抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

階段下の収納を整理していたところ、何やら、未開封の包みが出てきました。↓

バリエール ウイルス マスク

↑……なんだっけ? これ。まったく思い出せない。

バリエール ウイルス マスク

↑送り主は「家電専門店まいど」。家電? なんだっけ、何か頼んだかな……。けっこう大きいよなあ……。携帯型ドルツ(歯間清掃用ジェットウォッシャー)は開封済みだしなあ……。

スポンサーリンク

精密機器?

バリエール ウイルス マスク

↑「精密機器につき取扱注意!」う~ん。思い出せない……。

と首をひねりながら開けてみると……。

マスク

バリエール ウイルス マスク

↑……あ。(笑)

バリエール ウイルス マスク

↑抗ウイルスマスク「バリエール」の50枚セットでした。そうかあ~、そういえばだいぶ前に注文したなあ。すっかり忘れていた。

……というか……全然、精密機器じゃないし!!(笑)

まあ、しかし、中身がわかって良かったです。

バリエールがお気に入り

私は、空気公害対策で外出時は必ずマスクをしていて、色々試しましたがこのバリエールが一番のお気に入り!

バリエール ウイルス マスク

↑一枚ずつ個包装なので保管時にも清潔さが保てます。

バリエール ウイルス マスク

↑表(おもて)面。

バリエール ウイルス マスク

↑裏面。

ワイヤー入り

バリエール ウイルス マスク

↑マスク上辺の中央にワイヤーが内蔵されていて、鼻にフィットさせることができます。

バリエール ウイルス マスク

↑ジャバラを広げるとこんな感じ。

このバリエール、サングラスをかけたときに曇りにくく、顔を広く覆ってくれるので日焼け対策にもなり、立体構造で喋りやすいですし、50枚送料込み1680円という価格も魅力。

2021年現在、価格が高騰して50枚入り16000円ほどになっています。

日本産

そして、原料から製造まですべて国産(*1)というのも安心度が高い!(参考:*1Amazonバリエール販売ページ)

買い置きももうすぐなくなりそうだったので、良いタイミングで発掘できました。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

マスク

N95防護マスクで放射性物質から肺を守る

放射性物質から肺を守るために、N95マスクを購入しました。普通のマスクより見た目はややゴツいですが、顔への密着度は高く、やはり性能は良い。

記事を読む

「超快適マスク」は「全方位フィット構造」で横からの空気漏れほぼなしなのがすごい【日本製】【花粉・PM2.5】

「超快適マスク」を試してみました。「全方位フィット構造」で、鼻の上、顎の下はもちろん、頬(ほお)の横の隙間もふさがれているのが良かったです。シルクタッチフィルタがすべすべで肌触りも極上。

記事を読む

オーガニック 綿棒

オーガニックコットン綿棒は柔らかくて肌への刺激がないのが良い

オーガニックコットン100%使用の綿棒を初めて買ってみました。肌当たりが優しくて、顔に使ったとき皮膚に刺激がないのが良いです!

記事を読む

鼻ぽん

鼻血が出やすい母に「鼻ぽん」(棒状の脱脂綿)を買った~サッと使えて便利。見た目も良し。

鼻のかみすぎで鼻血が出やすい母に、「鼻ぽん」という脱脂綿を棒状に加工してあるものを買って使ってもらいました。固くもなく鼻の穴のサイズにもぴったりで調子が良いようです。

記事を読む

高級スコッティカシミヤティシューは敏感肌でも肌荒れしないやわらかさ【20箱まとめ買いで節約】【蛍光染料不使用、パルプ100%】

鼻かみ用の柔らかティッシュとして愛用している「スコッティーカシミヤ」を、節約のためまとめ買いしました。パルプ100%、蛍光染料不使用という品質の高さも嬉しい。箱のデザインも素敵です。

記事を読む

ロート製薬「糀肌リフトクリーム」で、マスクによる顔の肌荒れが落ち着く~皮膚科の薬を塗らずに済むようになった

マスク着用によって八年前に起きた皮膚炎。以来、その部分の敏感さが治らず、肌荒れが繰り返されてきたのですが、「糀肌リフトクリーム」を塗るようになったら、皮膚科の薬を塗らずに済むようになりました。

記事を読む

オークリー サングラス

サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

花粉防止サングラス(透明タイプ)購入~フィット感あり。掃除のときも使える

やけに目がかゆいので眼科に行ったら花粉症と言われパタノールとピトスを処方されました。花粉防止にサングラス(コーワディメンション)も注文しましたよ!

記事を読む

オークリーサングラスの鼻当て改造(セルフレームからパッド植え込み型に)

オークリーのサングラス、セルフレームの鼻当てが鼻に突き刺さって痛いので、削り落として普通の鼻当てを埋め込むという改造をしてもらいました!

記事を読む

のど飴

気になっていた「透き通ったミントのおいしいのど飴」を買ってみた~ハッカ油の薬効で喉の痛みも和らいだ

数年前から気になっていた、「透き通ったミントのおいしいのど飴」。買っても消費しきれないだろうと思って我慢してきたのですが、ついに買ってみた!

記事を読む

テルモの体温計を買った~暗いところでもバックライトで数字が見えるのがお気に入り

テルモの体温計を買いました。暗いところでもバックライトで数字が見えるというのが一番の惹かれポイント。20秒~40秒で予測検温できるというハイテクぶりにもびっくり。

記事を読む

サングラスの汚れが中性洗剤溶液でピカピカに

サングラスの汚れは中性洗剤(一般的な食器用洗剤)溶液の中で振り洗いして水で流すと取れるということで、ドラッグストアにて中性洗剤を購入。見事レンズがピカッとしました。

記事を読む

スーパービール酵母Z

「スーパービール酵母Z」で放射線防護効果アップを狙う

放射性物質による被曝対策に、通常のビール酵母よりも亜鉛や銅、セレンなどの含有率が多い「スーパービール酵母Z」を飲み始めました。

記事を読む

体温計

テルモ体温計の電池交換~電池フタがネジ留めされていて心理的ハードルが高い

2009年に買った体温計の電池が切れてしまいました。電池交換するには、ネジで留められたフタを開けなければいけません。う~ん、考えるだけで大変!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る放射能・災害対策」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るマスク」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る災害に関する話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

食べたもの・買ったものレビューを中心に、日常の中で「あっ」と感じたことを何でも記事にしています。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細