明治カールチーズ味のレアな「雪だるまカール」を三度目の購入にして発見

明治のスナック菓子カールチーズ味を買いました。↓

雪だるまカール

↑パッケージに雪でかまくらを作るキャラが描かれており、冬バージョンのカールとなっています。

スポンサーリンク

ハズレ続けた過去

この冬バージョン、実は、買うのは今シーズン三回目

一度目は、「雪だるまカール」を目当てに買いました。↓

雪だるまカール

↑これ。「入っているかも?」なんて書かれると、「うん、入っているかも!!」とその気になってしまって、以前、ハート型レアパックンチョを引き当てたこともあるし、案外、一発目で雪だるまカールに巡り会えたりするかもー!

なんて盛り上がって買ってみたら、当然のように普通のカールしか入っていなくて、「ちぇっ」と思っていたのです。

しばらくして、もしかしたら今度こそと思って二回目の購入に至りましたが、そのときもハズレ。

あ~~、もう、「雪だるまカール」を目当てに買うのはやめよう。

三回目

そうして、先日。「雪だるまカール」は関係なしに、久しぶりにカールチーズ味が食べたいなと思ったので買いました。

「雪だるまカール」のことはもう諦めていました。どうせ今回も入っていないんやろ~~?? そうなんだよ、入っていないんだよな~~。

雪だるまカール

↑と思いながら封を開け、「雪だるまカールの不在」を確認しようとしたら……。ん?

雪だるまカール

↑あっ……!! 何か、何かそれらしきものがっ?? あれはっ! あやつはっ!!

雪だるまカール

ウワーー!! キターー!! 「雪だるまカール」ーー!!

奇跡

いやーっ、まさか雪だるまカールに本当にお目にかかれる日が来るとは!

しかも、奥に紛れ込んでいるのではなく、封を開けてすぐの場所に、上にちょこんとのっている形で入っていたのが、なんだか余計に奇跡っぽい

母は、この雪だるまカールを見て、「イラストでは可愛いのに、実物はちょっと怖いね」なんて言っていました……。

雪だるまカール

↑普通のカールと並べて。

雪だるまカール

↑この雪だるまカール、どうしようかと思ったのですが、とりあえずラップにくるんでよけておきました

保管していてもどうしようもないのですが、なんとなく食べるのがもったいないです。気が済むまで飾っておこうと思います。

追記:結局処分

2017年追記:ラップにくるんで保管していた「雪だるまカール」ですが、そのまま日が経って、酸化した雰囲気になり、そうなると食べることもできず、結局処分しました。

……なんだか……意味ない……(笑)……。

でも、今回この経緯を経験したので気が済みました。

次回、もし雪だるまカールに出会えることがあれば、ひととき喜んでからサクッと食べちゃおうと思います。

(カールは2017年8月末で東日本での販売が終了したので、再会の可能性は低いですが、ゼロではない。もしかして、懐かしさ爆発でネット取り寄せする……かもしれないし??

雪だるまカールが商品に封入される時期に関西旅行をして、現地のスーパーでカールを買うかもしれないし??・笑)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

明治カールが販売終了~別れの記念に「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみた

明治のカールが2017年8月生産分をもって関東で販売終了になると報じられました。そこで別れの記念に、前から気になっていた「大人の贅沢カール 濃厚炙りチーズ味」を買ってみることに。

記事を読む

品切れ状態だった明治カール「うすあじ」が棚に戻ってきたので生まれて初めて買ってみた~柔らかく食べやすい

2017年8月生産分で東日本での販売が終了されると報じられてからずっと品切れ状態だったカール。先日、「うすあじ」だけ商品棚に復活していたので、最後に味わっておきたいと思い、初購入。

記事を読む

販売終了の明治「大人の贅沢カール」、「熟旨炙りカレー味」を駆け込みで買ってみた~お酒のつまみに合う濃厚カレー味

2017年8月生産分をもって全国的に販売終了となる「大人の贅沢カール」。まだ食べていなかった「熟旨炙りカレー味」を、売り切れ寸前の駆け込みでゲットしました。お酒のつまみ的な、濃厚カレー味です!

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

しるこサンド

「しるこサンド」という東海地方で人気のクラッカー菓子を食べる~北海道産小豆使用なのがすごい

ホーローやかんを買ったら、おまけについてきたのが「しるこサンド」という初めて見るお菓子。クラッカーの中にあんこがサンドされていて、なかなか美味しかったです!

記事を読む

いちごポッキー 着せ替え人形

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

一種類しかないと思い込んでいた、いちごポッキー箱裏の着せ替え人形。なんと五種類あることが判明。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」から出てきた謎のアフロ型~何の動物?

ビスケット「たべっ子どうぶつ」は一つ一つが動物の形をしていてそれが何か当てるのも楽しみの一つなのですが、一体何の動物なのか皆目見当がつかないものが出てきました。正解は…。

記事を読む

平家パイ

三立製菓の「平家パイ」はどこがどう平家なのか?

スーパーで、源氏パイならぬ「平家パイ」を見つけて思わず購入。一体何をもって「平家」なのかというのに興味があり、歯触りが儚いのかなと思っていたらそうではありませんでした。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「 たべっ子どうぶつ」フタ裏の「たべっ子じゃんけん」でパーしか出ない~箱上部のイラストと相関関係があるっぽい

ビスケット「たべっ子どうぶつ」のフタ裏にあるおまけ「たべっ子じゃんけん」。パーしか出ないのでグーとチョキを探して五ヶ月買い続けた結果、箱上部のイラストと相関関係があるらしいことが判明。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るおもしろ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子・ビスケット」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細