いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦

苺ポッキー裏の着せ替え

昨日、母が買ってきてくれた苺味チョコ菓子の中の一つ、グリコの「いちごポッキー」

早速一本つまもうと箱を手に取ると……。

おまけの着せ替え人形

苺ポッキー裏の着せ替え

裏に、何やらおまけが! 「いっぽちゃん」といういちごポッキーイメージキャラクターの着せ替え人形らしいです。

「切り取ってからいっぽちゃんにかさねてね!」って……。このイラストを箱から切り取って遊ぶ人なんているのかなあ……。

なんて考えていたら妙なファイトが沸いてきて、私がこの遊びに挑戦してみることにしました!

切るのが難しい

ハサミを手に、ザクザク切っていきます。しかし、厚紙な上に、線が細かく、パーツとパーツの間も狭いのでうまく切り抜くのが難しい。

大人の私でも難しいんだから、子どもだったらもっと難しいのでは? 難易度高いわ~。せめてもっと輪郭線を太く書いてくれないかな~。

と悪戦苦闘しながらも……。

苺ポッキー裏の着せ替え

↑全部切り終えた!

苺ポッキー裏の着せ替え

↑服をいっぽちゃんに重ねてみます。けっこううまくハマりますね~!

苺ポッキー裏の着せ替え

↑もう一つのパターン。スケボーに乗せてみました。

苺ポッキー裏の着せ替え

↑このメガネは似合うのか? なんだかちょっと変装用メガネのような雰囲気になっている気がします……。

こういう着せ替え遊び、そういえば小学校に上がる前くらいによくやりました。童心に返った感じで意外と熱中できました。

いちごポッキーのターゲットは小さな女の子?

しかしこんな着せ替え人形をおまけにつけているあたり、いちごポッキーというのはターゲットが小さな女の子なんですかね?

確かに、このパッケージの可愛らしいデザイン、色、「いちご」という語感……。いかにも女の子っぽくはあります。女の子っぽすぎて、男の子が恥ずかしくて買えないくらいの勢いがあります。

それにしても、このいっぽちゃん、服装がけっこうカジュアルですね。もっとエレガントな、ワンピースやドレスのような服の方が似合いそうな気もします。

さて、一通り遊び終えた後の、この着せ替え人形。ザラ~ッと捨ててしまうのは簡単なのですが、切り取るのに苦労したので、気が済むまで保管しておこうと思います(笑)。

(追記:その後、いちごポッキー箱裏の着せ替え全五種を制覇しました!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

いちごポッキー 着せ替え人形

いちごポッキー箱裏の着せ替え人形、全五種類を制覇

一種類しかないと思い込んでいた、いちごポッキー箱裏の着せ替え人形。なんと五種類あることが判明。

記事を読む

チップチョップ他

苺風味のチョコ菓子が食べたくていちごポッキーをリクエストした結果

六花亭のストロベリーチョコを食べ終えてしまったけれど、すぐには追加購入ができません。苺味のチョコが食べたくて、とりあえず苺ポッキーでも食べようと思ったのですが……。

記事を読む

いちごポッキー開け方

いちごポッキーの箱を、変なところから開ける母

いちごポッキーの箱は、切り込みからつまみを引っ張るようにして開けるのが本来のやり方。しかし母はそれを無視し、変なところから豪快に開けるのです。その理由は……。

記事を読む

人気記事ポッキー

いちごポッキーの記事が突然ランキング1位に~動く塗り絵についての記事と思われてるのが原因?

それまでトップ30位のどこにもランクインしていなかった「いちごポッキー箱裏の着せ替え人形に挑戦」という記事が突然アクセスランキング1位になりました。心当たりはあります。

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」の箱には、遊べる仕掛けが盛りだくさん【塗り絵、なぞなぞ】

無性に食べたくなって久々に買ったギンビスのビスケット「たべっ子どうぶつ」。箱に、じゃんけんやらなぞなぞやらたくさんの遊びが仕掛けてあって面白かったです。

記事を読む

国産苺をチョコでコーティングした道南食品の「苺トリュフ」は濃厚チョコレートが美味しい

チョコで有名な明治が技術支援しているという「道南食品」の商品「苺トリュフ」を取り寄せてみました。なんと国産苺使用。美味しいチョコレートでコーティングされています。

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「 たべっ子どうぶつ」フタ裏の「たべっ子じゃんけん」でパーしか出ない~箱上部のイラストと相関関係があるっぽい

ビスケット「たべっ子どうぶつ」のフタ裏にあるおまけ「たべっ子じゃんけん」。パーしか出ないのでグーとチョキを探して五ヶ月買い続けた結果、箱上部のイラストと相関関係があるらしいことが判明。

記事を読む