【カルビー】夏ポテト「紀州の南高梅味」は、梅の酸っぱさをきちんと感じられて満足。シソの香りが本格的。さっぱりしていて美味しい

ここしばらくポテトチップスっぽいものを食べていないので久々に何か買いたいな~と思いながらスーパーの棚を物色し、一番気を引かれて購入してみたのがこちら。↓

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味!!

私、基本的に酸っぱい系のスナック菓子って好きなので、梅味というのに惹かれました。

スポンサーリンク

原材料に紀州産南高梅

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味 原材料

↑原材料のポイントは、「梅肉パウダー中の梅肉に紀州産南高梅を90%使用している」というところ(残りの10%は何を使っているんだろうという疑問は残りつつ……笑)。

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味 原材料

↑これですね。噂の梅肉パウダー。原材料の中でも、じゃがいもと植物油の次に来ているので、けっこうたっぷり使われているのかなという期待が持てます(梅しそフレークというのも美味しそう!)。

その他の原材料もわりとシンプルで、添加物であまりごちゃごちゃしていないのが良いです。

カロリー

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味 カロリー

↑カロリーはこちら。

開封

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味

↑封を切ると、厚切り波形ポテトのお目見え。ふわっと梅の香りがします。

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味

↑皿に出してみました。赤いツブツブの梅肉パウダー(梅しそフレークかな?)が美味しそう!

食べてみる~きちんと梅味

カルビー夏ポテト 紀州の南高梅味

↑それでは早速! いただきます!

食べてみると……サクッ

おおっ。夏ポテトらしい、厚いのにサクサク軽い歯ごたえ!

そして、きちんと梅味がする~!!

こういう、梅味を謳うお菓子って、たとえば「梅ざらめせんべい」など、梅の利きが弱かったりする場合があるじゃないですか? もっと梅梅(うめうめ)してほしいな、もっと酸っぱさを感じたいな、みたいな……。

でもこの夏ポテトは、しっかりと梅を感じますよ。酸っぱいです。そしてしその香りが良い

「梅味」と言って、このくらい梅を利かせてくれるのなら満足です。

母が気に入った

そして、この「夏ポテト 南高梅味」を私以上に気に入ったらしいのがです。

母は、スナック菓子は「食べると胸焼けがする」と言って好まず、いつも、私が食べていても、そのうちの3枚ほどをお裾分けするだけで「もういい」とそれ以上食べようとしません。

しかしこの夏ポテトに関しては、「さっぱりしていて胸焼けしないし、サクサクした歯触りが良い。味も香りも、本物の、しそ入り梅干しみたいで良い。美味しい」と絶賛。

あれはもう一回食べたい」と、珍しく、スナック菓子にも関わらず母から再購入の希望を出していました。

母は、昨年買った夏ポテトの「安曇野わさび醤油味」も美味しいと言ってましたし、どうも、あっさり爽やかフレーバーが売りの夏ポテトシリーズとの相性が良いようです。

母のリクエストに応え、夏ポテトのシーズン中に、もう一回は買おうと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

カルビー夏ポテト

カルビー「夏ポテト」安曇野わさび醤油味は、キリッとした本物のわさび醤油味。和風で美味しい

夏らしい花火のパッケージと、安曇野わさび醤油味という美味しそうな文言に惹かれて、「夏ポテト」を買ってみました。コンソメ系要素のない和風なわさび醤油味。美味しかったです!

記事を読む

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」を一週間迷った末に買ってみた~従来のピザポテトに似た味わいでバジルが利いていて美味しい

スーパーで、ピザポテトの「明太マヨ味」なるものを見つけ、美味しくなかったらイヤなので買うのを一週間迷った結果、思い切って買ってみました。従来のピザポテトに近い味わいで、けっこう美味しく一安心。

記事を読む

カルビー「辛いピザポテト」はハバネロのヒリヒリ感が「辛いもの食べたい欲求」を満たしてくれる。

YouTubeで激辛やきそばを食べる動画を見ていたら「辛いもの食べたい欲求」が生じて、ちょうどスーパーに「辛いピザポテト」なる商品があったので買ってみました。ヒリヒリ感を味わえて満足です!

記事を読む

カルビー「春ぽてと」まろやかチーズ味は、危険度の高い人工甘味料が入っていないのが良い。ナチュラルなじゃがいも味。

スーパーで新商品「カルビー春ぽてと」を見つけて、チーズ系スナック菓子には添加されがちな危険度の高い合成甘味料が入っていなかったため、購入してみました。ナチュラルないも感が美味しかったです。

記事を読む

【復刻販売】カルビー「エスニカン」を買ってみた~トマトの風味が生きたメキシカン味【1986年~1993年販売】

期間限定で復刻販売された、カルビーの「エスニカン」を買ってみました。もっと辛いイメージでしたが、トマト+コンソメの食べやすい味でした。93年で終売になったこの商品。懐かしい!

記事を読む

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

コイケヤ「カラムー超」は濃厚コンソメ味で黒胡椒の香りが利いている~いつの間にか販売終了?

コイケヤの2017年秋の新商品「カラムー超」を2018年1月に食べ、そのレビューが今更(四ヶ月後)やっと書けました。そしたら、すでにこの商品は販売終了っぽい! ガーン! 

記事を読む

カルビーポテトチップスのじゃがいも原産国が「国産又はアメリカ」表記で怯える~生産地情報の調べ方

カルビーポテトチップスの北海道バターしょうゆ味を買おうとしたら、原材料のじゃがいもが「国産又はアメリカ」となっていて怯えました。帰宅して調べたら国産で一安心。

記事を読む

カルビーのキャンペーンでジャガイモをもらったので蒸かして四種の方法で食べてみた。醤油マヨが美味い【加工用品種ぽろしり】

カルビー大収穫祭2019というキャンペーンに当選し、「ぽろしり」という北海道産の加工用じゃがいもが2㎏送られてきたので蒸かして食べてみました。あっさりしていてホクホク。醤油マヨが美味しかった!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るお菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー