夏髪トリートメント探し第二弾「ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント」はツヤ感がすごい

昨年、夏の湿度で広がる髪を抑えるトリートメントを四種試してランキングにしました。↓

夏場、自然派のトリートメントだとどうしても湿気に負けて髪がふくらみゴワつくので、今回、評判の良いサロン系トリートメント四種を試して、私の髪に最も効果のあるものを探しました。

↑しかし、このとき試した四種のうち、私が「2位」に選んだトリートメント(ミルボン ディーセス ヘアトリートメント SF)が、記事を書いて半年も経たないうちに販売終了になってしまったのです。

スポンサーリンク

代わりになるものを探す

1位に選んだトリートメント(イオ メルトリペア)とどちらを上にするか迷ったくらいけっこう気に入ったトリートメントで、次はお試しサイズではなく普通サイズを買おうかなと思っていたくらいだったので、販売終了というのは地味にショック!

あの、縮毛矯正をかけた並にピンピンになる感じ、いざというときすごく使えそうと思ってたのに!

私はどうしても、廃番になった「ミルボン ディーセス ヘアトリートメント SF」を忘れることができませんでした。

あれと同じような使い心地のトリートメントをどうにか見つけたい!

そこで、廃番トリートメントと同じメーカー(ミルボン)の、同じ「ディーセス」シリーズから、しっとり度が高そうなもの選んで買ってみることにしました。

ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント

トリートメント ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント

↑それがこちら! 「ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント」!(200g 2078円)

お試しサイズがあればそれを買いたかったのですが、なかったのでいきなり現品購入してみました。

それにしてもかなり長くて難しい商品名ですが、ポイントはヴェロアというキーワード。「ヴェロア」、つまりビロード」のように「しっとりやわらか」な手触りになるトリートメントということらしいです。

(このシリーズには他に「シルキー」(さらさらかろやか)、「ウィロー」(しなやかうるおい)の二種があります。)

お菓子のような外装

トリートメント ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント

↑ちなみに、この商品はこんな箱に入っていました。まるでケーキの箱のようです。

ここまで大げさな箱に入っているトリートメントは初めてです(笑)。高級感を演出するために、メーカーも努力しているんだなあと思わされました。

全成分

トリートメント ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント

↑全成分はこちら。

ポリクオタニウム-61」(別名:リピジュア)というヒアルロン酸の二倍の保湿力を持つ成分が髪に潤いを補給してくれるとのこと。(参考:ミルボン公式資料化粧品成分オンライン

まったく自然派の商品ではないですが、「ローズヒップ油」「シア脂油」が入っているのは、ちょっと自然派っぽくて良い感じ(笑)。

ツヤツヤ

トリートメント ミルボン ディーセス ノイドゥーエ ヴェロアリュクストリートメント

↑そして、早速このトリートメントを使ってみたところ……。

うん! なかなか良い!

本当に今の時期は髪が湿度に負けてブワッと広がりやすいのですが、それがストンと落ち着きました

謳い文句通り、本当に、「しっとりやわらか」という感じ。

特筆すべきは髪のツヤ!!

この、ピカピカツヤツヤ感は今まで使ってきたトリートメントで一番です。

香りが良い

そして、香りが良いです。

非自然派のトリートメントは合成香料が使われていることが多く、その香りは得てして濃厚で、日常生活を送る中で邪魔にすら感じることがあるのですが、このトリートメントはぶどうジュースのような匂いで、乾かすとかなりさりげない香りになります。

ミルボンの商品はいつも香りが好みだなあと思います。

けっこう気に入った

廃番になったトリートメントの、「髪がまっすぐピンピンになる仕上がり」を求めてこの新しいトリートメントを試してみたわけですが、結果として、仕上がりは、期待していたものとはちょっと違いました。

でも、これはこれで別方向の良さがあって気に入りました。やわらかで自然な毛流れ、かつ、膨らまずに落ち着いていてしっとりツヤツヤ

廃番トリートメントにおいては「ツヤ感」が不足ぎみだったのが物足りなかったので、その点、こちらの新トリートメントはツヤ感バッチリなのが良い。

今後の夏トリートメントの定番になりそうな予感です!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみた~自然なサラサラ感とみかんの香り

石澤研究所の「植物生まれのオレンジ果汁トリートメント」を使ってみました。合成色素、合成香料、パラベン、鉱物油、シリコン不使用。自然な仕上がりでなかなか良かったです。

記事を読む

夏、湿度で広がる髪を抑えてツヤツヤにするトリートメントランキング~一位はルベルイオクリームメルトリペア

夏場、自然派のトリートメントだとどうしても湿気に負けて髪がふくらみゴワつくので、今回、評判の良いサロン系トリートメント四種を試して、私の髪に最も効果のあるものを探しました。

記事を読む

「アロマキフィ ダメージケアトリートメント」を買ってみた~香料が天然精油のローズとジャスミンなのが良い

ノンシリコンで天然香料使用のトリートメントを探して、「アロマキフィ ダメージケア トリートメント」を買ってみました。エッセンシャルオイルの良い香りに癒やされます! 仕上がりも上々。

記事を読む

ネイチャーズゲートホホバ

髪がサラサラになる自然派シャンプー&トリートメント「ネイチャーズゲート ホホバ」

成分変更で、石けんシャンプーではなくなってしまったオーブリー。他に良いシャンプーはあるか探してみることにしました。買ってみたのはネイチャーズゲート(ホホバ)。

記事を読む

自然派オーブリーのコンディショナーに安息香酸Na(合成保存料)が添加されて匂いも変わった

長年使い続けてきたオーブリーのコンディショナー。最近買い足した新品を使ってみたら匂いが今までと違う。旧製品と成分を見比べてみたら、安息香酸Naが入っていた!

記事を読む

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

オーブリー

美容院でのシャンプーでツルツルサラサラになったけれど…やっぱり石けんシャンプーのふんわり仕上がりが好き

美容室のシャンプーとトリートメントで髪をツルツルにしてもらい、ありがたかったですが、やっぱり私は石けんシャンプーのふんわりした仕上がりがしっくりきます。

記事を読む

パナソニックナノケアドライヤー

進化していくドライヤー、パナソニック「ナノケア」~最新機種には美顔器機能つき

一年前に買い換えたドライヤー、パナソニックのナノケアには「温冷リズムモード」や「スカルプモード」なるものがついています。そして最新機種にはさらに驚きの機能「スキン(肌)モード」が。

記事を読む

デジタルパーマのスタイリング用にカールアイロン(コテ)を買ってみた

デジタルパーマのスタイリングに苦労しているので、思ったようなカールを出す秘密兵器としてコテを買ってみました。

記事を読む

ローザモスクエータ合成界面活性剤

オーブリーのシャンプーに入っている合成界面活性剤の種類が増えていた

オーブリーのローザモスクエータシャンプー。今までと匂いが違うことに気づき、成分を調べたら、色々変更が! 

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見るシャンプー・トリートメント」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細