「うちカフェ」は、「ジャムトースト・コーヒーセット」が150円で楽しめる

うちカフェ

今年の年賀状のモチーフにもなった「うちカフェ」。

手軽な「うちカフェ」として我が家の定番メニューとなっているのが写真の「ジャムトースト・コーヒーセット」。

「うちカフェ」の良さは、喫茶店に行くよりはるかにお得に喫茶店気分を味わえることだと思うのですが、果たしてこの「ジャムトースト・コーヒーセット」、お値段は?

原価計算

というわけで原価を計算してみたところ、

・パン(国産小麦粉使用・ホームベーカリーで焼いた)…20円
有機オレンジジャム…80円
・有機コーヒー(豆を挽いてハンドドリップ)…50円
・合計…150円

という結果が出ました。

150円で、これだけ良質材料の美味しいものを楽しめるなんて嬉しい!

家で食べるというのはやっぱり何かとお得ですよね。

特にこういう喫茶店メニューのようなものは、料理と違って作る手間がほとんどかかりませんし、外ではなくなるべく家で済ませたいと思ってしまいます。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

シリコンカップで氷

アイスコーヒーに氷を入れたい~冷凍庫に氷を作るスペースが無いのでシリコンカップを使って氷を作る

ブラックのアイスコーヒーが濃いので氷を入れたかったのですが、うちの冷凍庫は物がぎゅうぎゅうすぎて氷を作るスペースがない! そこで講じた苦肉の策は、シリコンカップでの氷作り。

記事を読む

デカフェ(カフェイン抜きコーヒー)はホットでも美味しい~味も良く、眠れるし、デカフェっていいね

初めてデカフェをホットで飲んでみましたが、美味しいですね~。

記事を読む

砂糖とミルク入りコーヒー

九年ぶりに、コーヒーに砂糖とパウダーミルクを入れてみる~美味しいが、ハンドドリップしたコーヒーの味と香りがわりと台無し

いつもコーヒーはブラックで飲むのですが、母の要望で砂糖とミルクを入れてみることにしました。こういう風に飲むのは九年ぶりです。

記事を読む

手作りガムシロップ

粗糖で手作りしたガムシロップをアイスコーヒーに入れる【レシピ】

今日もデカフェを飲みました。入れるガムシロップは粗糖で手作りです。まろやかで優しい味。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

ひと夏分買ったはずのアイスコーヒーがすでになくなりそう

先日、有機アイスコーヒーをひと夏分買い溜めしたつもりだったのですが……。何かにつけ飲んでいたら、もう残り一本になってしまいました!

記事を読む

有機デカフェでアイスコーヒーを淹れる。カフェイン抜きでも美味しいものだね!

デカフェ(カフェイン抜きコーヒー)初体験。すっごく美味しいじゃないですか! これならもうずっとデカフェで。眠りたいので。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

有機栽培豆使用の「玉屋有機アイスコーヒー」が美味しい

有機栽培豆使用のアイスコーヒーを初めて買ってみました。手軽に美味しく安全なアイスコーヒーが楽しめて大満足。

記事を読む

カナエ紙工コーヒーフィルター

美味しくコーヒーが淹れられる無漂白コーヒーフィルターを生協でゲット【カナエ紙工製】

今まで使っていたコーヒーフィルターに代わり、以前試して美味しくコーヒーが淹れられたカナエ紙工株式会社製のコーヒーフィルターを購入してみました。

記事を読む

セブンイレブンの「ホットカフェラテ」が意外と本格的で美味しい~初・セブンカフェ利用

セブンイレブンで夜食に惣菜パンを買ったら、セブンイレブンのホットカフェラテを試飲させてもらえることに。初・セブンカフェ利用でコーヒーマシン操作に戸惑いながら、ホットカフェラテゲット。意外と本格的な味わいにびっくり&満足。

記事を読む

ドルフィンコーヒーフィルターで淹れた

無漂白100%表記のコーヒーフィルターに漂白パルプが混入していた~カナエ紙工のフィルターに替えたら美味しくなった

私がいつも使っていた無漂白コーヒーフィルターに、漂白パルプが10%混入していたらしいことを知りました。そこで、今後はカナエ紙工のコーヒーフィルターを使用することに。

記事を読む