「サッポロプレミアム」は限りなくビールっぽい~添加物が一番少ないノンアルコールビール

この夏、冷たいものの飲み過ぎで胃が弱り、熱い飲み物で養生していたところ、だいぶ調子も持ち直したので……。

ノンアルコールビール サッポロプレミアム

↑「量は少しにすること、早い時間に飲むこと」を自分への条件として、冷たい飲み物を解禁しました。初・ノンアルコールビールです。

ノンアルコールのウメッシュが美味しかったので、ノンアルコールのビールというものがどんなものなのか、興味津々。

添加物が少ない

ノンアルコールビール サッポロプレミアム

↑商品棚にはいくつかノンアルコールビールがありましたが、その中で一番添加物が少なかった「サッポロ プレミアム アルコールフリー」を選択。甘味が、「水あめ」でつけられているのも良いですよね。

(追記:2017年現在、原材料は「麦芽・ホップ・酵母・酸味料・香料」に変更されています。)

ノンアルコールビール サッポロプレミアム

↑注いでみると……わあ、ビールっぽい。

飲んでみると……あ、すごい、ビールっぽい(笑)

麦芽、ホップなど、本物のビールに入っているものが含まれているせいもあるのでしょうか。

ノンアルコールにしては、かなりビールの雰囲気が楽しめると思います。85%はビールという感じです。

ただ、飲むときに鼻を抜ける香りが少し変わっています。ローズっぽいというのでしょうか? なんだかこう、花のような香りがします。

でも、酔わずにこれだけビールっぽさが楽しめるのは良いですね! ペリエ(炭酸水)プラスαといった感じで、こってりした食事のお供にも良いなと思いました。

今後、もしビールが飲みたくなることがあればこのノンアルコールビールを買おうと思います。

スポンサーリンク

フォローする

関連記事

酔わないウメッシュ

「酔わないウメッシュ」(ノンアルコール)が美味しい【無添加】

ウメッシュは好きだけれど、酔って頭がはたらかなくなるのは好きでない私。「酔わないウメッシュ」を発見して、すごく得した気分です!

記事を読む

ふらのぶどう果汁(100%ぶどうジュース)の炭酸水割り、今年の夏も登場。

暑くなると、ふらのぶどう果汁の炭酸水割りが飲みたくなります!

記事を読む

ベイク

森永の焼きチョコ「ベイク クリーミーチーズ」がチーズケーキそのものの味でびっくり

森永の「ベイク クリーミーチーズ」というチョコ菓子を買いました。「焼きチョコ」ということだったのですが、チョコっぽさは皆無で、チーズケーキそのものだったのがびっくり!

記事を読む

体に悪くないジャンクフード

体に悪くないスナック菓子(純国産チップス)と炭酸飲料(ノンアルウメッシュ)

体に良くないものを食べたいときでも、「なるべく体に良いものを食べよう」という心がけだけは忘れずにいたい。そんな私が最近食べた「体にあまり悪くないジャンクフード」がこちら。

記事を読む

どら焼き

セブンイレブンのどら焼きは、うちがどら焼きを取り寄せた会社(なごみの米屋)が作っていた~でも原材料が違う

先日「なごみの米屋」というお店から取り寄せたどら焼きが底を突いたので、セブンイレブンにおやつの買い出しに行きました。すると、そこで売られていたどら焼きの製造者が「なごみどら焼き」と同じ??

記事を読む

明治チョコ「メルティーキッス」の原材料から着色料「カラメル色素」が取り除かれて嬉しい

冬季限定販売のお気に入りチョコ、明治「メルティーキッス」の「くちどけラム&レーズン」。昨年は入っていた「カラメル色素」が今年は無い! 添加物が減って嬉しい!

記事を読む

コーヒー風味の玄米茶~コーヒーの雰囲気は楽しめる

玄米コーヒーというのを初めて飲んでみました。味はお茶寄りなんだけれど、深い苦みがあり、コーヒーっぽさは楽しめました。

記事を読む

紅茶

夏、冷たいものの飲み過ぎで胃が弱ったので熱い紅茶を飲む

この夏、アイスコーヒーにはまって、日頃摂らない「冷たい飲み物」を胃に入れすぎました……。胃が弱ってしまい反省。

記事を読む

玉屋有機アイスコーヒー

有機栽培豆使用の「玉屋有機アイスコーヒー」が美味しい

有機栽培豆使用のアイスコーヒーを初めて買ってみました。手軽に美味しく安全なアイスコーヒーが楽しめて大満足。

記事を読む

デカフェ(カフェイン抜きコーヒー)はホットでも美味しい~味も良く、眠れるし、デカフェっていいね

初めてデカフェをホットで飲んでみましたが、美味しいですね~。

記事を読む