オーガニックコットン綿棒は柔らかくて肌への刺激がないのが良い

シェアする

綿棒の買い置きがなくなったので買おうと思い、ネットショップを見て回っていたらオーガニックコットン綿棒なるものを見つけ、いつも買っている綿棒(ジョンソン抗菌綿棒)とさほど値段も変わらなかったので買ってみました。↓

オーガニックコットン綿棒

オーガニックコットン100%!! 無農薬有機栽培綿!! 日本製!!と、なんだかとっても品質が良さそう。

スポンサーリンク

自然派綿棒

綿棒にまで自然派の商品があることにはちょっと驚きました。でも、肌に直接触れるものですから、安全なものを使うのに越したことはないですよね。

オーガニックコットン綿棒

↑綿棒の先は、このように二種の形状になっています。

オーガニックコットン綿棒

↑商品説明によると、こちらの「涙型」は「メイクの細かい部分に」。

オーガニックコットン綿棒

↑こちらの「スパイラル型」は「耳のお手入れに」良いそうです。

優しい肌当たり

実際に使ってみると、なんだかとっても肌当たりが優しい

フワッとしていて、少し毛羽立ちやすくはあるのですが、顔に使ったとき「固さによる皮膚への刺激」がないのが良いなと思いました。

いつも使っている「ジョンソン抗菌綿棒」はキュッと綿球が締まっていて、アイメイクに使うときは便利なのですが、顔の細かい部分に薬を塗りたいときなどは柔らかな「オーガニックコットン綿棒」が適しているかな?

二種類を常備しておいて、用途によって使い分けようかななんて考えています。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

関連記事

オーガニックコットンパフのまとめ買い

ローションパックに使うオーガニックコットンパフを六個まとめ買いしました。

記事を読む

高級スコッティカシミヤティシューは敏感肌でも肌荒れしないやわらかさ【20箱まとめ買いで節約】【蛍光染料不使用、パルプ100%】

鼻かみ用の柔らかティッシュとして愛用している「スコッティーカシミヤ」を、節約のためまとめ買いしました。パルプ100%、蛍光染料不使用という品質の高さも嬉しい。箱のデザインも素敵です。

記事を読む

ヘッドホンの耳あてスポンジが取れた~オーガニックコットンパフを貼って代用

ヘッドホンの耳あてが片方取れたので、代わりにオーガニックコットンパフをあてがいました。

記事を読む

綿棒容器

綿棒の容器がペン立てにちょうど良い

オーガニックコットン綿棒を使い切り、空になった容器が残りました。捨てようと思ったのですが、捨てずにペン立てとして利用することに。高さがちょうど良いです。

記事を読む

友人の出産祝いにオーガニックコットンのよだれかけ、木のお椀、スプーンを贈る

友人の出産祝いに、オーガニックコットンのよだれかけ、木のお椀、木のスプーンを贈りました。名付けてちょっと気の早い離乳食セット。

記事を読む

鼻ぽん

鼻血が出やすい母に「鼻ぽん」(棒状の脱脂綿)を買った~サッと使えて便利。見た目も良し。

鼻のかみすぎで鼻血が出やすい母に、「鼻ぽん」という脱脂綿を棒状に加工してあるものを買って使ってもらいました。固くもなく鼻の穴のサイズにもぴったりで調子が良いようです。

記事を読む

抗ウイルスマスク「バリエール」を収納から発掘~サングラスをかけたときに曇りにくく立体構造で喋りやすい【PM2.5対応】【日本製】

階段下の収納から、未開封の包みが出てきました。何を買ったかまったく思い出せなかったのですが、開けて納得!

記事を読む

グンゼのオーガニックコットンタンクトップを購入~安心の日本製。やわらかな肌触りで汗をよく吸い取ってくれる

背中の湿疹対策に着ていたオーガニックコットンのインナーが古くなったので、買い替えることにしました。選んだのはグンゼのオーガニックコットンタンクトップ。しなやかなフィット感が良いです。

記事を読む

歯磨き時に使うハンドミラー(手鏡)購入~大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で、軽くて疲れない【日本製】

お風呂で、湯船に浸かりながら歯を磨く際に使うハンドミラーを購入しました。日本製で、大きめで見やすく、滑りにくい持ち手で使いやすい。軽くて、長い間片手で持っていても疲れないのが良いです!

記事を読む

【大型ハンドミラー】フライパンと同じくらい大きい手鏡~合わせ鏡にして髪型や姿勢チェックに使える【日本製】

湯船に浸かりながら歯を磨くときに見るための手鏡を購入しました。大きい物が良いと思って選んだら本当に大きくて、歯磨き時の手鏡ではなく、合わせ鏡で髪型や姿勢のチェックに使った方が良さそうな雰囲気。

記事を読む

シュシュ

母にシュシュ(髪飾り)購入~髪が絡まりにくい

母が「普通のヘアゴムだと髪が絡まって痛いからシュシュが欲しい」と言うので、良さそうなものを探して買ってみました。ゴージャス感満点。でも布たっぷりなせいかちょっと重い?

記事を読む

「超快適マスク」は「全方位フィット構造」で横からの空気漏れほぼなしなのがすごい【日本製】【花粉・PM2.5】

「超快適マスク」を試してみました。「全方位フィット構造」で、鼻の上、顎の下はもちろん、頬(ほお)の横の隙間もふさがれているのが良かったです。シルクタッチフィルタがすべすべで肌触りも極上。

記事を読む

マスク

N95防護マスクで放射性物質から肺を守る

放射性物質から肺を守るために、N95マスクを購入しました。普通のマスクより見た目はややゴツいですが、顔への密着度は高く、やはり性能は良い。

記事を読む

母が白髪染めに使っている「ヘナ」が良い~100%天然成分で安心、色落ちもせずトリートメント効果あり

母は白髪をヘナで染めています。私も白髪染めが必要になったらヘナを使おうと思います。

記事を読む

同じカテゴリの記事をもっと見る美容の話題」の記事をもっと見る
同じカテゴリの記事をもっと見るコスメ」の記事をもっと見る
運営者紹介

健康探究ブログ」運営者のです。

生まれつき「卵、肉、牛乳」の食物アレルギー持ちでアトピー性皮膚炎だったため除去食や自然派の食材で育ちました。

ですから食べたものレビューは基本的に自然派・無添加系のものが多いです。

買ったものレビューは自分が実際に選んで購入して使ってみた感想を紹介しています。

お勧めできないと思ったものは記事にしていません。

読んで下さった方に必ず何かしらのプラスがあるようにという志で記事を書いています。

サイト開設15周年を迎えました。

北海道旭川市在住。お茶の水女子大学卒業。

中学・高等学校教諭一種免許状(国語科)所持。

管理人のプロフィール詳細
運営サイト一覧

マクロビオティック羅針盤マクロビオティック羅針盤…マクロビオティックの理論・レシピ

玄米・ごぼう汁基本食健康法玄米・ごぼう汁基本食健康法…マクロビオティック卒業後に確立したオリジナル健康法

大相撲春夏秋冬大相撲春夏秋冬…遠藤関の取り組みを中心に応援

自宅浪人の夜明け自宅浪人の夜明け…自宅浪人を成功させるためのヒント集

金沢・福井旅行記金沢・福井旅行記…平泉寺白山神社参拝を中心にした旅行記

伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅伊勢神宮 御垣内特別参拝の旅…伊勢神宮参拝を中心に、ホテル、グルメ紹介

北の極上グルメ北の極上グルメ…道北の禁煙レストランレビュー

アニメときどき映画…進撃の巨人、鬼滅の刃等のレビュー