海苔巻きおかき「焼上のり羽衣」はサクサクとキメ細かく口溶けが良い。甘じょっぱくて美味【有機JAS認定】【精華堂】

精華堂 焼上のり羽衣

海苔巻きおかき好きの母が、安心原材料のものを色々探して回って「美味しそうだから」と取り寄せたのがこちら。「精華堂 焼上のり羽衣」です!(61g入り)(594円)

精華堂 焼上のり羽衣 有機JAS

↑有機JAS認定商品。

スポンサーリンク

国産有機原材料

精華堂 焼上のり羽衣 原材料

↑原材料はこちら。国産の有機もち米を使用。醤油も砂糖も有機で、海苔は九州産。無添加だし、素晴らしい内容です!

精華堂 焼上のり羽衣 カロリー

↑カロリーはこちら。100gあたり374kcalなので、一袋(61g)だと約228kcalということになります。

開封

精華堂 焼上のり羽衣 開封

↑封を開けると、プラスチックトレーの上にたっぷりとおかきが。

精華堂 焼上のり羽衣 合計27枚

↑数えたら、合計27枚入っていました。

精華堂 焼上のり羽衣 厚さ

↑厚さは約5㎜。

食べてみる

精華堂 焼上のり羽衣 食べた感想 レビュー

↑それでは早速食べてみます!

かじってみると……おっ!! すごくサクサク! 歯触りが良い!!

精華堂 焼上のり羽衣 食べた感想 レビュー

↑おかきのキメが細かいんです。だから口溶けも良い。

甘じょっぱくて美味しい

精華堂 焼上のり羽衣 食べた感想 レビュー

↑おかきの表面には、精華堂(製造会社)特製の醤油だしが塗られているそうなのですが、これが、甘じょっぱくて美味しい!

海苔巻きおかきって、みりんや砂糖が原材料に入っていてもわりと醤油の味が勝っているというか、キリッとした味わいのものが多いと思いますが、この「のり羽衣」は、もう少し甘みが前面に出ていて食べやすいです。

そして、パリッパリの海苔がたっぷり巻かれていて香り高く、豪華です!

気に入った

私は、母に比べると海苔巻きおかきへの執着が薄く、家にそういうものがあってもあまり進んで食べる感じでもないのですが、この「のり羽衣」は美味しくて、どんどん食べ進めてしまいました。

化学調味料が入っていないため、舌に変な後味が残らないのも良いです。

これは、また取り寄せて食べたいなと思いました。

1/3袋も食べればお腹的にもけっこう満足しますが、それだけ食べても約76kcalという意外な低カロリーも嬉しいところです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

揚げおかき「黒糖かりん」は「黒糖+醤油」の甘じょっぱさが美味しすぎ。有機植物油で揚げられて胸焼けしない【無添加】【有機JAS】

精華堂で「当店のイチオシ」になっていた「黒糖かりん」を取り寄せてみました。その名の通り黒糖のかりんとうなのかなと思っていたら全然違って、サクサクの甘じょっぱい揚げおかきでした。超美味!

記事を読む

「おいしい塩おかき」は原材料がすべて国産。シンプルで美味しい【九州産もち米100%】【創健社】

創健社の「おいしい塩おかき」。原材料がすべて国産で安心。あっさりした塩味で、炙りおかきなので油っこくもなく、もち米の風味を楽しめます。

記事を読む

無添加の醤油せんべい+マヌカハニーが甘じょっぱ美味しい

先日取り寄せた「国産米使用、化学調味料無添加の醤油せんべい」に、「マヌカハニー」を塗って食べてみたら、これが甘じょっぱくて美味しい!

記事を読む

「オーサワの有機黒胡麻せんべい」は原材料が超優秀。黒胡麻そのものを食べているような黒胡麻感。【有機JAS認定】

有機JAS認定「オーサワの有機玄米黒胡麻せんべい」を買ってみました。原材料三種類がすべて有機JAS認定品を使用しているという、自然派お菓子の中でも超優等生な一品。黒胡麻たっぷりで美味しいです。

記事を読む

国産もち米使用の喜八堂「品川巻」(海苔巻きあられ)を久しぶりにリピート購入~醤油のキリッとした旨さ

せんべい好きの母が、一年半以上に取り寄せたせんべいの味が忘れられないというので、久しぶりに取り寄せました。砂糖やみりんの入らない、醤油のキリッとした美味しさが良いです。

記事を読む

甘じょっぱい揚げせんべいが食べたい!~創健社の「揚げ小丸」は国産米100%使用。化学調味料無添加で「あの味」が楽しめる

砂糖醤油の甘辛い揚げせんべいがたまに食べたくなるのですが、市販のものは米が外国産で買う気になれず。そんなとき自然派の甘辛揚げせんべい発見! まさに求めていた味で大満足!

記事を読む

「あとひき カレーせんべい」が、濃い目の辛口カレー味で美味しい~ザクザクサクサク止まらない!【国産米100%】【こめの里本舗】

スーパーのせんべいコーナーで発見した「カレーせんべい」。カレーヌードルのスープを思わせる濃厚カレー味で、堅すぎない歯触りも良く、どんどん食べてしまいました。

記事を読む

岩塚 黒豆せんべい 西京風みそ味

岩塚製菓の黒豆せんべい「西京風みそ仕立て」は甘みそ味が期待通りの美味しさ~笠原将弘さん監修【国産米100%】

日本料理人・笠原将弘さん監修のせんべいが売っていて、笠原さんに日頃注目しているため思わず買ってしまいました。本格的な西京焼き風の甘味噌味が美味しいです。

記事を読む

醤油 せんべい

喜八堂の「醤油せんべい」が、探し求めていた美味しさ。【国産米使用・化学調味料無添加】

せんべい好きの母のために、国産米使用のせんべいを買いました。旨みには、化学調味料ではなく、昆布や鰹など本物のダシが使われています。バリバリ旨い!

記事を読む

北かり

旭川発「北かり」のかりんとう(道産小麦粉使用)がサクサク美味しい【野菜かりんとうが特にいける】

旭川の「北かり」というかりんとう屋から7種類のかりんとうを取り寄せて食べてみました。写真付きレビュー。野菜かりんとうが特に美味しかったです!

記事を読む

「純国産 芋けんぴ」はカリッと揚がったさつまいもの歯触りが良い。甘すぎず、止まらない美味しさ【無添加】

スーパーの菓子売り場にできた「純国産シリーズコーナー」を物色し、一番気になった「芋けんぴ」を買ってみました。もっと堅いかと思ったらサクサク食べやすく、甘すぎず美味しい! 止まらない!

記事を読む

創健社「マヨネーズおかき」は有精卵マヨネーズ使用。コクのある濃いマヨ風味がクセになる【新潟県産もち米】

創健社の「マヨネーズおかき」を買ってみました。サクサクカリカリのおかきに濃いマヨ風味が合っていてクセになる味わい。

記事を読む

純国産 北海道おかき

「純国産 北海道おかき」は道産の「とうもろこし粉末」がたっぷりまぶされて甘くて美味しい。塩を振るとさらに美味【揚げおかき】 

純国産北海道おかき。原材料はすべて北海道産。小粒の揚げおかきに「とうもろこし粉末」がまぶしてあるのですが、これが自然の甘みで美味しい。薄味なので、塩を振って食べるのがお勧めです。

記事を読む

岩塚製菓「ソフト豆もち」(おかき)に入っていた謎の豆袋は節分の豆まき用だった【国産もち米100%】【北海道産大豆】

母の最近のお気に入り、岩塚製菓の「ソフト豆もち」(国産米100%使用)。これに、「豆しか入っていない袋」が紛れていたのです。節分用に、期間限定で入っているものらしい。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る和菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るせんべい」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る自然派お菓子」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー