無印良品のパフ(ルースパウダー用)が優秀~粉が均一に綺麗につく

先日、外出(そば屋ソフトクリーム)した折にメイクをしたわけですが、その際、使う道具をいつもと変えてみたのです。

無印良品 ルースパウダー用パフ

↑こちら。無印良品 ルースパウダー用パフ・大

スポンサーリンク

均一についた

私はいつもベースメイクの最後にシルクパウダーをつけているわけですが、これを、この無印良品のパフでつけてみたのです。

粉をパフにつけて、軽くもみこんでから、顔にポンポン……。

すると、あら、とても均一で綺麗につくじゃない!

小鼻の横など、細かいところはパフを折って押さえるようにつけました。

皮膚に負担なく、綺麗な仕上がりになって、とても満足しました。

今まではコットンパフ~肌をこすって傷つける感覚

それまでは、化粧水をつけるのに使うコットンパフを、ルースパウダー用パフとして使っていたのです。↓

コットンをパフとして使う

↑こんな感じで、パフに粉を直接つけて顔にポンポンとのせ、そのままではまだらなので、最後にパフで表面をすーっとなでて均一にしていました。

コットンパフは一回ずつ使い捨てなので、衛生面では気に入っていました。けれど最後にパフで顔表面をなでる際、どうも皮膚をこすって傷つけるような感じがあって、それが気になっていました。

無印良品のパフは肌負担なし

その点、無印良品のパフは、ポンポンとするだけで粉が肌に綺麗にのるのでこする必要がないのが良いです。

定期的に洗わなければいけなくはなりますが、その手間をかける価値のある仕上がりと使用感を得られると思いました。

無印良品 ルースパウダー用パフ

↑シルクパウダーのケースに、運良くサイズもピッタリ(笑)。

というわけで今後は、このパフを愛用していこうと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

最近お気に入りの日焼け止め~資生堂のdプログラム スキンアッププロテクター

最近のお気に入り日焼け止めは資生堂dプログラムのスキンアッププロテクターです。肌のトーンを少し明るくしてくれる+肌の表面をツルッと整えてくれます。

記事を読む

無印良品のラタンバスケット(籐カゴ)を棚に並べて引き出し代わりにする~雑誌の収納特集にヒントを得て

雑誌に載っていた、棚に大きめのカゴを入れて引き出しのように使う方法を参考にして、和室に設置した棚に無印良品のラタンバスケットを置きました。

記事を読む

マキアージュ VI727

資生堂マキアージュのパープルアイシャドウが淡い発色で綺麗~専用アイカラーケースも同時購入。鏡つきで便利。

母からの、「鏡つきのケースに入った紫のアイシャドウが欲しい」という要望に応えるべく探し回った結果買ったのがこちら。

記事を読む

ルナソルアイシャドウ(ライティングフォーアイズ)到着で試し塗り

ルナソルのアイシャドウ「ライティングフォーアイズ04」を通販で注文していたのが届いたので試し塗りをしてみました。けっこう発色が良いです。

記事を読む

アイシャドウ塗り方

アイシャドウを塗る幅の目安は「目の縦幅とまぶたの縦幅が1:1」

メイクを始めてもうだいぶ経ちますが、いまだに、「自分の目に適したアイシャドウの塗り幅」がわかりません。そんなとき、わかりやすい情報を発見。

記事を読む

ハーバーボリュームリップスティック

マスクを着けるようになって口紅を塗らなくなった~色つきリップで口紅気分を楽しむ

無色のリップと口紅の中間に存在するアイテムとして、初めて色つきリップ(ハーバーのボリュームリップスティック)を買ってみました。

記事を読む

十ヶ月ぶりのメイク~マスカラが、使ってなさ過ぎてガビガビになっていたので新規購入

療養生活が長引き、使わなさすぎたマスカラがガビガビになってしまいました。そこで、新しいものを購入。コスメ魂に火がついてしまいました。

記事を読む

敏感肌向け日焼け止め「アクセーヌ マイルドサンシールド」を試してみた

クチコミサイトで評判の良かった日焼け止め「アクセーヌマイルドサンシールド」を試してみました。さらっとした乳液タイプで使いやすいですが、私の肌色にはちょっと合わなかったかな?

記事を読む

化粧をしなくなったからと言って化粧道具を持たずに帰省する妹

東京に住む妹が一週間こちらに帰ってくることになりました。現在、一切化粧していないとのことで、化粧道具も持たずに来るそうです。

記事を読む

ルナソルペタルピュアアイズ02

ルナソルの可愛い系アイシャドウ(ペタルピュアアイズ)を買った

手持ちのアイシャドウがモード系だったため、可愛い系も欲しくなってルナソルのペタルピュアアイズ(02)を買ってみました。

記事を読む

ルナソルのフルグラマーリップス(口紅)購入~ネットで色を選んだら思ったより薄かった

ルナソルの口紅(フルグラマーリップスG#42)を買ったのですが、思ったより赤味が薄く、塗ってもあまり変わらない感じになってしまいました。ネットで口紅の色を選ぶのって難しいですね。

記事を読む

カバーマークのファンデーションに浮気した結果アンナトゥモールを使い続けようと決めた

今まで自然派アンナトゥモールのファンデーションを使っていたのですが、浮気心を出してカバーマークのファンデーションを買ってみました。結果、見事に肌荒れ。

記事を読む

ヘアゴム

サッカー選手のヘッドバンドを真似してみたら前髪が乱れず快適

扇風機に吹かれて前髪が乱れて顔にかかるので、うちにあるヘアゴムを使い、サッカー選手のヘッドバンドのようにつけてみました。すると調子が良い!

記事を読む

布ナプキンの使用再開~新しい布ナプキン(メイドインアース)とホーローバケツ

布ナプキンを使用再開することにしました。そこで、メイドインアースの布ナプキンと野田琺瑯のホーローバケツを新たに購入することに。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコスメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細