【目のサプリ】PURELAB 「ルテイン60㎎」はルテイン・ゼアキサンチン量に対し価格が安くコスパ良し。目の状態も悪化しなかった

シェアする

ニチエー 濃いルテイン 飛蚊症

↑目の健康維持のため、2015年から飲み続けている、ルテインサプリ

変遷がありながらも、2018年からはnichieニチエーの「ルテインを飲み始め(レビュー記事はこちら)、効果も気に入ってずっと飲み続けてきたのですが、この商品、いかんせん値段が高く(一日あたり一粒:約42円)、様々なものが値上がりして節約しなければいけない日々の中で、どうにも購入の継続が難しくなってきてしまいました。

スポンサーリンク

効果があってなおかつ高くないもの

そこで、もう少しお手頃価格、かつ、目の調子も落ちないルテインサプリがないか、気になったものを試して、けっこう良いかもと思えているのがこちら。↓

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン3mg レビュー クランベリー ブルーベリー・ビルベリー アサイー サプリメント

PURELAB ルテイン60mg!!(60粒:1580円)

この「PURELAB」と、今まで飲んできた「nichie」サプリの、ルテイン・ゼアキサンチン量と価格の比較表はこちら。↓

PURELAB
ニチエー
一袋の価格
1580円(60粒)
3780円(90粒)
一粒あたりの値段
約26円
約42円
一粒あたりのルテイン量
30mg
30mg
一粒あたりのゼアキサンチン量
1.5mg
1.5mg

↑このように、今まで飲んできたnichieのサプリと、一粒で比較したときに「ルテイン・ゼアキサンチン量」は同じなのに価格が安いというところに惹かれて購入しました。

原材料

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン3mg  原材料

↑原材料はこちら。ルテイン・ゼアキサンチンが含まれる「マリーゴールド色素」以外にも、「くっきり成分」としてアスタキサンチン(赤色の天然色素)、アロエベラ、ローヤルゼリー、亜麻仁油等を配合していることが売りのようです。

一つ、食品添加物の「カラメル色素」が使われているのは気になりました。別に、そんな色を入れてまで黒っぽく見せなくても良いのにと思います。

(ちなみに、今まで飲んできたnichieルテインの原材料は「マリーゴールド色素、ゼラチン、グリセリン」のみで、無添加なのが魅力の一つでした。)

日本製

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン3mg  日本製 MADE IN JAPAN

↑国内の工場で生産された「MADE IN JAPAN」の商品なのは安心ポイント。

チャックつき

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン30mg レビュー 袋 開封

↑袋の上部を切って開封します。

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン3mg レビュー 袋 チャック

↑チャック付きで再密封可能。

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン3mg レビュー 袋の中身

↑中はこんな感じ。脱酸素剤とともにサプリが入っています。

目の状態が悪化しなかった

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン30mg レビュー 皿に出したところ

↑皿に出してみたところ。

PURELAB ルテイン60㎎ ゼアキサンチン3mg レビュー 一粒の大きさ

↑ツルンとした小さな粒で飲みやすいです。

これの、一日あたりの摂取目安量は「2粒(ルテイン60mg+ゼアキサンチン3mg)」ですが、私は今まで通り一日に「ルテイン30mg+ゼアキサンチン1.5mg」が摂れれば良かったので、半量の「一日1粒」で様子を見ることにしました。

そして、目の状態が悪化しないか観察していたのですが、目のかすみ、目の奥の痛みなど発生することなく、飛蚊症も悪くなりもせず、nichieのサプリを飲んでいるときと同等の状態を、一袋を飲みきる二ヶ月の間保つことができました

もうしばらく続けてみたい

もし目の状態がそれまでより悪くなれば、一日あたりの摂取量を2粒に増やし、飲みきった後にまた新たなルテインサプリを探そうと思っていたのですが、PURELABのルテインが案外悪くなかったため、これをもう少し継続摂取してみようと思っています。

(予算があればロート製薬「ロートV5」(62粒:3888円)なんかも試してみたいのですが、ちょっと懐が厳しい(笑)。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

nichieの目サプリ「濃いルテイン」は特許製法のルテイン使用で安全性と純度が高い。飛蚊症・眼精疲労対策に。【目の健康維持】

飛蚊症の症状が悪化しないように飲んでいるサプリ。色々試して、「FloraGLOルテイン」という原料の安全性と純度の高いルテインを使用したサプリ「濃いルテイン」に行き着きました。

記事を読む

飛蚊症悪化防止用の目のサプリをアメリカの店にネット注文したら、差出人の欄に「USA」としか書かれていなかった

郵便物の不在連絡票が入っていたので内容を確認したら、差出人が「USA様」でした。USA様って。規模が大きすぎる。

記事を読む

オークリー サングラス

サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

目の健康を最重視してPCディスプレイを選ぶ~EIZO FlexScanは、ブルーライト、ちらつきカット機能つき

液晶分離パソコンを購入したためディスプレイ(モニター)を買う必要が生じ、目に優しいことを最重視して選んだ結果、EIZOのFlexScan EV2455に決まりました。長時間見つめても目が疲れません!

記事を読む

目のために、パソコン画面を暗くする

最近、突発的に目が痛くなって涙がぼろぼろ出ることがあるので、目への負担を減らすためにパソコン画面を暗くしてみました。

記事を読む

Digio2ブルーライトカット

母のノートPCにブルーライトカット液晶保護フィルムを貼る【母のインターネット2】

母のために買ったノートパソコンに、眼精疲労対策としてブルーライトカットフィルムを貼りました。上手く貼れましたよ! でもちょっとだけ、見た目の色調が変化します。

記事を読む

障子

障子の光が眩しくて目が疲れる~アルミシートで即席遮光カーテン

和室の窓から障子を通して射してくる光がまぶしく、パソコン作業時に目が疲れやすくなることに気づきました。そこで取り急ぎ、アルミシートを遮光カーテン代わりに!

記事を読む

ドライアイ

ドライアイにひまし油点眼

ドライアイにひまし油点眼が効くというので試してみました。起床時の目がとても楽になりました! 涙液タイプの目薬との併用でさらに楽に。一年半の実践後、現在は涙液タイプの目薬のみ点しています。

記事を読む

ロアス

目のために、パソコン画面に紫外線防止フィルムを貼る~目が痛くなりにくい。効果有り!

パソコンの画面に何も貼らずにいたら目が痛くなったので紫外線防止フィルムを貼りました。こういうのを貼るのは得意でないのですが、うまく貼れました! 目も痛くなりにくい!

記事を読む

手元とパソコン画面の明るさを均一にすると目が疲れない

パソコンを買い換えてから、モニターに向かっていると目が痛くなって涙が出てきて困っていたのですが、デスクスタンドの位置を変えたところ症状が劇的に改善しました。

記事を読む

膝痛サプリ 小林製薬 グルコサミン

母の膝痛にサプリを買う~小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸」、明治の「アミノコラーゲン」

母が、重たい物を持って歩いたせいで膝を傷めてしまいました。そこで、膝痛に効くという「グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン、ヒアルロン酸」入りのサプリを購入。

記事を読む

大きめのサングラスが入る「AXEサングラスケース」は、軽く、強度もあって良い【オーバーグラス対応】

奥行きがあり軽くて強度のあるサングラスケースを探して「AXEサングラスケース AX-33」を購入しました。私の大きめサングラスもちゃんと入るサイズ感で、可愛く気に入りました。

記事を読む

ブルーライトカットフィルム

PCのブルーライトカット対策を検討したが、古いPCのためLED不使用で、現状では対策不要だった

目に有害とされる光線「ブルーライト」。PCディスプレイのバックライトにLEDが使われていると特に多量に発生しているとのことなのですが、私のPC(2010年購入のVAIO)にLEDは使われていませんでした。

記事を読む

エビオス(乾燥ビール酵母)を飲むと消化がスムーズになって良い~祖父も飲んでいたことがわかりびっくり

600錠入り×2を消費し終えました。次は1200錠入りです! そしてなんと、私が生まれる前に亡くなっている祖父もこのエビオスを飲んでいたことがわかりました。歴史が古いですねエビオス。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るサプリ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る目の健康」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー