純国産ポテトチップス第二弾「柚子味」が美味しい

シェアする

以前、おすすめの無添加ポテトチップスとして純国産ポテトチップスをご紹介しました。↓

純国産ポテトチップス 柚子

販売元はノースカラーズ。北海道の老舗菓子メーカー「ナシオ」の独自ブランドで、「安心な北海道のお菓子で、お客様に喜んでいただきたい。」という理念を掲げています。

原料はすべて国産、そして化学調味料不使用。じゃがいもの味がしっかりと楽しめて、胸焼けせず、美味しい!

スポンサーリンク

新しい味

というわけで気に入って、たまに食べていたのですが、先日スーパーでこの純国産ポテトチップスの新しい味が売られているのを発見!

純国産ポテトチップス 柚子

純国産ポテトチップス 柚子

柚子……柚子ぅ~~? それは美味しそう! どれどれ! と、勢い込んで購入し、帰宅。

純国産ポテトチップス 柚子

↑原材料はこんな感じ。「昆布」や「鰹節」にも律儀に「日高産」「国産」と書かれており、メーカーのこだわりを感じます!

(食塩にも「国産」との表記がありますが、これだと自然塩なのか精製塩なのかわからないのでメーカーに問い合わせたところ、『精製塩ではなく自然塩を使っている』とのことで安心しました。)

爽やか柚子

純国産ポテトチップス 柚子

↑では早速開封!

純国産ポテトチップス 柚子

↑じゃがいも本来の味が生きる、ザクザクの厚切り。口に入れると、柚子の爽やかな良い香り! 塩気もちょうど良く、美味しい~! そして相変わらず油の質が良く、胸焼けしません。

柚子味、気に入りました!

このシリーズは本当に良いです。塩味、柚子味ときたら、次に期待したいのはチーズ味です。道産チーズ使用で。

どんな新しい味が出るか、楽しみに待ちたいと思います!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

ポテトチップス

北海道発「純国産ポテトチップス」が美味い【化学調味料無添加】

ナシオの「純国産ポテトチップス」写真付きレビュー。なるべく体に良いスナック菓子を食べたいというときにおすすめ。美味しいです!

記事を読む

純国産ポテトチップス「黒ごま」を買ってみた~本気で国産の黒ごまを使う誠意を褒め称えたい

数ヶ月前から迷っては買えずにいた純国産ポテトチップスの「黒ごま」をついに買ってみました。国産の黒ごまは高価なのに、本当に国産を使っていてすごいです。

記事を読む

創健社の「ポテトチップス野菜コンソメ味」は、自然派なのに濃いコンソメ味で美味しい【化学調味料不使用】

自然派のポテトチップスにコンソメ味なんて無いだろうなと諦めていたのですが、探してみたら創健社から出ていました! 化学調味料、動物性エキス不使用なのに、しっかり濃い味で美味しい!

記事を読む

純国産ポテトチップス 和風だし

純国産ポテトチップス「和風だし」は、だし(かつお節)そのものの味で意表を突かれる。【化学調味料不使用】

純国産ポテトチップス「和風だし」は、和風だしが利いた汁物のような味かと思っていたら、「うすしお+かつお節」で、まんま「和風だしそのもの」の味わいだったので意表を突かれました。

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

深川油脂「化学調味料無添加ポテトチップス うす塩味」はオホーツクの塩使用で旨みがある。やや厚切り、サクサク食感が良い

北海道深川市の「深川油脂」が製造販売している無添加ポテトチップスを取り寄せてみました。少し厚切りで、サクサク食感。旨みがあって美味しいです。

記事を読む

【化学調味料無添加ポテトチップス】「のり南蛮」ってどんな味なのか?~磯臭さと濃い目の塩気。唐辛子にオリジナリティー【深川油脂】

深川油脂の「化学調味料無添加ポテトチップス」、「のり南蛮」なる変わったネーミングのものを買ってみました。「のり塩」なら有名だけど、のり南蛮って何?

記事を読む

カラムーチョ山わさび

「カラムーチョ山わさび味」は、正直、美味しい~わさび味を求めて

静岡から取り寄せた本わさびを消費し尽くしたあとも残るわさびの余韻。わさび味を求めて、カラムーチョ山わさび味を食べました。

記事を読む

「純国産北海道バタークッキー」は無添加でショートニング不使用。塩まで北海道産でバター率高く美味しい。

純国産シリーズの「北海道バタークッキー」を買ってみました。マーガリン・ショートニング不使用なのが嬉しい。原料は、塩まですべて北海道産。バター含有率20.8%でリッチな美味しさ。

記事を読む

カルビー タレかつ丼 ポテトチップス

カルビー「タレかつ味」ポテトチップスは新潟のソウルフードを再現。甘じょっぱいかつ丼の味。

カルビーのポテトチップス「タレかつ味」を買ってみました。ダシ、醤油、みりんの風味がして、確かにかつ丼のような味わいです。新潟に旅行に行った気分になれました。

記事を読む

コイケヤのポテトチップス「北の食べごろ 北海道バター」は道産のじゃがいもとバター使用~塩も道産だったらもっと良かった

コイケヤの「北の食べごろ 北海道バター」というポテトチップを買ってみました。コイケヤというとジャンクなイメージがあったのですが、自然派っぽい原材料で驚き。塩が海塩だったらもっと嬉しかった。

記事を読む

じゃがいも道

北海道限定ポテトチップスのカルビー「じゃがいも道」は思ったより美味しかった~帆立と昆布の旨みが利いた、濃くて後引く味わい

去年から目を付けていた北海道限定ポテトチップス「じゃがいも道」を買ってみました。シンプルな塩味系かと思っていたら魚介の旨みが利いた濃厚な味わいで、意外と美味しく、リピート購入してしまいました。

記事を読む

純国産 せんべい

純国産の「北海道米の甘だれ醤油せんべい」は醤油の原材料まで国産でびっくりした

「純国産ポテトチップス」で有名なノースカラーズの純国産シリーズから、「甘だれせんべい」を買ってみました。原材料は本当に全部国産で、無添加。優しい食感と味わいでとても食べやすい!

記事を読む

カルビー「ピザポテト 明太マヨ味」を一週間迷った末に買ってみた~従来のピザポテトに似た味わいでバジルが利いていて美味しい

スーパーで、ピザポテトの「明太マヨ味」なるものを見つけ、美味しくなかったらイヤなので買うのを一週間迷った結果、思い切って買ってみました。従来のピザポテトに近い味わいで、けっこう美味しく一安心。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る純国産シリーズ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るスナック菓子」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る健康的な間食」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る自然派お菓子」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー