昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺味のチョコレートがまた食べたくなって、「確かこれだったな」というものを買いました。↓

明治 苺チョコレート

明治 ストロベリーチョコレート

スポンサーリンク

思ったのと違う

チョコ全体がピンク色で、苺の味が濃くて美味しかったのです。その甘酸っぱい味を想像しながら銀紙を破ると……。↓

明治 苺チョコレート

↑あ、あれっ? 茶色い! どうして茶色いの!

私は慌ててチョコを割ってみました。すると……。↓

明治 苺チョコレート

↑茶色いチョコレートの間に、苺チョコレートの層がある

えーっ、何これ、苺チョコだけのものが食べたかったのに!

動揺しながら改めてパッケージを確認すると……。↓

明治 苺チョコレート

↑うわーっ、こんな断面図のイラストが載っていたんだ。全然気づかなかった~~!

しかし、思い返しても、スーパーのチョコレート売り場に、苺チョコらしきものはこれしかありませんでした。昨年同じスーパーで買ったものなのでてっきりこれだと思い込んだのですが、昨年食べたのは何だったのだろう。

リッチストロベリーチョコレート

と思い、明治のサイトを調べて、わかりました。↓

これ!! 私が昨年買ったのはこのチョコレートだったのです。明治 リッチストロベリーチョコレート!!

苺果実70%使用で、苺感たっぷりの、まさに「リッチ」なチョコレートでした。これが食べたかったのに~~!

どうしてこのチョコレートを、今年は商品棚に並べてくれないのだろう。要望を出してみたら置いてくれるかな?

通販で取り寄せるという手もあるけれど、10枚のセット売りしかしていないようなのでちょっと迷うところ。10枚も買って食べきれるか……。どうしようかな~……(笑)。

追記:リッチストロベリービスケット

2018年2月追記:この「リッチストロベリーチョコレート」、ネットで取り扱っているお店が今年は見当たらないので明治の公式サイトを見てみたところ、商品一覧から消えていました…。

ただ、「リッチストロベリーチョコレート」をココアビスケットで挟んだ「リッチストロベリービスケット」は引き続き販売されているので、今後、あのチョコが味わいたいときは「リッチストロベリービスケット」を買えば良いかな? と思います。↓

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

六花亭ストロベリーチョコ

六花亭のストロベリーチョコは苺感たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!

六花亭の「ストロベリーチョコ」を初めて買ってみました。乾燥苺をチョコでコーティングしたものなのですが、苺感がたっぷりで想像以上に美味しかったです! リピート決定!

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

いちごポッキーの着せ替え

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

グリコ「いちごポッキー」の箱の裏に、切り取って遊べる着せ替え人形がついていました。実際に切り取ってみようとしたら、これが案外難しい!

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

チョコレート効果 72

苦いチョコシリーズ「チョコレート効果」の中で最も甘い「カカオ72%」は美味しかった

明治の「チョコレート効果」。苦さ三段階のうち、苦い方の二種は制覇。今回、最も甘いものを食べてみたら美味しかったです。

記事を読む

チョコレート効果 カカオ95

母が、以前挫折した「苦いチョコ」より苦い「チョコレート効果カカオ95%」を買ってきた

母は以前、苦いチョコレートの「カカオ86%」を買ってきて、一粒食べたきり手をつけませんでした。なのに、それより苦い「カカオ95%」を買ってきて……。

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

森永 プライベイト

森永のラム酒チョコ「プライベイト」は、チョコとケーキを兼ねている

森永から冬季期間限定で発売されている「プライベイト ラム&グリーンレーズン」。ケーキのようにしっとりさっくり。ラム酒が全体的によくきいていて美味しい!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細