純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

国産原料のみを使用して作られた「純国産ポテトチップス」に、「黒ごま」味が新しく登場していることを数ヶ月前に知りました。

スーパーの棚に陳列された「黒ごま味」を、よほど手に取ろうかと思ったことは数知れず。

しかしそのたびにためらいが生じて手を引っ込めてきました。

「ポテトチップ」と「黒ごま」というのが、どうにも合うように思えず、食べる勇気が出なかったのです。

買ってみた

しかし、せっかくノースカラーズ(製造・販売元)が頑張って売り出してくれたんだから! こういう優良商品を応援するためにも、一度は買って食べてみないとね!

純国産ポテトチップス 黒ごま

↑というわけで思い切って買ってみました! 「純国産ポテトチップス 黒ごま」!!

しかし純国産といっても「黒ごま」まで国産なのかなあ。国産の黒ごまってすごく高価で、なかなか買えないものだけれど……。

純国産ポテトチップス 黒ごま

↑と思いながら原材料をチェックすると、ちゃんと黒ごまも国産でした!!

……すごい。「純国産」を謳ってしまっているから、黒ごまもどうしても国産にしなければいけない……という自らに課した高いハードルをきっちり越えてきているあたり、ノースカラーズを褒め称えたい

うすしお感

さて、では早速食べてみよう!

と中身を取り出してみると……。↓

純国産ポテトチップス 黒ごま

↑あらっ。こういう感じなんだ! てっきり、パウダー状のすりゴマが満遍なくまぶされてポテトチップ全体が黒っぽくなっている感じなのかと思っていた。

けっこう、大きめの黒ごまが点、点、点……という感じなんですね。

味は……。ザク。

……あ~、意外と「うすしお」味感が強い!

もっと全体的に黒ごまの風味が強いのかと思っていたのですが、ベースは普通の「うすしお」味で、そこに黒ごまのアクセントが加わっています。

思っていたより食べやすい。美味しいです。甘い炭酸飲料が飲みたくなる……(ノンアルコールのウメッシュとか……)。

そして、少量で満足できます。

優良商品

相変わらず厚切りざくざくでじゃがいもの味わいがたっぷりと楽しめる、「純国産ポテトチップス 黒ごま」。黒ごまだから、体にもより良さそうですよね。こういう優良商品には、本当に、頑張ってほしい!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

純国産 せんべい

純国産の「北海道米の甘だれ醤油せんべい」は醤油の原材料まで国産でびっくりした

「純国産ポテトチップス」で有名なノースカラーズの純国産シリーズから、「甘だれせんべい」を買ってみました。原材料は本当に全部国産で、無添加。優しい食感と味わいでとても食べやすい!

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

「純国産北海道バタークッキー」は無添加でショートニング不使用。塩まで北海道産でバター率高く美味しい。

純国産シリーズの「北海道バタークッキー」を買ってみました。マーガリン・ショートニング不使用なのが嬉しい。原料は、塩まですべて北海道産。バター含有率20.8%でリッチな美味しさ。

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

【復刻販売】カルビー「エスニカン」を買ってみた~トマトの風味が生きたメキシカン味【1986年~1993年販売】

期間限定で復刻販売された、カルビーの「エスニカン」を買ってみました。もっと辛いイメージでしたが、トマト+コンソメの食べやすい味でした。93年で終売になったこの商品。懐かしい!

記事を読む

コイケヤ「カラムー超」は濃厚コンソメ味で黒胡椒の香りが利いている~いつの間にか販売終了?

コイケヤの2017年秋の新商品「カラムー超」を2018年1月に食べ、そのレビューが今更(四ヶ月後)やっと書けました。そしたら、すでにこの商品は販売終了っぽい! ガーン! 

記事を読む

ポテト日和 わさびクリームチーズ味

期間限定のカルビーポテト日和、「わさびクリームチーズ味」と「香味しお味」を食べた

静岡から本わさびを取り寄せて食べて以来、わさび味が好きです。その流れで「ポテト日和」のわさびクリームチーズ味を購入。ついでに香味しお味も!

記事を読む