自然農法「竹嶋さんのりんご」だけをタッパーに詰めた「りんご弁当」で体スッキリ

竹嶋さんのりんご ジョナゴールド

2008年に初めて購入した、自然農法栽培の「竹嶋さんのりんご」。

と~っても美味しくて、今年度の冬は、毎夕食時に食べる他、母が、「りんご弁当」と称して、りんごを切ってタッパーに詰め、昼食として職場に持って行くようになりました。

スポンサーリンク

りんご弁当

竹嶋さんのりんご ジョナゴールド

↑こちら、母の「りんご弁当」。切ったりんごを塩水にさっとくぐらせ、ラップを敷いたタッパーに詰めます。

母がお昼に食べるのは、このりんごだけ。

お腹が空かないのかな……と心配になりますが、このりんご弁当、フレッシュで美味しいし、体がすっきりして調子が良いそうです。

かくして、5㎏16個入りのジョナゴールドはあっという間に消費され尽くしてしまったのでした……。

10kg入りを追加注文

そこで! 今年度最後の「竹嶋さんりんご」として、「ジョナゴールド10㎏」を追加注文することに!↓

竹嶋さんのりんご ジョナゴールド

竹嶋さんのりんご ジョナゴールド

↑深さのある段ボールに、りんごが二段になって入れられています。

竹嶋さんのりんご ジョナゴールド

↑一段目をめくると、下に二段目が。

早速食べてみましたが、やはり3月で、シーズンも最終盤とあって、前回(二月末)に頼んだときのものよりは味がぼけてきているようです。

しかしながら、やっぱり竹嶋さんのりんごは美味しい。無農薬・無化学肥料の安全なりんごが食べられるのはありがたいです。涼しいところに保管して、大切に食べていきたいと思います。

竹嶋さんのりんごは、毎年大体9月~5月の販売で、真夏は販売されません。
自然食品のたいよう(竹嶋りんご販売店)
スポンサーリンク

フォローする

関連記事

りんご

竹嶋有機農園のりんご、今年は初めてドドーンと15kg購入

毎年青森県から取り寄せている、竹嶋有機農園のりんご。5kg、10kg、15kgから、今年は初めて15kgを購入してみました。相変わらず濃くて美味しい!

記事を読む

竹嶋有機農園のりんごが9月から売られていることを初めて知った~早速「サンつがる」を取り寄せてみた

毎年10月下旬頃から購入開始していた竹嶋さんの自然農法りんご。シーズンまであと一ヶ月だなと思っていたのですが、調べてみたら、早生品種がなんと9月から売られていました! 早速取り寄せました!

記事を読む

段ボール

重い段ボール(りんご15kg入り)を運ぶときに指が痛い~網状の緩衝材を挟むことでかなり楽になった

15kgのりんごが入った段ボール。横の穴に指を入れて運ぼうとしたら、指に段ボールが食い込んで痛い! そこで、りんごの上を覆っていた網状の緩衝材をクッションとして使ってみました。

記事を読む

初雪

雪虫が飛んだ翌日、初雪が降った~有機栽培りんごシーズンの到来

昨日、雪虫が飛んでいるのを見ました。「雪虫が飛ぶと雪が降る」と言われていて、もうじき初雪かなと思っていたら、今日、本当に雪が降りました! 寒いぜ!

記事を読む

【お買い得】竹嶋有機農園のりんご、初めてB級品を頼んでみた~色は薄いが綺麗で美味しい。今まで怖がって買えず損した。

今まで、安いので興味はありながらも、商品説明の脅し文句(傷、シミあり、一割は食べられないかも)にひるんで買えないできた竹嶋りんごのB級品。思い切って買ったら全然綺麗で拍子抜け。

記事を読む

すりおろしりんごヨーグルトが美味しい~甘さ激増。スジっぽいりんごもフワフワに。歯が良くなくても食べられる

母の歯根に炎症が起き、固いものが噛めなくなったため、それまで一口大に切っていたりんごをすりおろして食べるようになりました。するとこれが甘くてフワフワですごく良い!

記事を読む

りんご ヨーグルト

ホテルの「朝食でヨーグルト」が気に入って、家でも一日の最初にヨーグルトを食べるようになる

金沢・福井旅行で、宿での朝食でヨーグルトが出ました。これを気に入って、家でも、「一日の最初にヨーグルト」を食べるようになりました。りんごにかけて食べると美味しい!

記事を読む

おこっぺヨーグルト

安全な生乳から作られた「おこっぺヨーグルト」を初購入したら、クリームチーズのように濃厚だった

「おこっぺヨーグルト」という、北海道興部町(おこっぺちょう)で作られたヨーグルトがいつも気になっていたので買ってみました。酸味がほとんどなくて、ヨーグルトというよりクリームチーズ!

記事を読む

アップルパイにかかっていた粉砂糖を取り去ってなるべく健康的に

ケーキ屋で買ったアップルパイに粉砂糖がかかっていたので、できるだけ取り去って食べました。

記事を読む

母の昼食は「枝豆弁当」~ゆでた枝豆オンリー

母は、職場に昼食を持参しています。そしてその内容がすごい。「ゆでた枝豆」だけを持っていったりするのです。名付けて「枝豆弁当」。

記事を読む

金曜日の母(食い散らかして座椅子で寝ている)

土日の二連休を前にした金曜日。仕事から帰ってきた母は、とめどなく間食を繰り広げます。

記事を読む

アンパンマンの「勇気の花の蜜」を「有機栽培の花の蜜」と間違える母

母に、アンパンマンのあんこには「勇気の花の蜜」が入っていると言ったら、有機栽培だと勘違いされました。

記事を読む

ゴボウ汁が、キャベツを増やしたらキャベツの味噌汁のように

母が、キャベツ多めのごぼう汁が好きそうだったので、キャベツ多めで作ってみました。

記事を読む

母が職場に持って行っている野菜豊富な弁当(かぼちゃ、ひじき、きんぴら、小松菜)

母の健康を支える弁当の内容を公開。ひじき、かぼちゃ、小松菜にきんぴら!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る竹嶋さんのりんご」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたもの買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細