土踏まず用の中敷き「すきまささえ隊」で足指の痛み軽減

私は足の横幅が狭く、ヒールのある靴を履くと足が前滑りして指先がきつくなり、痛くて長時間歩けません。

ですから、長く歩くときはウォーキングシューズを履くなどしているのですが、ハイヒールで長く歩きたいときもあります! 特にデパートに行ったとき!

そこで、色々調べて、効果が期待できそうだと思ったすきまささえ隊という土踏まず用の中敷きを試してみることにしました。

土踏まず部分に

すきまささえ隊

↑こちら。裏はシールのように剥離紙がついていて、貼り付けられるようになっています。

すきまささえ隊

↑何の盛り上がりもない靴の土踏まず部分に……。

すきまささえ隊

すきまささえ隊を貼る!

この靴を実際に履いて、先日、外出してみました。靴のフィット感が高まり、以前はすぐにバックベルトがかかとからずり落ちていたのが落ちません。

指先の痛みはゼロになったわけではありませんでしたが、すきまささえ隊を貼る前は一時間も立っていれば足が痛くて痛くて座りたくなっていたのが、三時間くらいはなんとか持ちこたえることができました。

体感的に、貼ると、貼る前よりは40%ほどマシになったような……そんな感じです(笑)。

買って良かったと思います。工夫って大事ですね。

ただ、元から土踏まずの部分が少しふくらんでいるような、クッション性の高いデザインのハイヒールには形状が不向きで貼ることができなかったので、購入の際、そこは注意点になると思います。

(追記:その後、足の痛くなりにくいパンプス(アシックスのgiro)を買いました!↓)

わざわざ札幌まで出向いて買った、アシックスGIROのパンプス。これが、本当に、嘘のように歩きやすいのです。足指も痛くならないし、パンプスというものの概念が自分の中でひっくり返りました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

【足の痛くならないパンプス】ワコール「サクセスウォーク」は母の足に合う~足指付け根ゆったり設計

以前、母にアシックス「GIRO」のパンプスを買ったのですが、それが合わなくなって、最終的にワコール「サクセスウォーク」のパンプスに落ち着きました。でも私の足には「GIRO」の方が合っているんですよね。

記事を読む

アシックスGIROパンプス

アシックスGIROのパンプスが本当に歩きやすくて感激!

わざわざ札幌まで出向いて買った、アシックスGIROのパンプス。これが、本当に、嘘のように歩きやすいのです。足指も痛くならないし、パンプスというものの概念が自分の中でひっくり返りました。

記事を読む

GIROのパンプス

【足の痛くならないパンプス】アシックス「GIRO」を札幌まで行って買ってきた(札幌旅行1)

足の痛くならないパンプスを求め、札幌まで行ってアシックス「GIRO」のパンプスを買ってきました! 母は、その履きやすさに大感激。かかとの安定感がすごい!

記事を読む

ペダラ

靴下のままウォーキングマシンを使ったら足首が痛くなったのでウォーキングシューズを履く

先日購入したウォーキングマシン。靴下で歩いていたら、足首が痛くなってきました。そこでウォーキングシューズを履いて歩いてみたところ、これがすごく良い! 楽!

記事を読む

ウォーキングシューズのアシックスPEDALA、気に入りすぎて外履き用を買い足す。ゴムまり成分でグイングイン歩ける

運動靴で長距離を歩いたら足に合わず親指の爪が痛くなったので、歩くという用途に徹した「ウォーキングシューズ」を買うことにしました。色々リサーチした結果、アシックスの「PEDALA」に決定。

記事を読む

ダンロップ ドルマン 長靴 G290

雪かき用にダンロップの長靴を買う~ソックス重ね履きで大きくなった足でも入る

冬は足がソックス重ね履きで大きくなり、女性用長靴が入らなくなるので、新しく男性用長靴を買いました。大きな足のままでも履けて嬉しい! 雪かきが気軽にできる!

記事を読む

レモンパイ

お菓子を期待して「レモンパイ」を検索したら靴ばかりヒットしてびっくり~小学生の頃履いていたブランドだった

レモン風味のパイ菓子を期待して「レモンパイ」と検索をかけたらずらりとヒットしたのは靴。それを見て、自分が小学生時代に履いていた運動靴のブランド名だと思い出しました。

記事を読む

寝室ドアの隙間から料理臭が入ってきて眠りが覚める~隙間モヘアシールでドアの隙間をふさぐ

私が寝室で寝ているとき、父が夜中に作る夜食の料理臭で目が覚めてしまうことが何度もありました。寝室ドアには隙間があるので、そこをふさぐためのモヘアシール購入。

記事を読む

段ボール

重い段ボール(りんご15kg入り)を運ぶときに指が痛い~網状の緩衝材を挟むことでかなり楽になった

15kgのりんごが入った段ボール。横の穴に指を入れて運ぼうとしたら、指に段ボールが食い込んで痛い! そこで、りんごの上を覆っていた網状の緩衝材をクッションとして使ってみました。

記事を読む

エクスジェル

風呂椅子に長時間座ることで発生する母のお尻の痛みが、エクスジェル(合成ゴム)クッションで解決

母が、風呂椅子に座るとお尻が痛いと言います。そこで、風呂椅子用シャワークッションを購入。エクスジェルという合成ゴムのおかげで母の症状は完治! 快適なので私も使っています。

記事を読む