北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

純国産ポテトチップス

↑ここ数ヶ月、気に入ってたまに食べているのがこちら純国産ポテトチップス

創業百年を迎える北海道の菓子メーカー「株式会社ナシオ」の子会社「株式会社ノースカラーズ」が出している商品です。

スポンサーリンク

じゃがいもの味が生きている

原材料は、北海道産の非遺伝子組み換えじゃがいも、オホーツクの塩、国産米油。化学調味料無添加。

純国産ポテトチップス

パリパリ、ザクザク、ちょっと厚めで、じゃがいもの味が生きた美味しいポテトチップです。塩加減も絶妙。油が良いのか、胃にももたれないんですよ。

私はマクロビオティック実践時代、一度スナック菓子から足を洗ったので、今もスナック菓子はなるべく食べないようにしていますが、たまに食べたいときは「なるべく体に良いもの」を選ぼうと心がけています。

そんなとき、この純国産ポテトチップスの存在はとても助けになります。

スナック菓子を食べたときにありがちな「中身のない空虚なものでお腹を満たしてしまった」という罪悪感がなく、ちゃんとじゃがいもを食べたぞという感じが得られるのが好きです。

ネットでも販売開始

発売当初は北海道のスーパーでしか扱っていないというような雰囲気でしたが、最近やっとネットでも買えるようになったのでこうして皆さんにご紹介することにしました。

一袋60gで、食べきるのにちょうど良いサイズ。325kcal。

これから先も長く販売してくれたらいいなあと思っています。

(一番良いのは手作りのポテトチップ(レシピはこちら)なのでしょうが、ポテトチップを食べたいたびに揚げるわけにもいきませんしね。)

(2019年追記:パッケージが変更になりました。↓)

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

原材料がすべて国産&無添加の「純国産ポテトチップス」。第一弾「塩味」に引き続き第二弾「柚子味」が出て、店頭で見かけたので買ってみました。期待を裏切らない美味しさ!

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

創健社の「ポテトチップス野菜コンソメ味」は、自然派なのに濃いコンソメ味で美味しい【化学調味料不使用】

自然派のポテトチップスにコンソメ味なんて無いだろうなと諦めていたのですが、探してみたら創健社から出ていました! 化学調味料、動物性エキス不使用なのに、しっかり濃い味で美味しい!

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

深川油脂「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」はオホーツクの塩使用で旨みがある。やや厚切り、サクサク食感が良い

北海道深川市の「深川油脂」が製造販売している無添加ポテトチップスを取り寄せてみました。少し厚切りで、サクサク食感。旨みがあって美味しいです。

記事を読む

【化学調味料無添加ポテトチップス】「のり南蛮」ってどんな味なのか?~磯臭さと濃い目の塩気。唐辛子にオリジナリティー【深川油脂】

深川油脂の「化学調味料無添加ポテトチップス」、「のり南蛮」なる変わったネーミングのものを買ってみました。「のりしお」なら有名だけど、のり南蛮って何?

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

「純国産北海道バタークッキー」は無添加でショートニング不使用。塩まで北海道産でバター率高く美味しい。

純国産シリーズの「北海道バタークッキー」を買ってみました。マーガリン・ショートニング不使用なのが嬉しい。原料は、塩まですべて北海道産。バター含有率20.8%でリッチな美味しさ。

記事を読む

【カルビー】夏ポテト「紀州の南高梅味」は、梅の酸っぱさをきちんと感じられて満足。シソの香りが本格的。さっぱりしていて美味しい

酸っぱい系のスナック菓子が好みなので、梅味というのに惹かれて買ってみました。梅肉パウダーと梅しそフレークのおかげで、ちゃんと梅味・しその香りがして美味しかったです。

記事を読む

カルビー夏ポテト

カルビー「夏ポテト」安曇野わさび醤油味は、キリッとした本物のわさび醤油味。和風で美味しい

夏らしい花火のパッケージと、安曇野わさび醤油味という美味しそうな文言に惹かれて、「夏ポテト」を買ってみました。コンソメ系要素のない和風なわさび醤油味。美味しかったです!

記事を読む

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」を一週間迷った末に買ってみた~従来のピザポテトに似た味わいでバジルが利いていて美味しい

スーパーで、ピザポテトの「明太マヨ味」なるものを見つけ、美味しくなかったらイヤなので買うのを一週間迷った結果、思い切って買ってみました。従来のピザポテトに近い味わいで、けっこう美味しく一安心。

記事を読む

カルビー「春ぽてと」まろやかチーズ味は、危険度の高い人工甘味料が入っていないのが良い。ナチュラルなじゃがいも味。

スーパーで新商品「カルビー春ぽてと」を見つけて、チーズ系スナック菓子には添加されがちな危険度の高い合成甘味料が入っていなかったため、購入してみました。ナチュラルないも感が美味しかったです。

記事を読む

カルビー「辛いピザポテト」はハバネロのヒリヒリ感が「辛いもの食べたい欲求」を満たしてくれる。

YouTubeで激辛やきそばを食べる動画を見ていたら「辛いもの食べたい欲求」が生じて、ちょうどスーパーに「辛いピザポテト」なる商品があったので買ってみました。ヒリヒリ感を味わえて満足です!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る自然派お菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る純国産シリーズ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設12周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細