中富良野のラベンダー園「彩香の里」は雄大度ナンバーワン

いつもより画像大きめでお送りしております! 六花山荘での食事後、近くにあるラベンダー園「彩香の里」に行ってきました!

かの有名なファーム富田は駐車場が満杯で入れないだろうからとはなから諦め、「まあラベンダーが見られればいいや」と軽い気持ちで行ったのですが、ここが予想外に良かったのです!

スポンサーリンク

雄大!

彩香の里

↑風の中にかすかにラベンダーが香っています。

彩香の里

↑地平線までラベンダー。

彩香の里

↑周囲は山の木々。大自然のまっただ中です。

ひまわり畑

彩香の里

↑なだらかな斜面を登っていくと、今度は広いひまわり畑に遭遇~!

彩香の里

↑頂上に着いて振り返れば、この景色! 山と、その下に広がる町並みが見渡せます! 雄大!

売店のとうきび

彩香の里

↑花を十~分に満喫したら、ふもとの売店でゆでとうきびを購入。一本300円。

彩香の里

↑このゆでとうきび、かなり甘くて美味しかったです。スーパー(超)おすすめ。売店の裏で、店員さんらしき女性がとうきびの皮をむいてゆでているところを目撃しました。鮮度抜群なのだと思います。

空いていて良い

この「彩香の里」、総合的にとても良かったです。

私は、中富良野のラベンダー園は「彩香の里」を含め三カ所に行ったことがありますが(ファーム富田北星山町営ラベンダー園)、「彩香の里」は中でも最も標高が高く、花畑の頂上から見下ろした景色の良さが素晴らしいです。雄大度ナンバーワンです。

(標高は、「標高がわかるweb地図」にて検証しました。)

おみやげ売り場・飲食店の充実度は「ファーム富田」が一番ですが、「彩香の里」にも超美味なゆでとうきびがありますし、ラベンダーソフトクリームもあります。

とても良いシーズンなのに駐車場はガラガラ、ゆっくりゆったりと花畑を満喫できました。

(ちなみに北星山町営ラベンダー園アトラクション度ナンバーワン。スキー場なので、リフトがあるのです。リフトに乗って、ふもとから頂上に行けます。このリフトがなかなか楽しい。)

再訪予定

そして実は、8月にも富良野に行く予定があります。「彩香の里」のゆでとうきびをいたく気に入った母は、「またあのゆでとうきびを買いに行く」と意気込んでいます。今回は三本でしたが、次は六本買うつもりなのだそうです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

旭川(神居)「俺ん家のとうきび」のゆでとうもろこしは甘くて美味しい!

北海道旭川市の神居古潭にあるとても美味しいゆでとうもろこし屋、「俺ん家(おれんち)のとうきび」紹介記事です。

記事を読む

富良野森林公園

ナナカマドとカラマツの紅葉in中富良野~10月、待ったなしで秋到来

北海道旭川近郊は、もうすっかり秋です。夏、短かったな~。これから冬に向けて、心身ともに準備していきたいと思います! 富良野森林公園の紅葉写真掲載。

記事を読む

あぜ道より道

富良野「ファーム富田」で花を見て、「あぜ道より道」で野菜カレー

コートにマフラー手袋が必須の寒空の中、富良野まで小旅行に行ってきました! カレー二連続と、ファーム富田で花の観賞です。

記事を読む

東川いちごdeきらり

東川道の駅で数量限定ソフトクリーム「いちごdeきらり」を食べる

旭川市のお隣、東川町に行ってきました。国産小麦のロールケーキを買ったり、地場産苺のパフェを食べたり、神社に行ったり。北海道の良い季節を満喫しました!

記事を読む

美味しいとうもろこしのゆで方~富良野産・有機とうもろこしを取り寄せてゆでたら甘くてすごく美味しかった

鮮度が良く無農薬のとうもろこしが食べたいという母のリクエストで、富良野から産直とうもろこしを取り寄せました。とうもろこしの美味しいゆで方とともにご紹介します。甘くてみずみずしい!

記事を読む

富良野ピッツァ工房

富良野の気になる店巡り(六花山荘、ピッツァ工房)

ドラマ「風のガーデン」に触発され、車で一時間半かけて富良野まで小旅行に行ってきました。六花山荘に、ピッツァ工房に、富良野マルシェに廻転寿司。食い倒れました!

記事を読む

別海アイス

ハーゲンダッツではなく別海アイス購入~北海道別海町産の無添加アイス。道産素材使用。

ハーゲンダッツの隣で売られていた別海アイス。無添加で、値段も手頃だったため購入してみました。日本生まれの高級アイスクリームとして頑張ってほしいです。

記事を読む

東川 まめや

東川町のパン屋「まめや」で奇跡のメロンパン体験

東川町のパン屋「まめや」を初訪問。メロンパンがお目当てだったのですがあいにく売り切れ……。仕方ないと思っているところに、店長さんが思いがけないことを言ってくださいました!

記事を読む

セブンスターの木

美瑛の雄大な風景に見入っていたら煙草の煙が漂ってきたので逃げる

北海道美瑛町の観光スポット「セブンスターの木」付近の景色を見て楽しんでいたら、煙草の煙が漂ってきてその場を立ち去らざるを得ませんでした。

記事を読む

新サイト「北の極上グルメ」開設~北海道旭川・富良野・美瑛の禁煙レストラン紹介

北海道「旭川・富良野・美瑛」地区の全席禁煙レストランを紹介したサイト「北の極上グルメ」を開設しました! 実際に行って食べた際のレビューを写真たっぷりでお伝えしています。参考にしていただければ幸いです!

記事を読む

サンタのヒゲ

メロンと別海町産バニラアイスで富良野名物「サンタのヒゲ」もどき

富良野名物「サンタのヒゲ」(半分に切ったメロンにソフトクリームがのっている)を、買ったメロンとバニラアイスクリームで再現してみました。

記事を読む

夜の住宅街で除雪車に遭遇~デカくて力強くてカッコイイ!

大雪が降った夜、買い物から帰ってきたら、家の前の道路を除雪車が通っていく現場に出くわしました。慌ててカメラを持ってきて撮影。除雪車ってデカくてゴツくてカッコイイんですよね。

記事を読む

芝桜

裏庭に突然芝桜が咲く~裏のお宅から飛んできて根付いた?

たくましい雑草で青々としている裏庭に、突然、ピンクの芝桜がワンポイントで咲きました! 裏のお宅から飛んできたのかな?

記事を読む

ピルカノ

【旭川】農家レストランアロニアの里ピルカノで地場産野菜カレー~山道を通って近道しようとしたら大騒動

旭川市にある農家レストラン「アロニアの里ピルカノ」へ行ったときのエピソード。近道しようと思って事前に調べてあった道が実は山道で、細いし、後ろから車は来るし、舗装されていないしで大騒動。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る北海道の自然」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る旭川グルメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細