鼻血が出やすい母に「鼻ぽん」(棒状の脱脂綿)を買った~サッと使えて便利。見た目も良し。

シェアする

年中鼻をぐずぐずさせている母。鼻のかみすぎで鼻の中の皮膚が薄くなっているのか、たまに鼻血を出すことがあります。

冬になり、鼻をかむ回数が増えたことで鼻血の回数も増加。ティッシュを裂いて丸めた「栓」をその都度作るのもまどろっこしいので、前から目をつけていたアイテムを取り寄せてみることに。その名も……。↓

鼻血 止血 鼻ぽん

鼻ぽん

すぐ鼻にさせる

鼻血 止血 鼻ぽん

↑脱脂綿が棒状に加工されていて、すぐに鼻にさすことができます。チャックつきの袋に入っているので保管が容易。

鼻血 止血 鼻ぽん

↑信頼のメイドインジャパンです。

サイズもぴったり

鼻ぽん購入後、母が鼻血を出したので、早速使ってもらいました。

するとサイズもピッタリで、固くもなく、とても調子が良いとのこと。

ティッシュを丸めたものより見た目もスッキリしているし、水分保持力も高く、長時間の使用に耐えます。

一家に一袋、あると安心鼻ぽんという感じです。

しかし、鼻ぽん購入後、母の鼻血頻度が激減。「鼻ぽんがある」という安心感が、鼻の不調軽減に一役買っている……なんてことはあるかな?

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

寝室、カーテン生地が薄くて朝まぶしい~遮光カーテンにして寝やすくなった

寝室のカーテンが薄くて朝まぶしいので、レースのカーテンを遮光カーテンに変更しました。すると朝になっても寝室が暗く、とても寝やすくなりました!

記事を読む

段ボール

重い段ボール(りんご15kg入り)を運ぶときに指が痛い~網状の緩衝材を挟むことでかなり楽になった

15kgのりんごが入った段ボール。横の穴に指を入れて運ぼうとしたら、指に段ボールが食い込んで痛い! そこで、りんごの上を覆っていた網状の緩衝材をクッションとして使ってみました。

記事を読む

水仕事時の袖口の水濡れを防ぐ「袖口カバー」がすごく良い~ゴム手袋の上からも簡単装着

毎冬、着ぶくれて腕が太くなり、ゴム手袋が袖口につかえることに困っていました。そこで防水の「袖口カバー」なるものを買ってみたところ、食器洗いしても袖が濡れず、すごく良い! ストレスフリーになりました!

記事を読む

寝室ドアの隙間から料理臭が入ってきて眠りが覚める~隙間モヘアシールでドアの隙間をふさぐ

私が寝室で寝ているとき、父が夜中に作る夜食の料理臭で目が覚めてしまうことが何度もありました。寝室ドアには隙間があるので、そこをふさぐためのモヘアシール購入。

記事を読む

シュシュ

母にシュシュ(髪飾り)購入~髪が絡まりにくい

母が「普通のヘアゴムだと髪が絡まって痛いからシュシュが欲しい」と言うので、良さそうなものを探して買ってみました。ゴージャス感満点。でも布たっぷりなせいかちょっと重い?

記事を読む

四連スカートハンガー

省スペースでたくさん洗濯物を干せる「四連スカートハンガー」

洗濯物はいつも洗面所の室内物干しに干すのですが、衣類が多いのでいつもギュウギュウ。そこで役立つのが省スペースでもたくさん干せる四連スカートハンガーです。

記事を読む

エクスジェル

風呂椅子に長時間座ることで発生する母のお尻の痛みが、エクスジェル(合成ゴム)クッションで解決

母が、風呂椅子に座るとお尻が痛いと言います。そこで、風呂椅子用シャワークッションを購入。エクスジェルという合成ゴムのおかげで母の症状は完治! 快適なので私も使っています。

記事を読む

暑さ対策で窓にアルミシート(エコスクリーン)を貼ったら少し涼しくなった

南向きの大きな窓ガラスに直射日光が当たる寝室。夏場、起きる頃には「その日の最高気温+2℃」の室温になっています。暑くて寝苦しいので、日差しカット目的のアルミシートをつけてみました。結果、少しは効果あり。

記事を読む

エボルタ

Panasonicのアルカリ乾電池、普通のものと「EVOLTA(エボルタ)」はエボルタの方が少し得

店頭で同メーカーのアルカリ乾電池が二種売られていてどちらを買うか迷いました。懐中点灯持続時間の実験結果から単純計算した結果、エボルタの方がお得という結論に。

記事を読む