サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

サングラス

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけようかなあと思っています。

そこで今日、サングラス屋さん(和真(わしん) 新宿本館)に行ってきたのですが、普段、眼鏡系統のものは一切かけないので、サングラスをかけた自分が見慣れないのなんの!

迷って迷って、結局決められなかったので、翌日、もう一度行くことにしました。

スポンサーリンク

オークリーのサングラス購入

そして翌日! 根性でもう一回そのお店にはるばる行き、サングラスを延々一時間くらいかけては外しして、ついに決めたのがこちら!↓

オークリーサングラス ビトレイ

オークリーというメーカーの、BETRAY(ビトレイ)というサングラスです。

紫外線100%カットだそうで、これで水晶体が守れますね!

最後、色違いの三つで悩んで、店員さんに「どれが似合いますか」と聞き、一番似合うと言われたものにしました。

助言してくれた店員さんに感謝!

追記2:早速装着して歩いている

ウォーキング用に買ったオークリーのサングラスですが、せっかくなのでちょっとしたお出かけのときにもつけるようにしています。

サングラスを普段かかけて歩くなんて恥ずかしくてできないかな……と思ったのですが、そんなことを言っていたら宝の持ち腐れです! 

日傘は平気でさせるのだから、サングラスだって目の日焼け予防グッズと思えばいいんですよね。実際、目への紫外線防止のために買ったんだし。

でもサングラス人口って多くないですよね。町中(まちなか)でサングラスの人を見かけると、「おお、仲間よ!」と心の中で呼びかけています。

2020年追記:愛用中

このとき買ったサングラス、現在もバリバリ愛用中です。一生大事に使う予定です。

オークリーのサングラス、と簡単に言うけれど、北海道に住んでいる現在、こんなのそう易々とは手に入れられないですよ。

さすが「物(もの)」の宝庫、東京。東京にはあらゆる店の「本店」が当たり前のようにあって、サングラスも当たり前のように大量にあり、その中から自由に選ぶことができました。

そんな、東京時代の思い出が詰まったサングラスです。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

花粉防止サングラス(透明タイプ)購入~フィット感あり。掃除のときも使える

やけに目がかゆいので眼科に行ったら花粉症と言われパタノールとピトスを処方されました。花粉防止にサングラス(コーワディメンション)も注文しましたよ!

記事を読む

ロアス

目のために、パソコン画面に紫外線防止フィルムを貼る~目が痛くなりにくい。効果有り!

パソコンの画面に何も貼らずにいたら目が痛くなったので紫外線防止フィルムを貼りました。こういうのを貼るのは得意でないのですが、うまく貼れました! 目も痛くなりにくい!

記事を読む

目のために、パソコン画面を暗くする

最近、突発的に目が痛くなって涙がぼろぼろ出ることがあるので、目への負担を減らすためにパソコン画面を暗くしてみました。

記事を読む

ブルーライトカットフィルム

PCのブルーライトカット対策を検討したが、古いPCのためLED不使用で、現状では対策不要だった

目に有害とされる光線「ブルーライト」。PCディスプレイのバックライトにLEDが使われていると特に多量に発生しているとのことなのですが、私のPC(2010年購入のVAIO)にLEDは使われていませんでした。

記事を読む

障子

障子の光が眩しくて目が疲れる~アルミシートで即席遮光カーテン

和室の窓から障子を通して射してくる光がまぶしく、パソコン作業時に目が疲れやすくなることに気づきました。そこで取り急ぎ、アルミシートを遮光カーテン代わりに!

記事を読む

目の健康を最重視してPCディスプレイを選ぶ~EIZO FlexScanは、ブルーライト、ちらつきカット機能つき

液晶分離パソコンを購入したためディスプレイ(モニター)を買う必要が生じ、目に優しいことを最重視して選んだ結果、EIZOのFlexScan EV2455に決まりました。長時間見つめても目が疲れません!

記事を読む

ドライアイ

ドライアイにひまし油点眼

ドライアイにひまし油点眼が効くというので試してみました。起床時の目がとても楽になりました! 涙液タイプの目薬との併用でさらに楽に。一年半の実践後、現在は涙液タイプの目薬のみ点しています。

記事を読む

Digio2ブルーライトカット

母のノートPCにブルーライトカット液晶保護フィルムを貼る【母のインターネット2】

母のために買ったノートパソコンに、眼精疲労対策としてブルーライトカットフィルムを貼りました。上手く貼れましたよ! でもちょっとだけ、見た目の色調が変化します。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

手元とパソコン画面の明るさを均一にすると目が疲れない

パソコンを買い換えてから、モニターに向かっていると目が痛くなって涙が出てきて困っていたのですが、デスクスタンドの位置を変えたところ症状が劇的に改善しました。

記事を読む

オークリーサングラスの鼻当て改造(セルフレームからパッド植え込み型に)

オークリーのサングラス、セルフレームの鼻当てが鼻に突き刺さって痛いので、削り落として普通の鼻当てを埋め込むという改造をしてもらいました!

記事を読む

サングラスの汚れが中性洗剤溶液でピカピカに

サングラスの汚れは中性洗剤(一般的な食器用洗剤)溶液の中で振り洗いして水で流すと取れるということで、ドラッグストアにて中性洗剤を購入。見事レンズがピカッとしました。

記事を読む

抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

階段下の収納から、未開封の包みが出てきました。何を買ったかまったく思い出せなかったのですが、開けて納得!

記事を読む

【目の健康維持】サプリ「濃いルテイン」は特許製法のルテイン使用で安全性と純度が高い。飛蚊症・眼精疲労対策に。

飛蚊症の症状が悪化しないように飲んでいるサプリ。色々試して、「FloraGLOルテイン」という原料の安全性と純度の高いルテインを使用したサプリ「濃いルテイン」に行き着きました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサングラス」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る更新情報」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る目の健康」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細