夏休みの飛行機(羽田→旭川)は争奪戦

母の夏休みに合わせ、一度北海道に帰省しようと思っているのですが、7月下旬~8月にかけての羽田→旭川間というのはえらい争奪戦ですね! 

予約開始時刻ちょうどにアクセスしたのに早朝の便しか残っていなかったのでそれを取りました。

羽田を朝の7時40分に出発する飛行機なんですよ。ってことは5時には起きないと支度が間に合いません。

5時起きは正直きついのですが、そんな早い便のおかげで旭川に到着するのが9時20分なので、たっぷりとした時間を有効に使いたいと思います。(寝不足状態にならないようにしなきゃ……)

(2017年追記:この記事を書いた一ヶ月後ほどに私は大きく体調を崩し、飛行機を予約した日までに回復しなかったため予約を限界まで後ろにずらし、それでも治りきらず発熱状態のまま無理矢理北海道に戻り、そのまま北海道に居着きました。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

飛行機

飛行機をレーダー追跡してうちの近く(旭川空港)に来たところをデジカメで激写

現在飛んでいる飛行機の情報がリアルタイムでわかる「フライトレーダー24」で旭川空港着の飛行機を追跡し、うちの近くを通過するところをカメラに収めることに成功しました!

記事を読む

帰省した妹にふるまう無添加ロールケーキとイカの一夜干し~寝坊して飛行機に乗り損ねそうになった話に仰天

妹が東京から北海道の実家に一週間の予定で帰ってきました。早速、ロールケーキとイカの一夜干しでもてなしました。妹の、「寝坊して、家を出る予定の時刻に起床した」という話を聞いてびっくり。

記事を読む

フライトレーダー

飛行機の情報がリアルタイムでわかるサイト「フライトレーダー24」が面白い

「フライトレーダー24」という、世界中の飛行機の動向がリアルタイムでわかるサイトを知りました。任意の一機をクリックすれば、現在の飛行速度などの情報もわかり面白い!

記事を読む

久々レシピ更新(菜の花のゴマ味噌和え)&東京へ出発

春は苦みのある野菜が美味しい! ということで「菜の花のごま味噌和え」レシピ更新です。

記事を読む

スーパー先得

JAL(飛行機)のスーパー先得を狙ったが予約開始と同時に満席

母の退職記念旅行のため、航空券を予約することに。狙うのは、JALの最もお得な「スーパー先得」。予約開始直後に突撃してみたのですが……。

記事を読む

函館のイカ刺し

旭川から8時間半もかかる函館~いつか活イカ刺しが食べたい

函館の食べ物が特集されている番組を見ました。函館は同じ北海道ですが、旭川から特急を使っても8時間半以上かかります。遠すぎてなかなか行けません。

記事を読む

東京に到着、休む間もなく片付け

東京に着きました! 初めて飛行機の中で泣きました。

記事を読む

特典航空券

ANA特典航空券で小松からの帰路二区間をなんとか予約

母の定年退職記念旅行。帰りの飛行機2区間分をANAの特典航空券で予約しました。やはり争奪戦! ぎりぎりのところをなんとか予約できました。

記事を読む

猫啼温泉

フライトレーダーで見つけた「猫啼(ねこなき)温泉」~そんな名前の温泉、本当にあるの?

「フライトレーダー24」を使って飛行機を追跡していたら、飛行機が通過した場所の近くに「猫啼温泉」なる表示を発見。そんな名前の温泉があるとは、にわかには信じがたい!

記事を読む

伊勢旅行

一日一便しかない「旭川ー名古屋線」のタイムスケジュールが旭川人に不利~空港到着が夕方5時過ぎ

2015年5月に伊勢旅行に行く予定なのですが、その際乗る飛行機の名古屋到着時刻が夕方の五時過ぎと遅く、それ一便しかないのが厳しいです。直通便があるだけありがたいですが。

記事を読む

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

acidblackcherry

Acid Black Cherryが二日後に地元(北海道旭川市)でライブをやることを知った

アニメ「ブラックジャック」のオープニング曲を聞いて以来、なんとなく注目しているAcid Black Cherryというバンド。久々に近況を調べたら、なんと二日後に旭川(地元)でライブが行われるというではないですか!

記事を読む

旭川の猛暑

旭川市の6月の猛暑37℃にびっくり【2014】

北海道旭川市が、ここ数日、季節外れの猛暑に見舞われています。全国の最高気温の上位10位までを上川管内(道北地域)が独占したそうで、どういうことなんでしょう。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー