抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

シェアする

階段下の収納を整理していたところ、何やら、未開封の包みが出てきました。↓

バリエール ウイルス マスク

↑……なんだっけ? これ。まったく思い出せない。

バリエール ウイルス マスク

↑送り主は「家電専門店まいど」。家電? なんだっけ、何か頼んだかな……。けっこう大きいよなあ……。携帯型ドルツ(歯間清掃用ジェットウォッシャー)は開封済みだしなあ……。

スポンサーリンク

精密機器?

バリエール ウイルス マスク

↑「精密機器につき取扱注意!」う~ん。思い出せない……。

と首をひねりながら開けてみると……。

マスク

バリエール ウイルス マスク

↑……あ。(笑)

バリエール ウイルス マスク

↑抗ウイルスマスク「バリエール」の50枚セットでした。そうかあ~、そういえばだいぶ前に注文したなあ。すっかり忘れていた。

……というか……全然、精密機器じゃないし!!(笑)

まあ、しかし、中身がわかって良かったです。

バリエールがお気に入り

私は、空気公害対策で外出時は必ずマスクをしていて、色々試しましたがこのバリエールが一番のお気に入り!

バリエール ウイルス マスク

↑一枚ずつ個包装なので保管時にも清潔さが保てます。

バリエール ウイルス マスク

↑表(おもて)面。

バリエール ウイルス マスク

↑裏面。

ワイヤー入り

バリエール ウイルス マスク

↑マスク上辺の中央にワイヤーが内蔵されていて、鼻にフィットさせることができます。

バリエール ウイルス マスク

↑ジャバラを広げるとこんな感じ。

このバリエール、サングラスをかけたときに曇りにくく、顔を広く覆ってくれるので日焼け対策にもなり、立体構造で喋りやすいですし、50枚送料込み1680円という価格も魅力。

2021年現在、価格が高騰して50枚入り16000円ほどになっています。

日本産

そして、原料から製造まですべて国産(*1)というのも安心度が高い!(参考:*1Amazonバリエール販売ページ)

買い置きももうすぐなくなりそうだったので、良いタイミングで発掘できました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

マスク

N95防護マスクで放射性物質から肺を守る

放射性物質から肺を守るために、N95マスクを購入しました。普通のマスクより見た目はややゴツいですが、顔への密着度は高く、やはり性能は良い。

記事を読む

「超快適マスク」は「全方位フィット構造」で横からの空気漏れほぼなしなのがすごい【日本製】【花粉・PM2.5】

「超快適マスク」を試してみました。「全方位フィット構造」で、鼻の上、顎の下はもちろん、頬(ほお)の横の隙間もふさがれているのが良かったです。シルクタッチフィルタがすべすべで肌触りも極上。

記事を読む

オーガニック 綿棒

オーガニックコットン綿棒は柔らかくて肌への刺激がないのが良い

オーガニックコットン100%使用の綿棒を初めて買ってみました。肌当たりが優しくて、顔に使ったとき皮膚に刺激がないのが良いです!

記事を読む

鼻ぽん

鼻血が出やすい母に「鼻ぽん」(棒状の脱脂綿)を買った~サッと使えて便利。見た目も良し。

鼻のかみすぎで鼻血が出やすい母に、「鼻ぽん」という脱脂綿を棒状に加工してあるものを買って使ってもらいました。固くもなく鼻の穴のサイズにもぴったりで調子が良いようです。

記事を読む

高級スコッティカシミヤティシューは敏感肌でも肌荒れしないやわらかさ【20箱まとめ買いで節約】【蛍光染料不使用、パルプ100%】

鼻かみ用の柔らかティッシュとして愛用している「スコッティーカシミヤ」を、節約のためまとめ買いしました。パルプ100%、蛍光染料不使用という品質の高さも嬉しい。箱のデザインも素敵です。

記事を読む

オークリー サングラス

サングラスで紫外線から目を守りたい~オークリーのサングラス購入【紫外線100%カット】

ウォーキングをするときに紫外線から目を守るためにサングラスをかけたいと思い、オークリーというメーカーのサングラスを購入しました。

記事を読む

大きめのサングラスが入る「AXEサングラスケース」は、軽く、強度もあって良い【オーバーグラス対応】

奥行きがあり軽くて強度のあるサングラスケースを探して「AXEサングラスケース AX-33」を購入しました。私の大きめサングラスもちゃんと入るサイズ感で、可愛く気に入りました。

記事を読む

ロート製薬「糀肌リフトクリーム」で、マスクによる顔の肌荒れが落ち着く~皮膚科の薬を塗らずに済むようになった

マスク着用によって八年前に起きた皮膚炎。以来、その部分の敏感さが治らず、肌荒れが繰り返されてきたのですが、「糀肌リフトクリーム」を塗るようになったら、皮膚科の薬を塗らずに済むようになりました。

記事を読む

花粉防止サングラス(透明タイプ)購入~フィット感あり。掃除のときも使える。ウィルス対策にも。

やけに目がかゆいので眼科に行ったら花粉症と言われて目薬を処方されましたが、対症療法ではなく大元から予防しようと思って花粉防止サングラス(コーワディメンション)を購入しました。

記事を読む

のど飴

気になっていたUHA味覚糖「透き通ったミントのおいしいのど飴」を買ってみた~ハッカ油の薬効で喉の痛みも和らいだ

数年前から気になっていた、「透き通ったミントのおいしいのど飴」。買っても消費しきれないだろうと思って我慢してきたのですが、ついに買ってみた!

記事を読む

極低刺激性サージカルテープ「スキナゲート メッシュ」で皮膚にガーゼを固定したらかぶれず済んだ~高い透湿性でムレにくい

軟性線維腫の切除後、ガーゼで保護する際、テープでかぶれてしまったので、その後「スキナゲート メッシュ」という低刺激性のテープを使いました。

記事を読む

オークリーサングラスの鼻当て改造(セルフレームからパッド植え込み型に)

オークリーのサングラス、セルフレームの鼻当てが鼻に突き刺さって痛いので、削り落として普通の鼻当てを埋め込むという改造をしてもらいました!

記事を読む

スーパービール酵母Z

「スーパービール酵母Z」で放射線防護効果アップを狙う

放射性物質による被曝対策に、通常のビール酵母よりも亜鉛や銅、セレンなどの含有率が多い「スーパービール酵母Z」を飲み始めました。

記事を読む

サングラスの汚れが中性洗剤溶液でピカピカに

サングラスの汚れは中性洗剤(一般的な食器用洗剤)溶液の中で振り洗いして水で流すと取れるということで、ドラッグストアにて中性洗剤を購入。見事レンズがピカッとしました。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る放射能・災害対策」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るマスク」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る災害に関する話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー