対策として、たっぷりのさらし玉ねぎ(一人につき、大きな玉ねぎ1/2個分)とレモンを用意しました。

ケンタッキー フライドサーモン

↑どんぶりいっぱいの大根おろしも。

さあ準備は整った! ということで、かぶりつく前にまず断面を見てみようと思い、切ってみたところ……。↓

ケンタッキー フライドサーモン

↑あらっ。なんだか、衣が分厚い!

まあいいや。とりあえず食べてみよう。いただきまーす。と口に入れてみると……。

ガリッ。ザクッ。……衣の存在感がすごすぎです(笑)。

でもこの衣にケンタッキーフライドチキンっぽいファーストフード的な美味しさがあります。ほんのりと感じるニンニク風味がまた食欲をそそります。

中身は柔らか

中身の鮭は、想像していたものとちょっと違いました。

もっと切り身っぽいのかなと思っていたのですが、わりとほぐし身っぽいといいますか、切り身をほぐして骨を取り除いてから下味をしっかりつけ、それに衣をつけて揚げたのかな……と思えるくらい、柔らかく、骨がなく、食べやすかったです。

でも、せっかくの鮭なんだから、鮭特有の生臭みのようなものももう少し感じられても良かったかな? と個人的には思ったりしました。

しかしながら、さらし玉ねぎとの相性も良く、美味しく食べられて満足しました。

衣がもう少し薄ければリピート購入したい感じです!

(2016.1追記:次の新商品「えびぷりぷりフライ」を食べてみました!↓)

正月にケンタッキーフライドチキンから来たちらしにあった「えびぷりぷりフライ」が美味しそうだったので買ってみました。ソースをかけたキャベツがよく合う美味しさでした!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ケンタッキーフライドフィッシュ

ケンタッキーの「フライドフィッシュ」に野菜を添えて食べる【悪あがき】

ケンタッキーフライドチキンから復刻販売された「フライドフィッシュ」。少しでも体への負担を減らすため、野菜をたっぷり添えて食べました。

記事を読む

ケンタッキーフライドチキン「えびマヨツイスター」はチーズのような濃厚ピリ辛マヨソースが美味しい

ケンタッキーの「えびマヨツイスター」を食べてみました。「えびぷりぷりフライ」とレタスがトルティーヤ皮の中にピリ辛マヨソースとともに包まれているのですが、このソースが濃厚で美味しかったです。

記事を読む

ケンタッキーフライドチキンの「えびぷりぷりフライ」を食べてみた

正月にケンタッキーフライドチキンから来たちらしにあった「えびぷりぷりフライ」が美味しそうだったので買ってみました。ソースをかけたキャベツがよく合う美味しさでした!

記事を読む

焼きサンマに山盛り大根おろしを添えて食べる

焼きサンマに大根おろしをたっぷり添えて食べました。今年はサンマが不漁だそうで、貴重品です。

記事を読む

宇和島 じゃこ天

無添加じゃこ天(揚げかまぼこ)を取り寄せてみた~カルシウムたっぷりで美味しい。魚の良い香り

化学調味料、保存料など一切無添加のじゃこ天を愛媛県宇和島市から取り寄せました。魚の旨味がギュッとつまっています!

記事を読む

「とろさば味噌煮」缶詰はコクのある味噌ダレが身の締まった秋サバにたっぷり絡んで美味しい【粗糖使用】【無添加】

美味しそうなサバ味噌煮缶があったので買ってみました。無添加加工食品を専門に作る会社の缶詰で、原材料へのこだわりがすごい。コクがあって美味しかったです!

記事を読む

メロンパン

メロンパンを食べるときの悪あがき~カリカリ部分の粉砂糖を剥がす

メロンパンが好きなので月に1~2度ほど食べますが、その際、少しでも害を減らすために工夫をします!

記事を読む

たこ焼き

市販のたこ焼きを少しでも健康的に食べる工夫~添付のものではなく有精卵マヨネーズを使う

母が珍しくスーパーで買ってきてくれたたこ焼き。あまり体には良くないです。そこで、少しでも体への害を減らすために私がやっていることは……。

記事を読む

粉砂糖除去のアップルパイと手作り太巻きで誕生日祝い

誕生日を、近所のケーキ店で買ったアップルパイ(粉砂糖はかけないでもらった)と手作りの具だくさん太巻き(レシピつき)で祝いました。

記事を読む

アップルパイにかかっていた粉砂糖を取り去ってなるべく健康的に

ケーキ屋で買ったアップルパイに粉砂糖がかかっていたので、できるだけ取り去って食べました。

記事を読む

糠にしん

「糠(ぬか)にしん」は、栄養があって保存もきいて美味しい【焼き方】

塩と糠でにしんを漬け込んだ「糠にしん」を初めて食べました。にしんの身に適度な塩がきいていて飯がすすむ!

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

北海道産天然鮭のスモークサーモンを乾燥させて「鮭とば」にしたおつまみが美味しい

王子サーモンの「スモークサーモンチップドライ」を食べた感想です。スモークサーモンを鮭とばにしたという贅沢な一品。燻製の香りが良いです! 美味しい!

記事を読む

開きピン助 ポンタラ

母が買ってきてくれた「開きピン助」(ポンタラ)が美味しい【北海道産スケソウダラ使用】

母が、私の好物であるポンタラ(助宗鱈を開いて干して味付けした珍味)を買ってきてくれました。久々のポンタラです。乾燥しすぎておらず、しょっぱすぎなくて美味しい!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る健康的工夫」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るファーストフード」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細