「明治ブラックチョコ」のバレンタインver.パッケージ、内側に意味深メッセージがあって開けてびっくり

先日、明治ブラックチョコを一枚丸ごと入れた食パンを作ってみました。↓

前から一度、板チョコを入れた食パンを焼いてみたかったので挑戦してみました。板チョコを一枚丸ごと入れたらかなりの甘さになりましたが、トーストしたらほろ苦さが出て美味しい!

↑これがなかなか美味しかったので、チョコを入れた食パンというものをもう少し研究してみたいと思い、スーパーに行った際、チョコ売り場に立ち寄りました。

お目当ては、やはり明治ブラックチョコ

バレンタインが近いせいか、特設の売り場が別にできていたりして、その中に「明治ブラックチョコ」もありました。

おー、あったあった。じゃあ、二枚くらい買っていこうかな……。

と思って手を伸ばしたのですが、そこで異変に気づきました。

なんだ、これは……。

よく見ると、パッケージの柄が、おかしい……。

スポンサーリンク

変な柄

板チョコ ブラックチョコ 食パン レーズン くるみ ホームベーカリー

↑私が欲しかったのはこれ! この、最初に買った、シンプルなパッケージのもの。

明治ブラックチョコ バレンタイン

↑けれど、今回、売り場にあったのはこれ(笑)!! 何やら、すんごく細かい迷路が描かれています。

……いや、まあ、中身は同じなんだろうけど、私はなんとなく、慣れた普通のパッケージのやつが欲しいな

……と、通常パッケージのものを探したのですが、無い!!

え~、全面的にバレンタインバージョンになってるんだ。ま、まあ、それならそれでいいですけど……。

と、最終的に、柄違いで、二種の明治ブラックチョコレートを購入して帰りました。

変なメッセージ

そしていよいよ、チョコ入りパンを再び作ってみるときが来ました。

早速、迷路柄のパッケージを開き、チョコを割る作業に入ろうと思ったとき、ふと、パッケージ裏の文章に目が留まりました。↓

明治ブラックチョコ バレンタイン

↑え、何か書いてある。なになに……?

明治ブラックチョコ バレンタイン

人生とは迷路である。

ワタシの人生相談に

乗ってもらえませんか?

えっ!! はっ?? 人生相談?? 「ワタシ」って誰?? どういう相談に答えればいいの??

と、動揺して、人生相談に答えなければいけない気分になり、その「相談」とやらを探したのですが、特に何も書いておらず。

な、な、な、なんだこれは……。

バレンタイン用メッセージ

そこで私はハッとある可能性に思い当たりました。

そうか、もしかしてこれって、バレンタイン用のメッセージ……??

明治ブラックチョコ バレンタイン

↑そう思ってチョコ裏を確認してみると、やっぱり!!

おくって、甘えて My Sweet Request

めくってドキドキ! 秘密のリクエスト!

だって……。

バレンタイン用のチョコとして誰かにあげたときに、中の意味深メッセージで相手をドキドキさせられるってわけか……。

いやしかし、明治ブラックチョコをあげるような相手って本命ではないんじゃないか。

本命ではない人をドキドキさせてもどうしようもないんじゃないか。

普通だったら、「まあ、商品パッケージに印刷された文言なだけだし」……と流してくれるとは思うけれど、「えっ、あの子、俺に気があるのかな?」と思わせる可能性もなきにしもあらず。

……もし私が男で、ちょっと気になる女の子にこれをもらったら、ほんの少しだけ期待してしまいそうなんだが……(笑)。

もう一種類も開けてみた

じゃあ、もしかしてもう一種類の方にも何かメッセージが書かれているのか??

明治ブラックチョコ バレンタイン

↑そう思い、私は、迷路柄と一緒に買ったもう一種類(夜のネオン柄)も開封してみることにしました。

すると……。↓

明治ブラックチョコ バレンタイン

夜景を見ながら

語り合う。

そんなオトナな夜を

一度でいいから

過ごしてみたい!

って……。

いやいや……いやいやいやいや……!!

意味深すぎるやろーー!! マジですかーー!!

渡す方としても、このチョコが、いつもとは違うパッケージになっていることはわかっていても、まさか中にこんなメッセージが書かれているとは知らずに渡すわけですよ。

そしたら、開けてみたらこれ。

義理チョコのはずが、何か、含みをもたせたチョコになってしまいますね。

メッセージが事前にわかれば

これ、買うときに、中にどんなメッセージが書かれているかわかれば良いのになと思います。

メッセージ内容が書かれた紙の帯が一番外側に巻いてあるとか(渡す前にその帯は外せる仕組み)。

それじゃないと、普通に、何の気も無しにブラックチョコを渡したかっただけなのに、何か、気まずい状況が発生しそうで……怖いです!(笑)

チョコ食パン

でも、バレンタインシーズンって、明治のチョコがこんな風に特別仕様になるんですね。知らなかったので興味深かったです!

こんなバレンタイン仕様のパッケージになるのは、本当に短い期間だけだと思うので、ちょうどそのタイミングで偶然チョコを買う流れになって良かったです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

明治カールチーズ味のレアな「雪だるまカール」を三度目の購入にして発見

明治のスナック菓子カールチーズ味。「雪だるまカール」が入っているかも? とのことで、過去二回、期待して買ったら撃沈。諦めモードで三度目を買ったらついにヒット!

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

ホルン

明治ホルン(チョコ菓子)の期間限定「アールグレイ香るミルクティー」味が確かにミルクティー味ですごい

明治のチョコ菓子ホルンの「ミルクティー」味を買ってみました。中のチョコに紅茶が入れられ、クッキーに茶葉が練り込まれているということなのですが、食べてみたら確かにミルクティーっぽくてすごい!

記事を読む

チョコレート効果 カカオ95

母が、以前挫折した「苦いチョコ」より苦い「チョコレート効果カカオ95%」を買ってきた

母は以前、苦いチョコレートの「カカオ86%」を買ってきて、一粒食べたきり手をつけませんでした。なのに、それより苦い「カカオ95%」を買ってきて……。

記事を読む

チョコレート効果 72

苦いチョコシリーズ「チョコレート効果」の中で最も甘い「カカオ72%」は美味しかった

明治の「チョコレート効果」。苦さ三段階のうち、苦い方の二種は制覇。今回、最も甘いものを食べてみたら美味しかったです。

記事を読む

明治チョコ「メルティーキッス」の原材料から着色料「カラメル色素」が取り除かれて嬉しい

冬季限定販売のお気に入りチョコ、明治「メルティーキッス」の「くちどけラム&レーズン」。昨年は入っていた「カラメル色素」が今年は無い! 添加物が減って嬉しい!

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

サイト開設10周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細