森永のダースミントチョコは、冷たくないハーゲンダッツショコラミントっぽい

コンビニにおやつの買い出しに行って、めぼしい物がないかお菓子の棚を眺めていたら、「ん??」と一つの商品に目が留まりました。↓

森永 ダース ミント

森永ダースのミント味??

スポンサーリンク

ミント味なんてあるんだ!

チョコミント味のアイスクリームは知っているけれど、まさにチョコミントというのが存在するとは思っていなかったので驚きです!

「透き通ったミントのおいしいのど飴」「ハーゲンダッツのショコラミント」と、最近ミント系のお菓子にはまっている私は、この「ダースミント」も買ってみずにはいられませんでした!

森永 ダース ミント

↑原材料はこちら。

森永 ダース ミント

↑ビターチョコの中に、ミントチョコ(+ミントチップ、ミントリーフ)が入っているらしい。

森永 ダース ミント

↑早速オープン!

森永 ダース ミント

↑見た目は普通のチョコですが……。

森永 ダース ミント

↑割ってみると中に薄いブルーのミントチョコ! 「ミント風味チップ」のツブツブも確認できます。

ハーゲンダッツのショコラミントっぽい

どれどれ、どんな味かな……と、一粒口に入れてみると……。

あっ!

これはすごく、ハーゲンダッツのショコラミントっぽい!

冷たくない、ハーゲンダッツのショコラミント。

けっこう美味しいです! チョコレートなのにスースーするのが新感覚。「ミント風味チップ」をカリッと噛むと、さらに強くミントのスースー感が楽しめます。

母は「一粒で満足するね」と言ってあまり食べようとしませんでしたが、私はわりと気に入って、もう一箱追加で買おうかなと思いました。

しかし後日、いつも行くスーパーでこの「ダースミント」を探したところ、見つからなかったんですよね

調べたところこの「ダースミント」、2015年5月19日からコンビニで先行販売が始まった期間限定商品のようで、私が住んでいる地域ではまだコンビニ以外では売られていない様子。

またコンビニに行く機会があれば、そのときに買おうかなと思います。

冬は洋酒チョコが美味しいですが、夏のチョコとして、ミント、いいですね。

追記:夏季限定発売

2017年追記:チョコ菓子界隈は栄枯盛衰が激しいので、この「ダースミント」も2015年だけの単発商品に終わってしまうのかな……と思っていたのですが、2017年、夏季限定商品として発売されているのを確認しました!

来年以降も発売されるかはわからないのですが、明治の「フィールミント」(ミントチョコ)は2016年以降見かけなくなってしまったので、この森永「ダースミント」は生き残ってほしいなあと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

明治 フィールミント

明治フィールミントチョコレートは、ミント感が強く、チョコレートの味わいも本格派

森永ダースミントチョコレートに引き続き、明治のフィールミントチョコレートを購入してみました。本格的なチョコレートの味わいを楽しめます!

記事を読む

パックンチョ イチゴ

パックンチョの中身「イチゴクリーム」が苺チョコではなかった衝撃

「パックンチョ」の「イチゴ」の中身である「イチゴクリーム」。これ、てっきり苺チョコレートだと思っていたのですが、原材料を見るとそうではなくてびっくり!

記事を読む

森永 プライベイト

森永のラム酒チョコ「プライベイト」は、チョコとケーキを兼ねている

森永から冬季期間限定で発売されている「プライベイト ラム&グリーンレーズン」。ケーキのようにしっとりさっくり。ラム酒が全体的によくきいていて美味しい!

記事を読む

ベイク

森永の焼きチョコ「ベイク クリーミーチーズ」がチーズケーキそのものの味でびっくり

森永の「ベイク クリーミーチーズ」というチョコ菓子を買いました。「焼きチョコ」ということだったのですが、チョコっぽさは皆無で、チーズケーキそのものだったのがびっくり!

記事を読む

マッシュボン

森永のチョコ菓子「マッシュボン」はマシュマロの食感が楽しい~エンゼルパイに通じる美味しさ

昨年の冬から気になっていた森永のマッシュボン。今年も見かけたので初購入。マシュマロの食感が面白いです。母が「エンゼルパイみたいで美味しい」と特に気に入って食べていました。

記事を読む

ハーゲンダッツショコラミント

【2015】ハーゲンダッツの「ショコラミント」が2014年バージョンより味のバランスが良くなっている気がする

ミント系のお菓子が食べたくて、ハーゲンダッツのショコラミントを買いました。去年も食べたのですが、比較して、チョコとバニラの味わいが前面に出てきた感じ。美味しくなった気がするのですが……?

記事を読む

ショコラミント

【2014】ハーゲンダッツ「ショコラミント」は、スースー爽やかペパーミントキャンディーの味

ハーゲンダッツから期間限定で発売された「ショコラミント」を買ってみました。かなりペパーミントのスースー感が強く、口の中に爽やかな風が吹きました。

記事を読む

【2017】ハーゲンダッツショコラミントが二年ぶりに発売され、喜んで4個購入 ~夏の定番商品になってほしい

2014年に初めて食べ、気に入って2015年も買ったショコラミント。2016年は探しても売られておらず買えなかったのですが、今年(2017年)再販されるとの情報を聞いて早速買ってきました!

記事を読む

明治のチョコ菓子「ホルン」紫いも味は、ホワイトチョコレートっぽさが強い

「紫いも仕立てのホイップショコラ」というのに興味があり、明治ホルンの紫いも味を買ってみました。すると、確かに、かじった瞬間は紫芋の香りが! でも最後はホワイトチョコレートの味わいです。

記事を読む

パックンチョ

森永パックンチョのレアな「ハート型」を発見!

個人的懐かしおやつ第四弾として買ってみた「パックンチョ」。ハート型が入っていたらラッキーと書かれていて、気にせず食べていたら、なんとそのハート型が入っていた!

記事を読む

チョコレート効果86

脱チョコを目指して母が買ったカカオ86%の甘くないチョコレート

最近チョコが好きな母が健康を気にして買ってきたカカオ86%のチョコ。苦いけれどそれなりに美味しかったのですが、母は……。

記事を読む

明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン

明治のチョコ「メルティーキッス くちどけラム&レーズン」は、洋酒が効いた衝撃の美味しさ

「明治メルティーキッス くちどけラム&レーズン」という冬季限定のチョコレートが美味しい! 中の、洋酒入りガナッシュが最高です!

記事を読む

苺チョコ

昨年食べて美味しかった苺チョコだと思って買ったら違った

昨年スーパーで買った苺チョコが美味しかったのでまた食べたいと思い買ったら、記憶とは違うものでした。よく調べたら、私が欲しかったのは「明治リッチストロベリーチョコレート」。

記事を読む

明治リッチストロベリーチョコレート

探していた「明治リッチストロベリーチョコレート」をローソンで発見

スーパーを数軒回っても見つけられなかった「明治ストロベリーチョコレート」を、何の気もなしに行ったローソンで見つけました。三枚購入!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るチョコ・飴」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細