Acid Black Cherryが二日後に地元(北海道旭川市)でライブをやることを知った

Acid Black Cherry(アシッドブラックチェリー)というバンドがわりと好きです。

十年ほど前に手塚治虫原作の「ブラックジャック」がアニメ化されて、そのときのオープニングテーマ(月光花)を歌っていたのがAcid Black Cherryのボーカルでした。覚えやすい曲調と綺麗な声が印象的で、以来、なんとなく注目しています。

スポンサーリンク

北海道ツアー中

普段は積極的に情報を追うこともないのですが、今日、ふと「Acid Black Cherry、元気かな~」なんて思って調べてみたら、なんと、現在北海道ツアー中とのこと。

ええっ……。北海道に来てるの? 札幌公演が終わったばかりらしい。へえ……そうなんだ……。で……次は……えっ。

あ、旭川? 旭川に来るのぉっ??

9月6日? 今週の金曜日じゃないか。エエッ。なんというタイミングでえらい情報を知ってしまったんだ。

チケット情報を確認すると、すでに完売していて、行くという選択肢がなくなってちょっと残念な反面、満席であることにホッとしました。

だって、もし空席が目立って、盛り上がりに欠けたら、旭川に再び来る気にならないかもしれない。またぜひぜひ来てほしいので、大いに盛り上がってほしい!!

道北のAcid Black Cherryファンの皆さんの熱に期待!

それにしても、「今頃Acid Black Cherryはどこにいるんだろう~。もう旭川入りしてるのだろうか」などと考えるとソワソワ。この、高校生のような気分はちょっと落ち着きが足りなくて自分自身あまり心地よくないです(笑)。早く冷静になろう。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

acid black cherry

バンド「Acid Black Cherry」は、母には「旭豆の人」と言わないと通じない

私が現在わりと好きなバンド「Acid Black Cherry」。母との会話の中に彼らを出すときは「旭豆の人」と言います。旭豆とは旭川で明治時代に生まれた豆菓子なのですが……。

記事を読む

クリスハート

歌手クリス・ハートさんが日本のロックバンド「Janne Da Arc」を好きと知ってびっくり

「日本の歌が世界一うまい外国人」として有名なクリス・ハートさん。最近気になって色々調べていたら、日本のロックバンド「Janne Da Arc」が好きだと判明してびっくり。

記事を読む

玉置浩二サーチライト

玉置浩二の新曲「サーチライト」の歌詞が良い

2013年11月27日に発売になった玉置浩二さんの新曲「サーチライト」。この曲の歌詞に、精神的苦難と闘っていた頃の自分が思い出されてジーンとしました。

記事を読む

玉置浩二が歌うサザエさんの歌

安全地帯の玉置浩二さんが歌う「サザエさんの歌」

今日youtubeで「あなたへのおすすめ」として示された動画。「玉置浩二(安全地帯)~サザエさんの歌」……(笑)。

記事を読む

旭川 ライフ

やなせたかしさんを偲ぶ~アンパンマンマーチの歌詞を胸に刻み、悔いのない人生を歩みたい

母と訪れた喫茶店。先日亡くなったやなせたかしさんの話になりましたが、母は、哲学的な歌詞が印象的な「アンパンマンのマーチ」を知らないといいます。そこで……。

記事を読む

モーニング娘。時空を超え

モーニング娘。「時空を超え宇宙を超え」が清浄すぎて切ない~つんく、無事の帰還を待ってるよ!

モーニング娘。の新曲「時空を超え宇宙を超え」を聴いてみました。とにかく透明感があって清浄な感じのする曲です。つんくの病状が良くなることを祈らずにはいられない。

記事を読む

アンパンマンの「勇気の花の蜜」を「有機栽培の花の蜜」と間違える母

母に、アンパンマンのあんこには「勇気の花の蜜」が入っていると言ったら、有機栽培だと勘違いされました。

記事を読む

高橋優 同じ空の下

高橋優の歌う「同じ空の下」に励まされる

NHK「仕事ハッケン伝」主題歌の「同じ空の下」という曲に、最近の私は励まされています!

記事を読む

モーニング娘。

シャ乱Qつながりのモーニング娘。を応援

私は中学生のときにシャ乱Q(バンド)にはまっていました。そのため、シャ乱Qの系譜につながるモーニング娘。にも注目しています。

記事を読む

SE-A611TV

右耳が聞こえなくなっていたパソコン用ヘッドホンをついに新調~手元音量調整機能が便利【パイオニアSE-A611TV】

二年間使っていたパソコン用ヘッドホンがだんだん壊れていって、ついに左からしか音が聞こえなくなり、それでも数ヶ月使いましたがついに買い換えました。音の世界が変わった!

記事を読む

かに本家

旭川駅前に新規オープンしたイオンモールに禁煙の「札幌かに本家」があった

昨日(2015年3月27日)、旭川駅前にイオンモールが開業しました。レストラン街を調べると、禁煙の蟹屋が。母が食べたがっていた蟹刺し、ここで食べられるかな?

記事を読む

旭川テレホンカード

古いテレホンカードに見つけた昭和テイストのダジャレ~北のロマン地区ー旭川

不要品を整理していたら1989年発行の古いテレホンカードを発掘。そこに書かれていた言葉に思わず吹き出しました。

記事を読む

きた蔵の畑 通販

ネットで頼んだ「ちゃんこ塩ラーメン」の発送元が市内でずっこける

ネット通販で注文した「ちゃんこ塩ラーメン」。北海道の名産品を扱う店だったので札幌あたりにあるんだろうなと思っていたのですが、届いた包みの発送元を見ると市内でした。

記事を読む

否定的な言葉はやわらかな言い回しに変える。心が暗くなるような情報は遮断する。

心の健康道コラム「否定的な言葉はやわらかな言い回しに変える」「心が暗くなるような情報は遮断する」更新情報です。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る音楽」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細