苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

先日初めて食べて、とても美味しくて気に入ってしまった六花亭のストロベリーチョコ

食べ終えてしまって、また追加で買いたいと思うのですが、この近くでは旭川西武にまで行かないと手に入りません。

だからと言って六花亭のストロベリーチョコを買いに行くためだけに西武に行く……というのもなんだか大変で気が進みません。

西武に行く用事があるときに、ついでに、ストロベリーチョコを買って帰る。くらいがちょうど良いと思っています。

というわけで、すぐには六花亭のストロベリーチョコにありつけそうもないのですが、苺風味のチョコ菓子が食べたいという思いは消えません。

スポンサーリンク

母にリクエスト

そこで、母に、「仕事帰りに苺ポッキーを買ってきてほしい」とリクエストしました。(以前、本わさびの味が恋しくてわさび味のお菓子をリクエストしたように……。)

苺ポッキー

↑すると、帰ってきた母は大きなポリ袋を私に差し出しました。

苺味のチョコ菓子

↑開けてみると……。アレッ? なんだか多い。

苺ポッキー

↑探ってみると、出てくる出てくる、苺味のチョコ菓子たち(笑)。

頼んだのは苺ポッキーだけだったのですが、「美味しそうだったから、添加物の少ないのを選んで色々買ってみた」とのことで……。

左から、

明治 ストロベリーチョコレート
・明治 チップチョップ ダブルベリー
・明治 ガルボ チップス ストロベリー
グリコ いちごポッキー

こうして見ると、チョコレート製品は明治が強いんですね。

これだけあると、食べきるのに一体どのくらいかかるのかわかりませんが……せっかくなので、大事に食べていこうと思います。

(お菓子の雰囲気的になんだか小学校時代の遠足を思い出して、母にそう言うと、母も遠足のおやつを買ってあげるような気持ちで買ったとのこと。なんなんでしょうね、この、苺チョコ菓子の持つ遠足感は(笑)。)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む

六花亭ストロベリーチョコ

六花亭のストロベリーチョコは苺感たっぷりで甘酸っぱくて美味しい!

六花亭の「ストロベリーチョコ」を初めて買ってみました。乾燥苺をチョコでコーティングしたものなのですが、苺感がたっぷりで想像以上に美味しかったです! リピート決定!

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

いちごポッキーの着せ替え

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

グリコ「いちごポッキー」の箱の裏に、切り取って遊べる着せ替え人形がついていました。実際に切り取ってみようとしたら、これが案外難しい!

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

六花亭 豊岡

旭川に新規オープンした六花亭に行って、念願のストロベリーチョコを買った

旭川に去年(2013年)オープンした六花亭(菓子屋)に今さらながら初訪問。広々した店内が素敵! ずっと食べたかったストロベリーチョコを大量購入しました。

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

チョコレート効果 カカオ95

母が、以前挫折した「苦いチョコ」より苦い「チョコレート効果カカオ95%」を買ってきた

母は以前、苦いチョコレートの「カカオ86%」を買ってきて、一粒食べたきり手をつけませんでした。なのに、それより苦い「カカオ95%」を買ってきて……。

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子・ビスケット」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細