パックスナチュロンの「トイレ洗い石けん」、詰替用の口を本体ボトルに突っ込んで移し替えたら中身がこぼれない

うちでは、トイレ洗い用の洗剤として「パックスナチュロンのトイレ洗い石けん」を使っています。↓

↑成分は「純石けん分(5% 脂肪酸カリウム)、アルカリ剤(炭酸塩)」と、合成界面活性剤不使用の自然派。

香りは、天然虫よけスプレーによく似た、レモングラス系です。

スポンサーリンク

詰め替え方法

パックス トイレ 石けん 詰替

↑その、本体の中身がなくなったので、詰め替え用を補充しようと思ったのですが……。

パックス トイレ 石けん 詰替

↑ふと裏を見ると、詰め替えの手順がイラストで説明されていることに気づきました。いつも、こんなところは見ていませんでした。

パックス トイレ 石けん 詰替

↑順に見ていって、最後のコマで「えっ」と思いました。

パックス トイレ 石けん 詰替

詰め替えパックの先を、本体の口に突っ込んでる……(笑)。

これ、本来はこうやるものなんだ? いつも、本体の口からは少し離して、ピューッと注ぎ込むようにしていました。

でもこうして差し込んだ方がやりやすいのかな。やってみよう。

やってみる

というわけで説明イラストの通りにやってみることにしました。↓

パックス トイレ 石けん 詰替

↑まずは詰め替えパックの口を切り……。

パックス トイレ 石けん 詰替

↑細くたたんで……。

パックス トイレ 石けん 詰替

本体の口に差す!!

これで、パックを押して中身を注いでみたところ、とても音が静か

本体の口から離して注ぐと「ターッ」と音がするのですが、それが無いので、注がれてるんだか注がれていないんだかよくわからない

パックの中身が減っていくのでうまく入っているっぽいな……と思いながら注ぎ続け、無事、作業を終わらせることができました。

良い点

本体の口に詰め替えパックを差し込む方式の良い点は中身をこぼしにくいところだと思います。

本体の口が広いタイプなら離して注いでも大丈夫なのですが、このトイレ石けんの場合は口が細いので、詰め替えパックを離して注ぐと的を外して中身をこぼす恐れがあり、本体の口に差し込んで詰め替えた方が安全かもしれません。

ただ、このやり方にはまだ慣れていないので、今後、もう少し実践を積んでよりスムーズにできるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

お風呂洗い石けん

パックスナチュロンの「お風呂洗い石けん」は、汚れ落ち良く泡切れも良く香りも良い

2006年から使い続けている、パックスナチュロンのお風呂洗い石けん。合成界面活性剤不使用の自然派で、オレンジの爽やかな香りがお気に入り!

記事を読む

パックス 泡

泡で出てくる洗顔石けん「パックスオリーフェイスフォーム」は、手洗い用に良い~オリーブ油で手荒れしない

洗面所での洗顔用に、無添加の「泡石けん」(パックスオリーフェイスフォーム)を買って使っています。洗顔はもちろんですが、意外と手洗い用として気に入っています。高保湿!

記事を読む

arau洗濯石けん

洗濯石けんがなくなりそう! amazonに頼んだら、注文から発送までがとても早くて助かった!

洗濯石けんの在庫が、気づいたらゼロになっていました。容器に残った洗濯石けんも残りわずか。こういうときはamazon頼み!

記事を読む

素肌レシピ

パックスナチュロン「素肌レシピ」のお試しセット購入→化粧水が気に入った

自然派スキンケアの太陽油脂(パックスナチュロン)から「素肌レシピ」という新しいシリーズが出たのでお試しセットを購入。特に気に入った化粧水を現品購入しました。

記事を読む

パックスナチュロンリップ

自然派パックスナチュロンリップクリームは、唇に一度塗ると長時間しっとり。安くて高機能なのが良い

「パックスナチュロン リップクリームN」。安くて高機能で自然派。気に入りました!

記事を読む

【無添加】「洗濯用石けんアラウ」のゼラニウムver.を初めて買ってみた~通常ver.より爽やかな香り【天然香料】

十年以上使っている洗濯用石けん「アラウ」の「ゼラニウム配合ver.」が「通常ver.」より珍しく安く売られていたので初めて買ってみました。ゼラニウムの爽やかな香りが良いです。

記事を読む

ローズ石鹸(高級品)の節約技~8割はパックス(お得な)石鹸、2割はローズ石鹸で泡立てる

体を洗うときに使える、お高い石鹸の節約技。

記事を読む

石けんケース

旅先での入浴時、携帯用石けんケースが大活躍

旅行に、いつも石けんはラップにくるんで持って行っていたのですが、今秋の旅行では「携帯用石けんケース」を購入して使ってみました。そしたらこれが良かった!

記事を読む

オーブリーの自然派ローズ石鹸はとても良い香り

ローザモスクエータバスバー(石鹸)を買って使ってみました。なかなか良かったですよ! すごく良い香り!

記事を読む

泡立てネット ホイップ洗顔

お気に入り石けん泡立てネット「ホイップ洗顔」~ネットの面積が広く、泡立て力がすごい! 

入浴時、石鹸やシャンプーを泡立てるのに使っている泡立てネットがボロボロになったので新しいものを取り寄せました。ネットが大きく、泡を作りやすくてお気に入り!

記事を読む

アルカリウォッシュ

アルカリウォッシュでベッドシーツの頑固な皮脂汚れが落ちたので大容量入りを追加購入

布ナプキンの浸け置き洗いに使ってきた「アルカリウォッシュ」。洗濯用石けんで何度洗っても落ちなかったシーツの皮脂汚れに試してみたら効果抜群! 1kg入りを買い足しました。

記事を読む

蒸留水器のパッキンを取り替えようとしたら裏と表がわからなくなった【正しいパッキン取り付け方法解説】

蒸留水器の上蓋が取り外しにくくなり、購入以来一度も取り替えていなかったパッキンを交換することに。しかしこのパッキン、裏と表の見分け方がすごく難しくて、一度失敗してしまいました。

記事を読む

デジカメで、ビンの原材料ラベルの文字を端までくっきり写す方法~25cmほど離して撮って、あとで写真拡大

ビンに貼られて湾曲した原材料ラベルの文字。いつも8cmほどの近距離まで寄って撮影していて、文字の端がぼけ気味になってしまっていたのですが、試しに25cmほど離れて撮って文字部分を拡大してみたらいつもよりくっきり読みやすい! 発見です。

記事を読む

寝室、カーテン生地が薄くて朝まぶしい~遮光カーテンにして寝やすくなった

寝室のカーテンが薄くて朝まぶしいので、レースのカーテンを遮光カーテンに変更しました。すると朝になっても寝室が暗く、とても寝やすくなりました!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る生活お役立ち」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る石けん」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る掃除・洗濯用品」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細