「酔わないウメッシュ」(ノンアルコール)が美味しい【無添加】

コンビニ ドリンク

コンビニに行ったとき、久しぶりに市販の冷たい飲み物が飲みたいと思い、商品棚の前に立ちました。

目についたのはチョーヤのウメッシュ

けれど梅酒……。飲んだら酔うよなあ……。

スポンサーリンク

酔うのが好きじゃない

私は、酔って頭が重たい感じになるのが好きではなくて、日頃、お酒は滅多に飲みません。

シラフのスッキリとした感じが好きです。

だからウメッシュは好きだけど、ちょっとなあ……。

と思いながら視線を横に移すと、ん?

ノンアルコールのウメッシュなんてものがある! いいじゃんこれ! ウメッシュより安いし!(ノンアルコールは350mlで149円。普通のウメッシュは350mlで276円)

シンプルで無添加

ウメッシュ ノンアルコール

↑「梅ジュース」などではなく、「酔わないウメッシュ」というネーミングが、ウメッシュ好きにはわかりやすくて良いです。

ウメッシュ ノンアルコール

↑原材料は、「梅(和歌山県産)、砂糖、炭酸」。ごくシンプルです!

ウメッシュ ノンアルコール

酸味料、香料、人工甘味料不使用。無添加。この大きなアピールにメーカーの自信を感じます。

そして、果汁10%入りって、けっこう果汁が多いですよね? 五年ほど前に飲んだ炭酸入り梅ジュースは果汁1%でしたから、それに比べるとだいぶ贅沢に梅果汁が入っていて良いなと思います。

濃くて美味しい

ウメッシュ ノンアルコール

↑グラスに注ぐと綺麗なシャンパンゴールドで美味しそう!

飲んでみると……うん、さすが、すごくウメッシュに似てる! 濃くて美味しい~!

ウメッシュの味を楽しみたければ強制的にアルコールも摂取しなければいけないと思っていましたが、このノンアルコールのウメッシュはアルコール抜きで梅酒のような味を再現してくれているのですからありがたいです!

公式サイトの商品情報によると、『特徴の異なる数種類の果汁をブレンドすることで、従来のウメッシュにより近い風味を実現』したとのこと。その企業努力、ダテじゃないですね!

また、何かジュースを飲みたくなったときは、このノンアルコールウメッシュを買おうかなと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ノンアルコールビールサッポロプレミアム

「サッポロプレミアム」は限りなくビールっぽい~添加物が一番少ないノンアルコールビール

初めて、ノンアルコールビールを飲んでみました。見た目はビール! 味わいもかなりビールに近い! こってりした食事のお供にも良さそうです。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

ふらのぶどう果汁(100%ぶどうジュース)の炭酸水割り、今年の夏も登場。

暑くなると、ふらのぶどう果汁の炭酸水割りが飲みたくなります!

記事を読む

【カルビー】夏ポテト「紀州の南高梅味」は、梅の酸っぱさをきちんと感じられて満足。シソの香りが本格的。さっぱりしていて美味しい

酸っぱい系のスナック菓子が好みなので、梅味というのに惹かれて買ってみました。梅肉パウダーと梅しそフレークのおかげで、ちゃんと梅味・しその香りがして美味しかったです。

記事を読む

コーヒー風味の玄米茶~コーヒーの雰囲気は楽しめる

玄米コーヒーというのを初めて飲んでみました。味はお茶寄りなんだけれど、深い苦みがあり、コーヒーっぽさは楽しめました。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

「玉屋有機アイスコーヒー」が美味しい【有機栽培豆使用】

有機栽培豆使用のアイスコーヒーを初めて買ってみました。手軽に美味しく安全なアイスコーヒーが楽しめて大満足。

記事を読む

オーサワジャパンの有機ココアが美味しい~お湯で溶いただけなのにコクがある

オーサワジャパンの「メープルココアca」。お湯で溶いただけなのにコクがあって美味しい!

記事を読む

町田ゆめ工房 梅のリキュールケーキ

梅酒のパウンドケーキを取り寄せてみた(国産小麦・無添加)

国産小麦粉と無農薬梅の手作り梅酒を使っているという「梅のリキュールケーキ」がとても気になって取り寄せてみました。チーズケーキのように濃厚な味わいです。

記事を読む

「梅ネギ納豆ご飯」のレシピ更新~納豆ご飯定食の主食

「梅ねぎ納豆ご飯」のレシピをアップしました。納豆に梅干しと長ネギ、めんつゆを入れてかき混ぜ、玄米ご飯にかけて食べます。

記事を読む

紅茶

夏、冷たいものの飲み過ぎで胃が弱ったので熱い紅茶を飲む

この夏、アイスコーヒーにはまって、日頃摂らない「冷たい飲み物」を胃に入れすぎました……。胃が弱ってしまい反省。

記事を読む

納豆に梅干しとゆで小松菜を加えて手っ取り早く栄養を摂る

なるべく少ない品数で多くの栄養を摂りたいときは一品の中に様々な食材を混ぜるに限りますね。私は、納豆に「梅干し」や「ゆで小松菜」を混ぜたりします。

記事を読む

母の夜食に「梅干しおにぎり」を作る【胚芽米】

疲れてソファーで横になっていた母が梅干しおにぎりを食べたがったので作りました。

記事を読む

デカフェ(カフェイン抜きコーヒー)はホットでも美味しい~味も良く、眠れるし、デカフェっていいね

初めてデカフェをホットで飲んでみましたが、美味しいですね~。

記事を読む

毎日欠かさないムソーの有機梅干し~嗅ぐだけで病気が治りそうな高貴な香り

私が毎日欠かさず食べているのがムソーの有機梅干し。とても香りが良くて、何度も深呼吸してしまいます。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る飲み物」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー