ブラジャーのきついアンダーを延ばせる「延長ホック」で、締め付けのない着用感実現~頭痛発生せず

ワコール 前開きブラ

↑私は、2016年あたりから下着による締め付け頭痛疲労感などの体調不良が発生するようになったため、ブラジャーもノンワイヤーのスポーツブラに替えて、外出時もそれを着けて出かけていました。

しかしこのスポーツブラ、薄手でやわらかい布地なだけに、着け続け、洗濯を繰り返すうちにだんだん伸びてきて、もう、補正力など皆無状態。アンダーなんてゆるゆるで隙間ができています。

スポンサーリンク

厚手の洋服なら問題なかった

それでも、着用に特に支障があるわけでもなく、むしろゆるいのは体にとっては楽で良いことなので、気にせず着けていました。

オシャレをして出かける際も、ちょうど季節が秋~冬であることがほとんどだったため、モコモコしたアンサンブルなどを着ることが多く、あまり胸元の雰囲気が気になる感じでもなかったのでこれで通していました。

薄手の半袖だと厳しい

しかし……。夏になり、薄手の半袖で外出する必要が出てきて、少し事情が変わってしまいました。

やはり、Tシャツなど、体のラインが出やすい服を着ると、ダルダルのスポーツブラでは胸元の見た目がどうにもイケてない

だからと言って普通のブラジャーをすると、アンダーの圧迫で頭痛が起こりそうで怖い

アンダーサイズの大きいブラジャーを新たに買うことも考えましたが、それはそれで、どういうサイズのものを買えば良いのかわからない

う~~~ん。

手持ちのワイヤー入りブラジャーのアンダーだけを広げられるような便利グッズがあれば良いんだけど……。

ブラジャー延長ホック発見

でもそんなのないよねえ……? と思いつつも、ダメ元で検索してみたところ、なんと、あった!! ブラジャー延長ホックだって!! そうそう、こういうのを求めてたんだよ!!

ブラジャー延長ホック

↑ということで早速買ってみました! ブラジャー延長ホック!!(3枚入り525円)

ブラジャー延長ホック

↑3枚セット。

ブラジャー延長ホック サイズ

↑サイズは、横9.8cm・縦3cmホック間の幅は1.4cm。連結部分は幅広のゴムで伸縮性があります。

ブラジャー延長ホック

↑ホックの、頂点間の長さは約13mm

ブラジャー延長ホック

↑ひっくり返すと、裏面はこんな感じ。

ブラジャー延長ホック

↑こちらも、ホックの頂点間は約13mm

延長してみた

ブラジャー延長ホック

↑先日外出した際、早速、この延長ホックでアンダーを延ばしたブラジャーを着用してみました。

一つの製品で延ばしうる最大値、約9cmのアンダー延長です。

頭痛発生せず快適

ここまで延ばすとゆるすぎたりするのかな……と思ったのですが、案外そうでもなく、適度なフィット感はあり、アンダーがずり上がってくることもなく、普通に快適な着け心地。

四時間は着用していたので、その後、体調が崩れるかもしれないのが怖かったのですが、どうやら血流は確保されていたようで、帰宅後も頭痛が起きたり疲労感が出たりすることはありませんでした!

締め付けず、見た目も良く

アンダーがゆるめにはなるので、カップに対する胸の収まりが少しあやふやになる感じはどうしてもあるのですが、着用感は悪くないですし、そこはあまり気になりません。

それよりも、締め付けず、なおかつ薄着をしたときに胸の形をスッキリ格好良く見せたいというニーズを満たしてくれるのが素晴らしい!

普通のブラジャーがアンダー締め付け問題により着けられないのでは、今後、胸の形を良く見せたいときはどうしたら良いのか……と悩んでいたので、その解決策が見つけられて嬉しいです!

今後は、基本はゆるゆるスポーツブラを着けて、胸元の見た目を良くしたいときは「普通のブラ+アンダー延長ホック」で対応したいと思います!

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

Tシャツブラの締め付けで頭痛発生~体調のためにはノンワイヤーブラが最善

私はいつもノンワイヤーブラをつけているのですが、運転免許の更新に行った際、写真撮影でブラの肩ひもが写らないようにTシャツブラをつけていったのです。アンダーがすごくきつく感じ、帰宅後に頭痛発生(泣)。

記事を読む

生理期間中の疲れやすさと激しい頭痛が、生理用ショーツをやめたら治った~締め付けが良くなかったらしい

一年ほど前から、生理期間中にすごく疲れやすくなって激しい頭痛が発生することに困っていました。それが、生理用ショーツを穿くのをやめてみたら、体調が激・改善! 締め付けが原因だったらしいのです。

記事を読む

パジャマズボンのウエストゴムが伸びたから取り替えた【取り替え方法解説】

長年穿いているパジャマズボンのゴムが伸びきってしまったので取り替えてみました。ウエストの長さは手持ちの新品パジャマに合わせました。結果、サイズ感バッチリの仕上がり!

記事を読む

ダウンウエアの補修パッチ&シート 解説

ダウンパンツが破れて穴が空いた部分に「ダウンウエア補修シート」を貼って修繕。シールタイプで貼るだけで簡単。しなやかに密着。

ダウンパンツを穿こうとしたら内側に破れた部分(穴)を発見。「ダウンウエア補修パッチ&シート」を買って穴に貼ってみたら、上手く直せました! 安く簡単に修繕できて助かりました。

記事を読む

羽毛布団に穴があいて羽毛が飛び散る! のを「羽毛ふとん補修シート」でふさいでみた。切って貼ってアイロンで押さえるだけでピタッと接着

羽毛布団の襟元に穴があいてしまい、羽毛の飛び出しがひどいので、「羽毛布団補修シート」を買って穴をふさいでみました。簡単にしっかりと貼ることができて便利!

記事を読む

グンゼのオーガニックコットンタンクトップを購入~安心の日本製。やわらかな肌触りで汗をよく吸い取ってくれる

背中の湿疹対策に着ていたオーガニックコットンのインナーが古くなったので、買い替えることにしました。選んだのはグンゼのオーガニックコットンタンクトップ。しなやかなフィット感が良いです。

記事を読む

うるおいセラテック

トリンプのあったか肌着(シャツ、ももひき)で寒さ対策

冬に備え、トリンプのあったか肌着を買いました! 9分丈ボトム(ももひき)、8分袖・7分袖トップ。薄くても暖かい! 寒さ対策は肌着から!

記事を読む

柿の食べ過ぎでひどい便秘~渋み成分「タンニン」が腸の動きを弱めていた

柿を箱買いして、毎日大きなものを一個食べていたら便秘になりました。調べたところ、柿の「タンニン」に原因があったようです。

記事を読む

トリンプソルフェージュインナーG2276

トリンプ汗脇パッドつきのインナー(タンクトップ)が便利

私が愛用しているトリンプのインナー(タンクトップ)が汗取りパッドつきに進化していました。これは便利!

記事を読む

夏テコ

ワコールの夏用ステテコ(ボトム)で猛暑対策~薄く、軽く、身軽で涼しい

ワコールの夏用ステテコ(ボトム)「夏テコ」を買って穿いています。薄くて軽く、身軽で涼しいです!

記事を読む

生理中の体調低下(頭痛、だるさ、疲れやすさ)を改善するための六つの工夫点~ストレッチ、サプリ、布ナプキン等

ごく若い頃は無かった、生理期間中の体調低下(生理痛、頭痛、疲れやすさ)。これを、様々な工夫をすることでだいぶ改善させることに成功したので、その内容をご紹介します。

記事を読む

スーパー白ピカ

LEDライトキーホルダーが105円なのに懐中電灯なみに使える

夜に玄関ドアの鍵穴を照らす目的で、ボタン電池タイプのLEDライトキーホルダーを買いました。105円という価格ながら、これが想像以上に使える品だったのです!

記事を読む

お気に入り耳栓ランキング MOLDEXゴーイングリーン

就寝時お気に入り耳栓ランキング! 一位はMOLDEXのゴーイングリーン

父の歌声で起きてしまうときがあるので、耳栓八種お試しセットを買って自分に合う耳栓探しを決行。お気に入りランキングを作りました。耳栓の装着方法も図入りで説明しています。

記事を読む

冷蔵庫にポリ袋(プラゴミ入れ)を貼り付けるために強力マグネットを買ったら本当に強力で便利

冷蔵庫にマグネットでポリ袋を貼り付けてゴミ入れとして使うため、コクヨの「強力マグネットフック」を買いました。本当に強力で、ゴミが重くなっても外れなくて便利!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る健康お役立ち」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る体調」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る便利グッズ」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見る衣類」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

食べたものレビュー(基本的に自然派・無添加系)、買ったものレビューが中心。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設13周年(記念記事はこちら)を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画アニメときどき映画進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー