六花亭のストロベリーチョコは苺感たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!

六花亭ストロベリーチョコ

↑六花亭の店舗に行くと一番目を引くバケツ型の容器。「ストロベリーチョコ」という、フリーズドライの苺をチョコでコーティングしたお菓子です。

マルセイバターサンド」と並び、六花亭を代表する銘菓だと思いますが、私はそこまでチョコレートが好きというわけでもないので、今まで買ったことがありませんでした。

スポンサーリンク

初購入

けれど、六花亭が好きならば一度くらいは食べてみたい。そう思い、今回初購入に至りました。

六花亭ストロベリーチョコ

↑内容量115gとあり、13粒入っていました。原材料は以下の通り。↓

【原材料】
乳製品、ココアバター、砂糖、クリームパウダー、カカオマス、乾燥苺、オリーブ油、ヨーグルト粉末、レモン粉末、バニラビーンズ、植物レシチン(大豆由来)

六花亭ストロベリーチョコ

↑中を割るとこんな感じ。苺の赤が鮮やかです。

さっそくかじってみると……。サクッ。ん! チョコ層が厚くなく、苺感たっぷり! 苺の酸っぱさがいい! 苺の、サクフワ感もいい!

これ美味しい~! 香料が入っていないので、本当に苺本来の味と香りが楽しめます。

リピート決定! 

店頭では気づかなかったのですが、帰ってからよく調べるとこのストロベリーチョコには今回買った箱入りの他に、少しお得な袋入りがあるようなので、次回は袋入りを買おうと思います!

(追記:一年後、旭川に新規オープンした六花亭に行って6袋買いました!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む

六花亭 この道はいつか来た道

六花亭の新商品「この道はいつか来た道」が美味しい

六花亭から2013年4月になった「この道はいつか来た道」を食べてみました。合成着色料不使用なのが素晴らしい! そして、とても美味しい。

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

六花亭「北の山里」

六花亭の栗饅頭を取り寄せてみた(国産・無漂白の栗使用)~栗がねっとりほくほくで美味しい

国産・無漂白の栗をまるまる一粒使った六花亭の栗饅頭「北の山里」を取り寄せてみました。これがとても美味しかったんです!

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

ハーゲンダッツチョコレートブラウニー

ハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」を食べてホッと癒される~甘党への危険な道

初めて買ったハーゲンダッツのチョコレートブラウニー。濃いココア味に大満足! 癒された! 甘党の気持ちが少しわかってしまった……。

記事を読む

いちごポッキーの着せ替え

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

グリコ「いちごポッキー」の箱の裏に、切り取って遊べる着せ替え人形がついていました。実際に切り取ってみようとしたら、これが案外難しい!

記事を読む

国産大豆のおからを使った「木頭村ショコラケーキ」を取り寄せてみた~しっとり甘さ控えめ、オーガニックチョコの味わい

徳島県の「木頭」という柚子生産地で作られた無添加のおからチョコケーキを取り寄せてみました。しっとり美味しく、ガトーショコラのようで、おからケーキとは思えない!

記事を読む

旭川 壺屋 き花

旭川銘菓、壺屋の「き花」はザクザクアーモンドガレットとホワイトチョコが美味しい【退職挨拶のお菓子7】

母の退職挨拶時に配る菓子探し第7弾は、旭川の銘菓「き花」です。個人的に思い出深いお菓子。とても美味しいんですよ。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る六花亭」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る北海道のお菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細