オークリーサングラスの鼻当て改造(セルフレームからパッド植え込み型に)

サングラス 鼻当て

ウォーキングのために買ったサングラスですが、長い時間かけていると鼻当ての跡がくっきりと赤く残ってしまっていました。

鼻当ての角度などを調整できれば良いのですが、「セルフレーム」というタイプのもので調整もできず。

スポンサーリンク

鼻当て改造!

こんなことが続くと皮膚が傷みそうなので、思い切って、現在の固定鼻当てを削り落とし、普通の眼鏡についているような調整可能な鼻当てをつけてもらうことにしました!

いや~メガネって色々と気をつけなければいけないことがあるんですね。私にとっては新しい世界で、学びの連続です!

追記:ちなみに私がお願いしたのはメガネのスエナガさんです。東京のJR目白駅から徒歩4分。改造代として6000円かかりました。が、おかげでサングラスが生きました!↓

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

サングラスの汚れが中性洗剤溶液でピカピカに

サングラスの汚れは中性洗剤(一般的な食器用洗剤)溶液の中で振り洗いして水で流すと取れるということで、ドラッグストアにて中性洗剤を購入。見事レンズがピカッとしました。

記事を読む

オークリー サングラス

サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

花粉防止サングラス(透明タイプ)購入~フィット感あり。掃除のときも使える

やけに目がかゆいので眼科に行ったら花粉症と言われパタノールとピトスを処方されました。花粉防止にサングラス(コーワディメンション)も注文しましたよ!

記事を読む

抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

階段下の収納から、未開封の包みが出てきました。何を買ったかまったく思い出せなかったのですが、開けて納得!

記事を読む

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

デジカメレンズの汚れ取り

デジカメレンズの汚れをピカピカにする方法~無水エタノールをつけた綿棒で拭く

デジカメで撮った写真の一部にモヤがかかったようになっているのを見つけました。レンズを見ると皮脂汚れが! これをピカピカにするにはどうしたら良いの?

記事を読む

クリーニングに出した服

クリーニングに出した服につけられた大量のタグ

この夏よく着た服をクリーニングに出したら、たくさんの注意書きタグがつけられて返ってきました。壮観です!

記事を読む

有機コーンフレーク使用の「チョコフレーク」を買ってみた~乳化剤、香料、乳製品不使用の無添加チョコたっぷり

スーパーの有機食品コーナーにあって美味しそうだった「チョコフレーク」を買ってみました。有機とうもろこし使用のコーンフレークに、無添加チョコがまぶされています。

記事を読む

トレーニングで筋力アップ

室内(自宅)でできる簡単な筋力トレーニングで体力アップ

長い療養生活で落ちてしまった筋力を取り戻すべく、一ヶ月ほど前から室内でできる軽い運動を少しずつ始めています。

記事を読む

白桃とベリーのタルト

ハーゲンダッツクリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』は美味しいが、チョコレートコーチングが厚いので甘い印象

ハーゲンダッツの期間限定『白桃とベリーのタルト』が気になっていたので買ってみました。フルーティーで美味しい!…のですが、アイスを覆うチョココーティングが厚く、私にはちょっと甘かったです。

記事を読む

ヘッドホンのイヤーパッドがボロボロで交換用イヤーパッド購入~新品のように生まれ変わった

二年近く使っているヘッドホンのイヤーパッドがボロボロになってしまったので、交換用イヤーパッドというものを初購入してみました。厚手でしっかりしていて立派! ヘッドホンが新品のようになった!

記事を読む

ドルツ

ドルツ(ジェット水流式口腔洗浄機)で母の歯茎の浮いた感じが改善

私は虫歯予防のため、2008年から「ドルツ」というジェットウォッシャーを使っています。歯茎が浮いて噛めないと訴えていた母が、これを使って噛めるようになりました。

記事を読む

【寒さ対策】耳が冷えて腹痛発生~耳当てを購入して外出時に着けたら全身ポカポカ

最低気温が-14℃で風が強かった日に外出したら、体は着ぶくれて温かかったのですが、無防備だった耳が冷えて痛くなりました。すると、帰宅後に腹痛発生。これを防ぐため、耳当てを購入!

記事を読む

ヘッドホンの耳あてスポンジが取れた~オーガニックコットンパフを貼って代用

ヘッドホンの耳あてが片方取れたので、代わりにオーガニックコットンパフをあてがいました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサングラス」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る生活お役立ち」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細