新宿で道に迷う

シェアする

今日、新宿まで買い物に行ってきました。そして、思い切り道に迷いました。

「ここから伊勢丹に行くにはどのようにしたらよいのでしょうか……」と、違う百貨店のサービスカウンターで聞いたりしてちょっと気まずかったり……。大学時代も、新宿で道に迷ったことがあります。数百メートル先に見える紀伊國屋書店のビルに行けないのです。

新宿は私にとっていつまでも巨大な迷路のようです。地上と地下と建物内部が入り混ざってるんですよね!

スポンサーリンク

追記:今思う東京という町

(2011/12/18追記: この記事を書いて三ヶ月後に体調を崩し、私は北海道に戻りました。

思い返すと、東京は本当にすごい街でした。都会……いや都会という言葉では収まりきらないほどの、なんだかもう建造物と道路と鉄道がやたらと複雑に増殖して絡み合い、しかしぐちゃぐちゃの中でシステムが整然と動く、イッツアワンダーランドミラクルワールド。

徒歩五分圏内に、24時間営業のスーパー(!)が一軒、23時まで営業のスーパーが一軒、その他自然食品店、コンビニ、ドラッグストア、パン屋、寿司屋、ドトール、モスバーガー……。今こうして書いていても信じられないくらいです。

今、私が住んでいる場所では、最寄りのスーパーまでは徒歩15分。コンビニまでは徒歩20分くらいはかかるでしょうか。でも簡単に買い物に行けないおかげで、思い立ったときにすぐ体に悪いもの(お菓子など)を買いに行くということができず、健康を管理できています(笑)。

近くに店がないということにも利点はあるものだなと、北海道に戻ってきてから感じています。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

食べログ 地図

食べログの地図で示された場所に店(洋食とcafeじゅんぺい)がなくて道に迷う【北海道美瑛】

食べログの地図を頼りに初めての店へ行こうとしたら、店があるはずの場所に店がない! この近くであることは間違いなさそうなのだが!

記事を読む

五ヶ月ぶりに病身で北海道に帰省~自然に癒される

2009年、東京で体調を大きく崩した私は微熱状態のまま故郷・北海道に帰りました。大自然に心身ともに癒されます。

記事を読む

新サイト「北の極上グルメ」開設~北海道旭川・富良野・美瑛の禁煙レストラン紹介

北海道「旭川・富良野・美瑛」地区の全席禁煙レストランを紹介したサイト「北の極上グルメ」を開設しました! 実際に行って食べた際のレビューを写真たっぷりでお伝えしています。参考にしていただければ幸いです!

記事を読む

伊勢神宮

新サイト「伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅」開設のお知らせ

2015年5月に敢行した伊勢旅行の内容をまとめたサイト「伊勢神宮 御垣内(みかきうち)特別参拝の旅」を開設しました! 外宮、内宮、伊雑宮、神宮会館、おかげ横丁など。

記事を読む

pm2.5

PM2.5が北海道に来襲~窓を閉め切っておとなしく過ごす

ロシアの森林火災の煙が偏西風に乗って来たことで、道内にPM2.5が来襲! 私の住む旭川市でも注意喚起情報発令! 窓を閉め切って暮らしています。

記事を読む

新サイト「自宅浪人の夜明け」開設!

自宅浪人を成功させる秘訣を掲載した「自宅浪人の夜明け」というサイトを開設しました。

記事を読む

オークリー サングラス

サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

夏休みの飛行機(羽田→旭川)は争奪戦

夏休み期間、「羽田→旭川」の飛行機チケットは取りにくいですね!

記事を読む

東芝のVC-H71P

新しい掃除機(パナソニック製)注文~掃除機に求める8条件

19年使ってきた東芝の掃除機が吸い込んだ異物が、筒の途中にはまって動かなくなってしまいました。仕方ないので、新しい掃除機を注文しました!

記事を読む

パティスリーシンプルモダンマクロビオティックに行った

自由が丘にあるパティスリーシンプルモダンマクロビオティックというマクロビオティックスイーツ専門店に行ってきました。

記事を読む

新サイト「玄米・ごぼう汁基本食健康法」オープン

新サイト「玄米・ごぼう汁基本食健康法」開設のお知らせ

私のオリジナル健康法「玄米・ごぼう汁基本食健康法」の解説サイトが完成しました。一日一回基本食を摂れば、あとは何を食べても自由。だるさ、微熱の改善に効果がありました。

記事を読む

温泉旅館座椅子

新しい座椅子を買う前に、古い座椅子を処分する【母の座椅子1】

母が居間で快適にインターネットをするために、座椅子を買うことにしました。その前にまず、捨てるのも億劫で放置していた古い座椅子を処分します。

記事を読む

マクロビオティックにとらわれている自分に気づく

体調を崩し、マクロビオティックにとらわれていた自分に気づきました。今後、より自然な形で健康を維持するための方法を模索しています。

記事を読む

新ブログ「大相撲 春夏秋冬」を開設~大相撲の記事を独立させて

大相撲の記事が200近くに達していたため、新ブログ「大相撲 春夏秋冬」を開設し、そちらに移しました。今後は大相撲の記事はそちらで書いていきます。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る雑記」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー