にんじんりんごジュース、イイ感じ~肌スベスベ、体脂肪も減った…が、飲み過ぎて体調を崩した

好奇心から飲み始めた「にんじんりんごジュース」ですが、これ、けっこういい感じなんですよ! またあらためてコラムでも書こうと思っていますが、心も体もすごく満足する感じがあるんですよね。

しかも肌がすべすべしてきた気がするのです! なぜか体脂肪も減ってきました! こりゃまたいいものに出会っちゃったなと感動に震えています。

朝ににんじんりんごジュース。できるだけ長く続けていきたいなと思っています。

スポンサーリンク

2日後追記:暗雲

二日前に、「にんじんりんごジュース最高!」的なことを書いたばかりですが。

にんじんりんごジュースというのは、新しすぎて、食生活への組み込み方をかなり試行錯誤しなければいけなさそうです。

飲む量やタイミング、にんじんとりんごの配合具合、ジュースを飲んだ後に食べるものの内容や量……。やはりジュースで陰性が強いので、飲み過ぎには要注意という感じです。

あくまでマクロビオティックを基本に、プラスアルファで組み入れるという感じでしょうか。

(後日追記:過ぎたるは及ばざるがごとし。飲み過ぎて体調を崩してしまいました。泣。顛末はこちら→『にんじんりんごジュース飲み過ぎて失敗』こちらの記事は、なぜか当サイト全体の人気記事三位にランクインしています。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

ジュース搾りにクッキングペーパーは使えるのか?

にんじんりんごジュースを搾るときにガーゼを使っているのですが、ガーゼを食品に使って大丈夫なのか心配になり、クッキングペーパーで包んで搾る方法を試してみました。

記事を読む

にんじんジュースを人力で作るのが大変で、ジューサーを購入~にんじん一本を2秒でおろせる

最近はまっているにんじんりんごジュース、人力ですりおろして作っていたのですが、大変なのでジューサーを購入しました。にんじん一本が2秒でおろせます。

記事を読む

体調不良の考察開始~にんじんりんごジュースに頼りすぎた

体調の崩れもだいぶ戻ってきたので、今回の病気の原因について考察するコラム連載を開始しました。おそらく、食生活をにんじんりんごジュースに頼りすぎたことがいけなかったんだと思います。

記事を読む

にんじんりんごジュースについて調べていて、「ゲルソン療法」というガン治療のための食事法を知る

ジューサーを購入するほどハマった「にんじんりんごジュース」について調べていたら、「ゲルソン療法」という食事法を知りました。低速ジューサーを使って搾った野菜や果物の汁を飲む療法です。

記事を読む

ジューサーで大根おろしが作れるか実験~ボロボロのカスしかできなかった

Cuisinart(クイジナート)スマートパワージューサーで、大根おろしが作れるか実験してみました。結果、大根ジュースは作れましたが、大根おろしは……。

記事を読む

マクロビオティックコラム、7号食(ほぼ玄米ご飯だけの食事法)の記事が人気ランキング上位独占で意外

マクロビオティックコラムの人気記事を調べたら上位5記事のうち4記事を7号食の記事が占めて意外でした。マクロビオティック書籍は、マクロビオティック以外の本が人気でずっこけました。

記事を読む

小腹が空いたときには豆腐が良い

豆腐は、おかずのボリュームを簡単に増やせる便利アイテムだと思います。

記事を読む

自然農法「竹嶋さんのりんご」だけをタッパーに詰めた「りんご弁当」で体スッキリ

無農薬、無化学肥料で作られた「竹嶋さんのりんご」を二年ぶりに注文してみました。相変わらずの美味しさです! 母は職場に、これを弁当として持って行っています。

記事を読む

大量ひじきの煮付けに必要なにんじん三本分の千切りは「NEWマルチカッターVシリーズ」であっという間にできる

毎日食べるひじきの煮物は、一度に一気に作ります。にんじん三本分を千切りにするのに役立つのが「NEWマルチカッターVシリーズ」の太千切り用スライサー。あっという間にできます!

記事を読む

りんご

竹嶋有機農園のりんご、今年は初めてドドーンと15kg購入

毎年青森県から取り寄せている、竹嶋有機農園のりんご。5kg、10kg、15kgから、今年は初めて15kgを購入してみました。相変わらず濃くて美味しい!

記事を読む

段ボール

重い段ボール(りんご15kg入り)を運ぶときに指が痛い~網状の緩衝材を挟むことでかなり楽になった

15kgのりんごが入った段ボール。横の穴に指を入れて運ぼうとしたら、指に段ボールが食い込んで痛い! そこで、りんごの上を覆っていた網状の緩衝材をクッションとして使ってみました。

記事を読む

竹嶋有機農園のりんごが9月から売られていることを初めて知った~早速「サンつがる」を取り寄せてみた

毎年10月下旬頃から購入開始していた竹嶋さんの自然農法りんご。シーズンまであと一ヶ月だなと思っていたのですが、調べてみたら、早生品種がなんと9月から売られていました! 早速取り寄せました!

記事を読む

桜井食品「ベジタリアンのための野菜カレー」は具が国産。ごろごろじゃがいもとにんじんが食べ応えあり。【動物性原料不使用】

「ベジタリアンのための野菜カレー」という自然派レトルトカレーを取り寄せてみました。主な具に国産野菜が使われていて安心。動物性原料不使用。

記事を読む

ふらのぶどう果汁(100%ぶどうジュース)の炭酸水割り、今年の夏も登場。

暑くなると、ふらのぶどう果汁の炭酸水割りが飲みたくなります!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るにんじんりんごジュース」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細