東旭川のエスペリオで念願のソフトクリームを食べる(安全な牛乳使用)

前回記事の続き。)

「蓬」(よもぎ)で天ざるそばを食べたあとに向かったのは、念願のエスペリオです!

スポンサーリンク

療養の果てに

2010年5月の記事「祝・十ヶ月ぶりの外出」に書きました。

『まだまだ油断はなりませんが、この調子で、「一ヶ月のうち25日間くらいは調子が良い」くらいの感じまでもっていきたいと思います!!

そこまで回復すれば食べたいものがあります! エスペリオという、地元では有名な牧場直営レストランで売られているソフトクリームです! ウマイんだこれが!』

あれから一年……。おとなしく療養を続けに続け、ついに、ソフトクリームへのGOサインを自分に出しました!

ハスカップパフェ

エスペリオ ソフトクリーム

↑キャッホー! 食べたかったの! これよこれ! ハスカップパフェSサイズ400円!

ここのソフトクリームに使われているのは「おこっぺ牛乳」という、牧草地の青草を食べて育った健康な牛からとれた牛乳。基本的に乳製品は摂らない私ですが、摂るとすればなるべく安全なものを選びます。ここのソフトクリームはその点、安心できます。

早速スプーンですくって一口……。うん、これだよ美味しい~! 濃厚で、甘すぎず。ハスカップの酸味がとてもよく合う~

ソフトクリームの下にフローズンヨーグルト

ソフトクリームの下には、ハスカップ入りのフローズンヨーグルト。これがまた爽やかで、単独で味わって良し、ソフトクリーム&ハスカップソースとミックスして食べても良し。

シンプル&ゴージャスな、北海道の広々とした大地が似合うパフェです!

ソフトクリームに添えられているミントの葉は、エスペリオで育てられたもの。洗いたてらしく、水滴がついていました。それもモグモグ食べましたよ。

Sサイズだけれどかなりなボリュームです。心底満足できました!

北海道物産展で

エスペリオのソフトクリームは、全国の北海道物産展などで、「ノースプレインファーム」として出展されたブースで食べることができるので、興味のある方は機会があればチェックしてみてください!

(その他、エスペリオの食事メニュー(ポテトとチーズの石窯焼き、ピザ等)のレビューはこちらから。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

東川いちごdeきらり

東川道の駅で数量限定ソフトクリーム「いちごdeきらり」を食べる

旭川市のお隣、東川町に行ってきました。国産小麦のロールケーキを買ったり、地場産苺のパフェを食べたり、神社に行ったり。北海道の良い季節を満喫しました!

記事を読む

サンタのヒゲ

メロンと別海町産バニラアイスで富良野名物「サンタのヒゲ」もどき

富良野名物「サンタのヒゲ」(半分に切ったメロンにソフトクリームがのっている)を、買ったメロンとバニラアイスクリームで再現してみました。

記事を読む

あぜ道より道

富良野「ファーム富田」で花を見て、「あぜ道より道」で野菜カレー

コートにマフラー手袋が必須の寒空の中、富良野まで小旅行に行ってきました! カレー二連続と、ファーム富田で花の観賞です。

記事を読む

彩花の里

中富良野のラベンダー園「彩香の里」は雄大度ナンバーワン

中富良野のラベンダー園「彩香の里」に行きました。標高が高いので、頂上からの景色がとても雄大! 花畑も美しく、売店のゆでとうきびも美味しく、おすすめです。

記事を読む

おこっぺヨーグルト

安全な生乳から作られた「おこっぺヨーグルト」を初購入したら、クリームチーズのように濃厚だった

「おこっぺヨーグルト」という、北海道興部町(おこっぺちょう)で作られたヨーグルトがいつも気になっていたので買ってみました。酸味がほとんどなくて、ヨーグルトというよりクリームチーズ!

記事を読む

別海アイス

ハーゲンダッツではなく別海アイス購入~北海道別海町産の無添加アイス。道産素材使用。

ハーゲンダッツの隣で売られていた別海アイス。無添加で、値段も手頃だったため購入してみました。日本生まれの高級アイスクリームとして頑張ってほしいです。

記事を読む

ロワジールホテル リラ ディナービュッフェ

旭川ロワジールホテル「リラ」で3000円ディナービュッフェ~トマトカレーが美味しかった

市内ホテルのディナービュッフェに行きました。初・ビュッフェなので慣れずに混乱。カレーとミニトマトが美味しかったです。

記事を読む

旭川(神居)「俺ん家のとうきび」のゆでとうもろこしは甘くて美味しい!

北海道旭川市の神居古潭にあるとても美味しいゆでとうもろこし屋、「俺ん家(おれんち)のとうきび」紹介記事です。

記事を読む

旭川 北々亭 あわび

旭川の回転寿司屋「北々亭」で人生初あわび体験

初めて行った回転寿司屋「北々亭」。メニューには「活えぞあわび」の文字が……。回転寿司屋であわびが置いてあるなんて初めて。食べてみた~い!

記事を読む

富良野ピッツァ工房

富良野の気になる店巡り(六花山荘、ピッツァ工房)

ドラマ「風のガーデン」に触発され、車で一時間半かけて富良野まで小旅行に行ってきました。六花山荘に、ピッツァ工房に、富良野マルシェに廻転寿司。食い倒れました!

記事を読む

壺屋

壺屋(旭川市内の菓子店)のポイントカード、初めてスタンプがいっぱいになっておまけのお菓子をもらう

壺屋という旭川の老舗菓子屋で発行しているポイントカードが初めてスタンプで埋まりました。おまけのお菓子をもらって、わくわくしながら開封! 入っていたのは……。

記事を読む

食べログ 地図

食べログの地図で示された場所に店(洋食とcafeじゅんぺい)がなくて道に迷う【北海道美瑛】

食べログの地図を頼りに初めての店へ行こうとしたら、店があるはずの場所に店がない! この近くであることは間違いなさそうなのだが!

記事を読む

東川町道の駅で「&(アンド)ドーナツ」の全粒粉ドーナツを買ってみた~お腹にずっしりたまる

東川町道の駅に味噌を買いに行ったついでに、ドーナツを買ってみました。2015年2月にオープンしたばかりの「アンドドーナツ」というお店の全粒粉ドーナツ。少量で満足!

記事を読む

サンドイッチ用のパンを道産小麦(ゆめちから)100%使用のパン屋で購入~プリプリで美味しい

サンドイッチを作るためにパンを焼こうかと思ったのですが、パンの材料を買っても賞味期限までに使い切れなさそうだったので市内のパン屋で食パンを調達しました。道産小麦ゆめちから100%の食パン、プリプリで美味しかったです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る旭川グルメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細