明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

最近チョコレートにはまっている母が、脱チョコを目指して失敗した結果、もう脱チョコは諦めたのか、新たに買ってきたのがこちら。↓

明治メルティキスくちどけラム&レーズン

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

このチョコレート……。何の気もなしにちょっと食べてみたら、すっごく美味しかったのです!!

スポンサーリンク

洋酒ガナッシュが美味しい

明治メルティキスくちどけラム&レーズン

↑原材料はこちら。アルコール分3.7%。

明治メルティキスくちどけラム&レーズン

↑四本入り。

明治メルティキスくちどけラム&レーズン

↑表面を3㎜厚程度のチョコが覆っており、その中は、洋酒たっぷりのガナッシュ(生チョコレート)

さらに、ラム酒漬けレーズンも入っています。

この、「洋酒ガナッシュ」にやられました。

スーパーで売られる洋酒チョコとしては「バッカス」や「ラミー」が有名で、それらも美味しいのですが、バッカスはチョコの中の液体洋酒を飲んでしまえばあとに残るのは普通のチョコレート。ラミーも、ラム酒漬けレーズン以外は普通のチョコレートです。

けれどこの明治メルティーキッス くちどけラム&レーズンは、中のガナッシュ自体に洋酒が混ぜ込んであるので、長い時間洋酒チョコの味を楽しめるのです

この洋酒が、辛みを感じるくらいに強めに効いていて、それがまた美味しい!

どんどん食べている

あれ……私、チョコレートってそんなに好きだったっけ?……と思うほど、一人でどんどん食べてしまいます!

小さく割って、ひとかけらずつゆっくり口の中で溶かして食べると、美味しい~!

本当に、私はこのチョコレート、好みです。

体のためにはあんまり食べちゃいけない……と思いながらも、冬季限定商品でいつ店頭から消えるかわからないので、見かけるたびに買ってしまいます。

今まで食べたチョコ製品の中で一番好きかもしれない……。と衝撃を受けています!(好き度合いで言えば、六花亭のストロベリーチョコも良い勝負かな?)

母だけでなく、私もチョコにはまってしまったのか??

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

明治チョコ「メルティーキッス」の原材料から着色料「カラメル色素」が取り除かれて嬉しい

冬季限定販売のお気に入りチョコ、明治「メルティーキッス」の「くちどけラム&レーズン」。昨年は入っていた「カラメル色素」が今年は無い! 添加物が減って嬉しい!

記事を読む

チョコレート効果 72

苦いチョコシリーズ「チョコレート効果」の中で最も甘い「カカオ72%」は美味しかった

明治の「チョコレート効果」。苦さ三段階のうち、苦い方の二種は制覇。今回、最も甘いものを食べてみたら美味しかったです。

記事を読む

チョコレート効果 カカオ95

母が、以前挫折した「苦いチョコ」より苦い「チョコレート効果カカオ95%」を買ってきた

母は以前、苦いチョコレートの「カカオ86%」を買ってきて、一粒食べたきり手をつけませんでした。なのに、それより苦い「カカオ95%」を買ってきて……。

記事を読む

六花亭ストロベリーチョコ

六花亭のストロベリーチョコは苺感たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!

六花亭の「ストロベリーチョコ」を初めて買ってみました。乾燥苺をチョコでコーティングしたものなのですが、苺感がたっぷりで想像以上に美味しかったです! リピート決定!

記事を読む

ホルン

明治ホルン(チョコ菓子)の期間限定「アールグレイ香るミルクティー」味が確かにミルクティー味ですごい

明治のチョコ菓子ホルンの「ミルクティー」味を買ってみました。中のチョコに紅茶が入れられ、クッキーに茶葉が練り込まれているということなのですが、食べてみたら確かにミルクティーっぽくてすごい!

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

ハーゲンダッツチョコレートブラウニー

ハーゲンダッツ「チョコレートブラウニー」を食べてホッと癒される~甘党への危険な道

初めて買ったハーゲンダッツのチョコレートブラウニー。濃いココア味に大満足! 癒された! 甘党の気持ちが少しわかってしまった……。

記事を読む

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細