東川町「フレップ」の無添加メロンパンが美味しい

東川 フレップ メロンパン

↑先週末、旭川のお隣、東川町の道の駅に行きました。行った時間が早かったので、まだ品揃えが豊富。そんな中、目についたメロンパンを買ってきました。メロンパン、好きなんです(「メロンパンを食べるときの悪あがき」参照)。

原材料にこだわりで安心

東川 フレップ メロンパン

↑原材料はこちら。無添加な上に、使っているのは道産小麦に天然酵母。輸入柑橘類の皮は防かび剤などが気になるところだけれど、「いよかんピール」なら国産だろうからそのへんは安心!

東川 フレップ メロンパン

↑割ってみたところ。手作り感あふれる生地かと思っていたら、そうではなく、ちゃんとフワフワ。美味しそう!

それではいただきま~す。パクッ。おっ……? お、美味しいやんけ~~!!

甘ったるくなくて、いよかんピールが爽やか。これは……もっと食べたい~!

このメロンパンを作っている店の名前を改めて確認。「フレップ」。調べてみると、東川町に実際に店舗を持つパン屋さんらしい!

これは……行く! 道の駅じゃなくて、実店舗に足を運べば、もっとたくさんのパンが置いてあるはず!

そしてメロンパンをもっと買うのだ! 一人で二個は食べたいのだ~~! フハハハ!

メロンパンへの新たな野望が芽生えた瞬間でした。近々、実店舗に行ってみたいと思います。

(追記:その後東川の実店舗に行ってきました!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

東川町 パン フレップ

東川町の自然派パン屋「フレップ」でメロンパンと豆パンを購入

東川町(旭川市の隣)の道の駅でメロンパンを買って以来、実店舗に行ってみたいと思っていたパン屋「フレップ」。ついに行ってきました! 豆パンも美味しい!

記事を読む

東川 まめや

東川町のパン屋「まめや」で奇跡のメロンパン体験

東川町のパン屋「まめや」を初訪問。メロンパンがお目当てだったのですがあいにく売り切れ……。仕方ないと思っているところに、店長さんが思いがけないことを言ってくださいました!

記事を読む

東川いちごdeきらり

東川道の駅で数量限定ソフトクリーム「いちごdeきらり」を食べる

旭川市のお隣、東川町に行ってきました。国産小麦のロールケーキを買ったり、地場産苺のパフェを食べたり、神社に行ったり。北海道の良い季節を満喫しました!

記事を読む

サンドイッチ用のパンを道産小麦使用のパン屋(小麦工房ママン)で購入~プリプリで美味しい

サンドイッチを作るためにパンを焼こうかと思ったのですが、パンの材料を買っても賞味期限までに使い切れなさそうだったので市内のパン屋で食パンを調達しました。道産小麦ゆめちから100%の食パン、プリプリで美味しかったです。

記事を読む

サンタのヒゲ

メロンと別海町産バニラアイスで富良野名物「サンタのヒゲ」もどき

富良野名物「サンタのヒゲ」(半分に切ったメロンにソフトクリームがのっている)を、買ったメロンとバニラアイスクリームで再現してみました。

記事を読む

クリスマスは手作り惣菜パンとケーキ(夕食は納豆ご飯)in2010

2010クリスマスは、手作り総菜パン(マヨコーンオニオンウィンナーパン)とケーキで祝います! ただし夕食は納豆ご飯と味噌汁!

記事を読む

マヨコーンパン

マヨコーンパンを作ってみた(簡易レシピつき)

ずっと作ってみたかったマヨコーンパンに初挑戦してみました。美味しくできましたー! レシピつき。

記事を読む

東川町道の駅で「&(アンド)ドーナツ」の全粒粉ドーナツを買ってみた~お腹にずっしりたまる

東川町道の駅に味噌を買いに行ったついでに、ドーナツを買ってみました。2015年2月にオープンしたばかりの「アンドドーナツ」というお店の全粒粉ドーナツ。少量で満足!

記事を読む

春の陽気に誘われて食パンを焼いた~有機の砂糖不使用いちごジャムをつけて食べたら美味しすぎた

春の陽気に誘われて久々に食パンを焼きました。焼きたてに有機苺ジャムをつけて食べたら美味しくて止まらない!

記事を読む

パンにマーガリンを塗る美味しそうな音に負けて、夜の0時にトーストパンを食べる

夜の0時近く、台所から「ザリ…ザリ…」という音が聞こえてきました。母がトーストパンにマーガリンを塗っているのです。食べない方が良いとわかっていながら、その音があまりに美味しそうで我慢できなくなってしまった!

記事を読む