森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

シェアする

「個人的懐かしのおやつ」第四弾で買ってみた森永の「パックンチョ」。(第三弾はグリコのビスコ)↓

パックンチョ ハート型

↑パックンチョには「チョコ」と「イチゴ」がありますが、私は苺チョコ系菓子が好きなので「イチゴ」をチョイス。

レアなハート

パックンチョ ハート型

↑このパックンチョ、お楽しみ要素として、「ハート型」を紛れ込ませてあるらしい。「レア型」で「出たらかなりラッキー」とのこと。

パックンチョ ハート型

↑まあ、別に、ハート型であろうが通常の形であろうが味には変わりないし、全然こだわらないなあ……と思いながら、プリントされている絵をろくに見ることもせずインターネットをしながらパクパク食べ、もう一つ食べようかと手を伸ばしてふとそのパックンチョを見たところ……。

パックンチョ ハート型

あ……!!(笑)

これ、ハート型じゃない?? わあ、ハート型、ハート型!

シンデレラ城

ハート型にプリントされた絵が何であるかは、商品パッケージ上では「?(ハテナ表記)」で「見つけた人のお楽しみ」という感じになっていましたが、実際に見てみると、これ、シンデレラ城ですかね?

普通のパックンチョにはディズニーキャラクターがプリントされているところを「シンデレラ城」とは、確かにレア感がありますね!

忘れて食べた

このハート型パックンチョ、見つけたその日は食べるのがもったいなくて手をつけなかったのですが、食べきらずに封をして、翌日に続きを食べた際、すっかり「ハート型を残してあった」ことを忘れ、パクパクといつの間にか食べてしまっていました(笑)。

あ~あ(笑)。まあ、残しておいても仕方ないし、いいか!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

明治カールチーズ味のレアな「雪だるまカール」を三度目の購入にして発見

明治のスナック菓子カールチーズ味。「雪だるまカール」が入っているかも? とのことで、過去二回、期待して買ったら撃沈。諦めモードで三度目を買ったらついにヒット!

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」の箱には、遊べる仕掛けが盛りだくさん【塗り絵、なぞなぞ】

無性に食べたくなって久々に買ったギンビスのビスケット「たべっ子どうぶつ」。箱に、じゃんけんやらなぞなぞやらたくさんの遊びが仕掛けてあって面白かったです。

記事を読む

ビスコ

グリコの「ビスコ」箱裏「ハッピービスコ」コーナーの励ましメッセージに癒される

個人的に懐かしのグリコ「ビスコ」を買ったら、箱の裏に応援メッセージコーナーがありました。その励ましの言葉がシンプルでいて普遍的でなかなか気に入りました。

記事を読む

ダース ミント

森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

最近、ミント系菓子に興味があり、コンビニでこの「ダースミント」を見つけて思わず買ってしまいました。チョコなのにスースーしているのが新感覚!

記事を読む

ハーベスト

東ハト「ハーベスト」、ザラメ砂糖イラストをゴマの粒と思い込んで間違った味を買う

ハーベストをたまに買います。近頃買うのはもっぱらセサミ(ゴマ)味。しかし先日母が買い物かごに入れたのはバタートースト味。珍しいなと思っていたら、母はセサミを買ったつもりだったと判明。その理由は…。

記事を読む

森永 プライベイト

森永のラム酒チョコ「プライベイト」は、チョコとケーキを兼ねている

森永から冬季期間限定で発売されている「プライベイト ラム&グリーンレーズン」。ケーキのようにしっとりさっくり。ラム酒が全体的によくきいていて美味しい!

記事を読む

マッシュボン

森永のチョコ菓子「マッシュボン」はマシュマロの食感が楽しい~エンゼルパイに通じる美味しさ

昨年の冬から気になっていた森永のマッシュボン。今年も見かけたので初購入。マシュマロの食感が面白いです。母が「エンゼルパイみたいで美味しい」と特に気に入って食べていました。

記事を読む

いちごポッキー 着せ替え人形

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

一種類しかないと思い込んでいた、いちごポッキー箱裏の着せ替え人形。なんと五種類あることが判明。

記事を読む