蛍光灯、ネット価格の方がスーパーで買うより370円も安かった

シェアする

15w 蛍光灯 FL15ECW

↑洗濯機の真上にある蛍光灯(15W)が切れたので取り替えたところ、同じ型の買い置きがなくなってしまいました。

この15Wの蛍光灯は、家の中の他の場所にも使うので、買い置きがゼロでは不便です。そこで、スーパーに買い物に行ったついでに蛍光灯コーナーにも寄ったのですが……。

一本、消費税込みで808円。う~ん、けっこう高いんだなあ……。

ネット価格を調べる

まあ、そこまで急ぐものでもないし、一度家に帰ってネット価格を調べてみよう。

ということで、帰宅後、amazonでの販売価格を調べてみたところ……。↓

15w 蛍光灯 FL15ECW
(画像出典:Panasonic パルック蛍光灯 15形 クール色 FL15ECW

438円。や、安っ

370円も違いますよ?? スーパーの蛍光灯が高いというべきか、ネット価格が安いというべきか……。

しかし、はやまってスーパーで買わなくて良かった。これだけ価格が違うなら、断然、ネットで買います!!

この、スーパーとネットにおける蛍光灯の販売価格差を知った母は、「スーパーでは生鮮食品しか買わない」とつぶやいていました(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

背の高い脚立(きゃたつ)購入~軽くて持ち運びやすい。天井に照明を取り付けるとき安定感があり怖くない!

天井のシーリングライト取り外し&取り付け作業をしたときに脚立の天板に立ったのですが、足元がふらついて怖かったので、背の高い脚立を買いました。安定していてすごく良い!

記事を読む

デザイナーズギルド 座布団

デパート(西武百貨店)で買った座布団がネットで安く売られていた

デパートで買った座布団。帰ってきてからネットで調べたら、送料を入れても千円くらい安く売られていました……。まあいいんですけど。

記事を読む

エボルタ

Panasonicのアルカリ乾電池、普通のものと「EVOLTA(エボルタ)」はエボルタの方が少し得

店頭で同メーカーのアルカリ乾電池が二種売られていてどちらを買うか迷いました。懐中点灯持続時間の実験結果から単純計算した結果、エボルタの方がお得という結論に。

記事を読む

手元とパソコン画面の明るさを均一にすると目が疲れない

パソコンを買い換えてから、モニターに向かっていると目が痛くなって涙が出てきて困っていたのですが、デスクスタンドの位置を変えたところ症状が劇的に改善しました。

記事を読む

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

和室のシーリングライト(20年もの)がチカチカして故障しそう~本体買い替えの準備

20年使っている和室の照明。蛍光灯が二重になっている仕様なのですが、外側が5年前に故障。そしてついに内側も怪しくなってきました。長持ちしてほしいんだけれど…。

記事を読む

VAIO(デスクトップパソコン)を直販サイトでカスタマイズすればもっと安く買えた件について

今回は家電量販店でパソコンを買いましたが、直販サイトで買えば機能を好み通りに絞ってもっと安く買えたんですね。

記事を読む

寝室、カーテン生地が薄くて朝まぶしい~遮光カーテンにして寝やすくなった

寝室のカーテンが薄くて朝まぶしいので、レースのカーテンを遮光カーテンに変更しました。すると朝になっても寝室が暗く、とても寝やすくなりました!

記事を読む

暑さ対策で窓にアルミシート(エコスクリーン)を貼ったら少し涼しくなった

南向きの大きな窓ガラスに直射日光が当たる寝室。夏場、起きる頃には「その日の最高気温+2℃」の室温になっています。暑くて寝苦しいので、日差しカット目的のアルミシートをつけてみました。結果、少しは効果あり。

記事を読む

エクスジェル

風呂椅子に長時間座ることで発生する母のお尻の痛みが、エクスジェル(合成ゴム)クッションで解決

母が、風呂椅子に座るとお尻が痛いと言います。そこで、風呂椅子用シャワークッションを購入。エクスジェルという合成ゴムのおかげで母の症状は完治! 快適なので私も使っています。

記事を読む