旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

昨年(2013年)の11月にオープンした六花亭(ろっかてい)旭川豊岡店に、かなり遅ればせながら行ってきました!!

旭川 六花亭 豊岡店 オープン

↑六花亭は帯広に本店がある北海道を代表する菓子メーカーで、「マルセイバターサンド」が有名。

スポンサーリンク

旭川二店舗目

それまでは、北海道にある全66店舗のうち、道北地区にあるのは富良野と西武旭川に一店舗ずつという寂しさで、六花亭のお菓子を買うのも一苦労でした。↓

旭川 六花亭 豊岡店 オープン
(地図提供:craftmap

それが今回、旭川に待望の二店舗目誕生ということで、市民は大盛り上がり。もちろん私も嬉しかったです! これで、今までより気軽に六花亭のお菓子を手に入れられます!

素敵な外観、内装

旭川 六花亭 豊岡店 オープン

↑店舗入り口に至る道。木の柱が何本も奥に連なっていて素敵です。

旭川 六花亭 豊岡店 オープン

↑中はこんな感じ! 広々していて本格的! 西武旭川店では扱いのなかったケーキ類の販売があり、奥には喫茶室もあります。

お目当てのストロベリーチョコ

そして私のお目当ては……。

旭川 六花亭 豊岡店 オープン

ストロベリーチョコ!!(フリーズドライの苺をチョコレートでコーティングしてあるもの)

去年の11月に西武旭川店で初めて買ってとても気に入ってしまい、ずっと食べたかったのですがなかなか六花亭まで行く機会を持てず、スーパーで手に入る苺チョコ菓子で我慢したりしていました。

それがやっと、本場物が手に入ります!!

旭川 六花亭 豊岡店 ストロベリーチョコ

↑勢い込んで六袋買いました!!

これでしばらくは楽しめそうだぜ!! フッフ!!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

六花亭ストロベリーチョコ

六花亭のストロベリーチョコは苺感たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!

六花亭の「ストロベリーチョコ」を初めて買ってみました。乾燥苺をチョコでコーティングしたものなのですが、苺感がたっぷりで想像以上に美味しかったです! リピート決定!

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコ(明治リッチストロベリーチョコレート)だと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治リッチストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

六花亭 この道はいつか来た道

六花亭の新商品「この道はいつか来た道」が美味しい

六花亭から2013年4月に発売された「この道はいつか来た道」を食べてみました。合成着色料不使用なのが素晴らしい! そして、とても美味しい。

記事を読む

六花亭ほたておこわ

【六花亭】六花山荘の味を手軽に楽しめる「冷凍おこわ」が無添加で美味しい~ほたておこわ、豆おこわ

六花山荘で出されているおこわ二種は、六花亭で冷凍品として売られています! 小腹が空いたときにぴったり。無添加で美味しいのでおすすめ。

記事を読む

六花亭「北の山里」

六花亭の栗饅頭を取り寄せてみた(国産・無漂白の栗使用)~栗がねっとりほくほくで美味しい

国産・無漂白の栗をまるまる一粒使った六花亭の栗饅頭「北の山里」を取り寄せてみました。これがとても美味しかったんです!

記事を読む

六花亭が運営するレストラン「六花山荘」がリニューアル~予約無しでも行ける。【北海道中富良野】

北海道中富良野の隠れ家的レストラン「六花山荘」(六花亭が運営)が2018年にメニューやシステムを変更してリニューアルオープン。高級路線からカジュアル路線へ。大勢の人が利用しやすくなりました。

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

有機コーンフレーク使用の「チョコフレーク」を買ってみた~乳化剤、香料、乳製品不使用の無添加チョコたっぷり

スーパーの有機食品コーナーにあって美味しそうだった「チョコフレーク」を買ってみました。有機とうもろこし使用のコーンフレークに、無添加チョコがまぶされています。

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る六花亭」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る北海道のお菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細