オークリーサングラスの鼻当て改造(セルフレームからパッド植え込み型に)

シェアする

サングラス 鼻当て

ウォーキングのために買ったサングラスですが、長い時間かけていると鼻当ての跡がくっきりと赤く残ってしまっていました。

鼻当ての角度などを調整できれば良いのですが、「セルフレーム」というタイプのもので調整もできず。

スポンサーリンク

鼻当て改造!

こんなことが続くと皮膚が傷みそうなので、思い切って、現在の固定鼻当てを削り落とし、普通の眼鏡についているような調整可能な鼻当てをつけてもらうことにしました!

いや~メガネって色々と気をつけなければいけないことがあるんですね。私にとっては新しい世界で、学びの連続です!

追記:ちなみに私がお願いしたのはメガネのスエナガさんです。東京のJR目白駅から徒歩4分。改造代として6000円かかりました。が、おかげでサングラスが生きました!↓

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

サングラスの汚れが中性洗剤溶液でピカピカに

サングラスの汚れは中性洗剤(一般的な食器用洗剤)溶液の中で振り洗いして水で流すと取れるということで、ドラッグストアにて中性洗剤を購入。見事レンズがピカッとしました。

記事を読む

オークリー サングラス

サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

大きめのサングラスが入る「AXEサングラスケース」は、軽く、強度もあって良い【オーバーグラス対応】

奥行きがあり軽くて強度のあるサングラスケースを探して「AXEサングラスケース AX-33」を購入しました。私の大きめサングラスもちゃんと入るサイズ感で、可愛く気に入りました。

記事を読む

花粉防止サングラス(透明タイプ)購入~フィット感あり。掃除のときも使える。ウィルス対策にも。

やけに目がかゆいので眼科に行ったら花粉症と言われて目薬を処方されましたが、対症療法ではなく大元から予防しようと思って花粉防止サングラス(コーワディメンション)を購入しました。

記事を読む

抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

階段下の収納から、未開封の包みが出てきました。何を買ったかまったく思い出せなかったのですが、開けて納得!

記事を読む

ディズニーランド土産グラス

16年間未使用のディズニーランド土産グラスを使う

母が16年前にディズニーランド土産で買ってきてくれた名入りグラス。まだ一度も使ったことがなくて、このまま食器棚の肥やしにしておくのももったいないので、使うことにしました!

記事を読む

届いたウッドシェルフ(木製棚)を組み立てて和室に設置~奥行き40cmだから大きい物も置けるのが良い【ウッドシェルフ1】

和室用に注文したウッドシェルフが届いたので組み立ててみました。しっかりとした棚が完成して大満足。デザインも和室に合っています。奥行きも40cmあるから、大きなものでもゆとりを持って置けます。これで和室を片付けられる!

記事を読む

「グラスフェッドバター」は一般的なバターに比べ体に良い~オメガ3脂肪酸、βカロテンが多い。サラッとあっさりした風味

グラスフェッドバター(牧草を食べて育った牛の乳から作られたバター)をケーキ作りに使用しています。一般的なバターよりも香りは弱いですが、体に良いのでお勧め。

記事を読む

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

三育フーズ野菜大豆バーグ

無添加レトルトの野菜大豆バーグが本物のハンバーグのように美味しくて感動(デミグラス、照り焼きの二種レビュー)

肉不使用、野菜と大豆たんぱくで作られたレトルトのハンバーグがとても美味しくて感動。ノンコレステロール、低カロリーです。デミグラス・照り焼きの二種レビュー

記事を読む

しるこサンド

「しるこサンド」という東海地方で人気のクラッカー菓子を食べる~北海道産小豆使用なのがすごい

ホーローやかんを買ったら、おまけについてきたのが「しるこサンド」という初めて見るお菓子。クラッカーの中にあんこがサンドされていて、なかなか美味しかったです!

記事を読む

クリスピーサンドマンゴー

ハーゲンダッツクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみた

新発売されたハーゲンダッツのクリスピーサンド「マンゴー」を食べてみました。さすが果汁・果肉34%というだけあってなかなかのマンゴー感です!

記事を読む

デンタルホワイト

真珠、サンゴパウダーが配合されたゴージャス歯磨き「デンタルホワイト」はさっぱりと使いやすい

母が、市内の自然食品店のキャンペーンでもらってきた自然派歯磨き「デンタルホワイト」。海塩が入っていて歯茎に良さそう。さっぱりとして使いやすいです。

記事を読む

焼きサンマに山盛り大根おろしを添えて食べる

焼きサンマに大根おろしをたっぷり添えて食べました。今年はサンマが不漁だそうで、貴重品です。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサングラス」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る生活お役立ち」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー