グリコの「ビスコ」箱裏「ハッピービスコ」コーナーの励ましメッセージに癒される

ビスコ メッセージ ハッピービスコ

↑個人的「懐かしのおやつ」第三弾として、グリコの「ビスコ」を買ってみました。(第二弾は明治ピックアップ

ビスコ メッセージ ハッピービスコ

↑原材料はこちら。少しでも体に良いものをと思って「小麦胚芽」入りにしました。

スポンサーリンク

箱裏メッセージ

このビスコにおいて、注目なのは箱の裏!

ビスコ メッセージ ハッピービスコ

ビスコ メッセージ ハッピービスコ

「ハッピービスコ」というコーナーがあり、そこで白クマが応援メッセージを言ってくれているのです。

大丈夫! 大丈夫! いける! いける! 失敗なんかこわくない! キミならきっとできるよ

……こういう、具体性のない、単純な励ましの言葉が欲しいときってあるんですよね。ただ、頑張れ、頑張れって言ってほしいときが。

この白クマわかってるな……と思いました(笑)。ハッピービスコ、良い企画だと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」の箱には、遊べる仕掛けが盛りだくさん【塗り絵、なぞなぞ】

無性に食べたくなって久々に買ったギンビスのビスケット「たべっ子どうぶつ」。箱に、じゃんけんやらなぞなぞやらたくさんの遊びが仕掛けてあって面白かったです。

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

ピックアップ

明治のスナック菓子「ピックアップ」の「ペンギンシェフのつぶやき集」が、ストイックかと思いきや怠惰だった

小学生のころ好きだった「ピックアップ」というスナック菓子を買ってみました。「ペンギンシェフのつぶやき集」を楽しみに箱を開けてみたら、想像と違って拍子抜け。

記事を読む

【復刻販売】カルビー「エスニカン」を買ってみた~トマトの風味が生きたメキシカン味【1986年~1993年販売】

期間限定で復刻販売された、カルビーの「エスニカン」を買ってみました。もっと辛いイメージでしたが、トマト+コンソメの食べやすい味でした。93年で終売になったこの商品。懐かしい!

記事を読む

リッツチーズサンドの後継「ルヴァンチーズサンド」が想像より美味しかった~塩気が減り、チーズがクリーミーに

数年前に一度食べた「リッツチーズサンド」。塩気が強くあまり枚数を食べられなかったのですが、今回、その後継菓子である「ルヴァンチーズサンド」を買ってみることに。食べやすく進化していました!

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「たべっ子どうぶつ」から出てきた謎のアフロ型~何の動物?

ビスケット「たべっ子どうぶつ」は一つ一つが動物の形をしていてそれが何か当てるのも楽しみの一つなのですが、一体何の動物なのか皆目見当がつかないものが出てきました。正解は…。

記事を読む

たべっ子どうぶつ

ビスケット「 たべっ子どうぶつ」フタ裏の「たべっ子じゃんけん」でパーしか出ない~箱上部のイラストと相関関係があるっぽい

ビスケット「たべっ子どうぶつ」のフタ裏にあるおまけ「たべっ子じゃんけん」。パーしか出ないのでグーとチョキを探して五ヶ月買い続けた結果、箱上部のイラストと相関関係があるらしいことが判明。

記事を読む

しるこサンド

「しるこサンド」という東海地方で人気のクラッカー菓子を食べる~北海道産小豆使用なのがすごい

ホーローやかんを買ったら、おまけについてきたのが「しるこサンド」という初めて見るお菓子。クラッカーの中にあんこがサンドされていて、なかなか美味しかったです!

記事を読む

ハーベスト

東ハト「ハーベスト」、ザラメ砂糖イラストをゴマの粒と思い込んで間違った味を買う

ハーベストをたまに買います。近頃買うのはもっぱらセサミ(ゴマ)味。しかし先日母が買い物かごに入れたのはバタートースト味。珍しいなと思っていたら、母はセサミを買ったつもりだったと判明。その理由は…。

記事を読む

ルヴァンカップ25周年キャンペーンに当選してメモリアルユニフォームGET!~父に譲る

ヤマザキビスケットの「ルヴァンチーズサンド」についていた応募券でキャンペーンに応募したら、当選して、Tシャツが届きました。父が着ることに。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子・ビスケット」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細