オーガニックコットン綿棒は柔らかくて肌への刺激がないのが良い

綿棒の買い置きがなくなったので買おうと思い、ネットショップを見て回っていたらオーガニックコットン綿棒なるものを見つけ、いつも買っている綿棒(ジョンソン抗菌綿棒)とさほど値段も変わらなかったので買ってみました。↓

オーガニックコットン綿棒

オーガニックコットン100%!! 無農薬有機栽培綿!! 日本製!!と、なんだかとっても品質が良さそう。

スポンサーリンク

自然派綿棒

綿棒にまで自然派の商品があることにはちょっと驚きました。でも、肌に直接触れるものですから、安全なものを使うのに越したことはないですよね。

オーガニックコットン綿棒

↑綿棒の先は、このように二種の形状になっています。

オーガニックコットン綿棒

↑商品説明によると、こちらの「涙型」は「メイクの細かい部分に」。

オーガニックコットン綿棒

↑こちらの「スパイラル型」は「耳のお手入れに」良いそうです。

優しい肌当たり

実際に使ってみると、なんだかとっても肌当たりが優しい

フワッとしていて、少し毛羽立ちやすくはあるのですが、顔に使ったとき「固さによる皮膚への刺激」がないのが良いなと思いました。

いつも使っている「ジョンソン抗菌綿棒」はキュッと綿球が締まっていて、アイメイクに使うときは便利なのですが、顔の細かい部分に薬を塗りたいときなどは柔らかな「オーガニックコットン綿棒」が適しているかな?

二種類を常備しておいて、用途によって使い分けようかななんて考えています。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

高級スコッティカシミヤティシューは敏感肌でも肌荒れしないやわらかさ【蛍光染料不使用、パルプ100%】

鼻かみ用の柔らかティッシュとして愛用している「スコッティーカシミヤ」を、節約のためまとめ買いしました。パルプ100%、蛍光染料不使用という品質の高さも嬉しい。箱のデザインも素敵です。

記事を読む

オーガニックコットンパフのまとめ買い

ローションパックに使うオーガニックコットンパフを六個まとめ買いしました。

記事を読む

綿棒容器

オーガニックコットン綿棒を使い切った~残された容器がペン立てにちょうど良い

オーガニックコットン綿棒を使い切り、空になった容器が残りました。捨てようと思ったのですが、捨てずにペン立てとして利用することに。高さがちょうど良いです。

記事を読む

オーガニックコットンのインナーで背中のかゆみ対策

背中を覆うデザインの、オーガニックコットン製のインナーを買いました。これで背中の皮膚を保護して、乾燥によるかゆみが低減するはず!

記事を読む

ヘッドホンの耳あてスポンジが取れた~オーガニックコットンパフを貼って代用

ヘッドホンの耳あてが片方取れたので、代わりにオーガニックコットンパフをあてがいました。

記事を読む

鼻ぽん

鼻血が出やすい母に「鼻ぽん」(棒状の脱脂綿)を買った~サッと使えて便利。見た目も良し。

鼻のかみすぎで鼻血が出やすい母に、「鼻ぽん」という脱脂綿を棒状に加工してあるものを買って使ってもらいました。固くもなく鼻の穴のサイズにもぴったりで調子が良いようです。

記事を読む

友人の出産祝いにオーガニックコットンのよだれかけ、木のお椀、スプーンを贈る

友人の出産祝いに、オーガニックコットンのよだれかけ、木のお椀、木のスプーンを贈りました。名付けてちょっと気の早い離乳食セット。

記事を読む

グンゼのオーガニックコットンタンクトップを購入~安心の日本製。やわらかな肌触りで汗をよく吸い取ってくれる

背中の湿疹対策に着ていたオーガニックコットンのインナーが古くなったので、買い替えることにしました。選んだのはグンゼのオーガニックコットンタンクトップ。しなやかなフィット感が良いです。

記事を読む

シュシュ

母にシュシュ(髪飾り)購入~髪が絡まりにくい

母が「普通のヘアゴムだと髪が絡まって痛いからシュシュが欲しい」と言うので、良さそうなものを探して買ってみました。ゴージャス感満点。でも布たっぷりなせいかちょっと重い?

記事を読む

オーガニック認証のリップクリームが安いのにすごく潤う【Now Foodsリップバーム ペパーミント】

送料無料ラインに達させるために買った一本のリップ。300円しないのに、オーガニック認証を受けていて高品質。すごく潤います!

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコスメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

運営者のです。

当ブログでは、生活の中の「健康・お役立ち・おもしろ」情報を記事にしています。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

管理人のプロフィール詳細