アシックスGIROのパンプスが本当に歩きやすくて感激!

アシックスGIROエナメルパンプス

↑先月、札幌まで行って買った、アシックス「GIRO」のパンプス(7cmヒール)。

購入後、外出のたびに履いてその実力を確認していたのですが、これ、本当にいいです!!

スポンサーリンク

足が楽!

それまで履いていたパンプス(こちらの記事参照)は、十歩も歩くと指が痛くなり始め、その痛みをどうにかこらえて歩き続けるのは三時間が限度

それ以上は無理。足指が痛くて痛くて、立てず、歩けず、どこかに座って一時間は休憩しなければ次の行動に移れませんでした。

それが、この「GIRO」のパンプスは、足指に少し痛みを感じ始めるまで三時間はかかります。

以前は、十歩で到達していた痛みのレベルに、三時間かかってやっと到達するのです。

その後、休憩無しでプラス二~三時間は行動が可能。

もう、本当に、今まで履いていたパンプスは何だったの? パンプスというものを履き始めた当初からこのGIROを買っておけば良かったよ! と思うくらいに、足が楽で楽で、歩いているときも自分がパンプスを履いているなんて信じられません。

ウォーキングシューズならぬウォーキングパンプス! 安定感がすごくて、しっかり大地を踏みしめ、颯爽と歩ける心地よさ! GIROいいね!

足が痛くなりにくいパンプスの存在

私にとってパンプスとは、お洒落のために身を犠牲にして履くものでした。足の指が痛い。行動が制限される。けれど、スカート姿に運動靴ではどうにも見た目がいけてない。

だからもう、足が痛いのは覚悟の上。お洒落とはそういうものだ。と、我慢に我慢を重ねてしのいできました。

けれど! 足が痛くならない(なりにくい)、歩きやすいパンプスというものがこの世にはあるんですね!

GIROのパンプスは、靴の内側のクッション製が高く、ピタッと足にフィットします。

GIROのパンプスを履いた後にそれまで履いていたパンプスを履くと、薄く固く感じられ、まるで木の板に足をのせているような気分になります。

そして、「内張りに、ストッキングでも滑りにくい素材を使っている」と店員さんがおっしゃっていたのですが、本当にその通りで、前滑りしにくく、足指が先端に詰まりにくいのです。

(ちなみに、私の足は右がC、左がDですが、このパンプスは23.5㎝の2E(2Eしか売られていない)で問題なく履けています。)

救世主的パンプス

GIROのパンプスは一部ネットでも売られていて、買えますが、初めての方はぜひアシックスのお店に直接出向いて、試し履きをした上で購入することをおすすめします!

特に私のように、足の幅が狭くて指が前に詰まり、痛みが生じていた方には、救世主的パンプスとなるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

GIROのパンプス

【足の痛くならないパンプス】アシックス「GIRO」を札幌まで行って買ってきた(札幌旅行1)

足の痛くならないパンプスを求め、札幌まで行ってアシックス「GIRO」のパンプスを買ってきました! 母は、その履きやすさに大感激。かかとの安定感がすごい!

記事を読む

【足の痛くならないパンプス】ワコール「サクセスウォーク」は母の足に合う~足指付け根ゆったり設計

以前、母にアシックス「GIRO」のパンプスを買ったのですが、それが合わなくなって、最終的にワコール「サクセスウォーク」のパンプスに落ち着きました。でも私の足には「GIRO」の方が合っているんですよね。

記事を読む

すきまささえ隊

土踏まず用の中敷き「すきまささえ隊」で足指の痛み軽減

足の横幅が狭く、ハイヒールを履くと足が前滑りして指がすぐ痛くなります。それを軽減するために「すきまささえ隊」なるものを買って装着してみました。

記事を読む

ウォーキングシューズのアシックスPEDALA、気に入りすぎて外履き用を買い足す。ゴムまり成分でグイングイン歩ける

運動靴で長距離を歩いたら足に合わず親指の爪が痛くなったので、歩くという用途に徹した「ウォーキングシューズ」を買うことにしました。色々リサーチした結果、アシックスの「PEDALA」に決定。

記事を読む

ペダラ

靴下のままウォーキングマシンを使ったら足首が痛くなったのでウォーキングシューズを履く

先日購入したウォーキングマシン。靴下で歩いていたら、足首が痛くなってきました。そこでウォーキングシューズを履いて歩いてみたところ、これがすごく良い! 楽!

記事を読む

レモンパイ

お菓子を期待して「レモンパイ」を検索したら靴ばかりヒットしてびっくり~小学生の頃履いていたブランドだった

レモン風味のパイ菓子を期待して「レモンパイ」と検索をかけたらずらりとヒットしたのは靴。それを見て、自分が小学生時代に履いていた運動靴のブランド名だと思い出しました。

記事を読む

ダンロップ ドルマン 長靴 G290

雪かき用にダンロップの長靴を買う~ソックス重ね履きで大きくなった足でも入る

冬は足がソックス重ね履きで大きくなり、女性用長靴が入らなくなるので、新しく男性用長靴を買いました。大きな足のままでも履けて嬉しい! 雪かきが気軽にできる!

記事を読む

【自然派】ローザモスクエータシャンプーのまとめ買い

愛用中のローザモスクエータシャンプーを、コンディショナーと一緒にまとめ買いしました。香りも使用感もお気に入り。

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみた~自然なサラサラ感とみかんの香り

石澤研究所の「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみました。合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油、シリコン不使用。自然な仕上がりでなかなか良かったです。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る足の痛くならないパンプス」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細